パンダの呪いに新たな被害者(^^)

 3月15日の土曜日,愛護センターで行われた「犬のしつけ方フォローアップ教室」にエルとチャヌママが参加してきた。その様子は後日(何時のことやら・・・)チャヌママ日記で報告される予定である。

 その間、ここのところ元気盛りのエルの勢いに押されて、ディスクでもパンダボール狩でも負け続けのチャヌを、ヒトリで思い切り狩らせてやろうとドッグランへ(*^^*)

140316-01.jpg
ディスクも・・・

140316-02.jpg
パンダボールも独り占め♪

140316-03.jpg
満足したかな?


 ランに入ってしばらくの間は、パピコギの「ルキアちゃん」とチャヌのフタリきり・・・(^^)
ルキアちゃんは「コフィーくん&コロンちゃん」のお友達で,同じワンズハート出身のまだ5カ月の女の子である。
 チャヌブログでの紹介はまだだったが、先月にランデビューして以来,ほとんど毎週御津のランへ通って来ている(^^)V

140316-04.jpg
「ルキアちゃん」

140316-05.jpg
チャヌとフタリだけのラン


 しかし、5カ月のパピコギは本当に可愛らしい(^▽^)
 エルも1年ほど前には「御津のランのアイドル」と呼ばれた時期もあったが(←ホントか?)、しばらくしてコロンちゃんの登場によって、あえなくその称号はコロンちゃんに移っていった。
 まぁ、そもそもエルをアイドルと呼ぶには「素行に問題があった」との噂ではあるが(^^;)

 という訳で、現アイドルのコロンちゃんも、ルキアちゃんの登場でその座が危ぶまれている・・・かな?


 さて、ルキアちゃんは自分のボールで遊んでいたが、使っているボールが硬い上に、ルキアちゃんの可愛らしいオチョボ口ではなかなかボールを咥えることができない(^_^;)

140316-06.jpg
「ボールは好きなんだけど・・・」


 そこでチャヌパパは、「柔らかいボールの方が良いかも」とチャヌのパンダボールを貸してあげた。←その間、チャヌはフェンスに繋留されていた(^^ゞ

 パンダボールを見ても最初は「???」だったルキアちゃんだったが、すぐに「コレはオモチロイワ♪」と感じたか、一生懸命に追いかけてくれるようになった。

140316-07.jpg
「これは一体何かちら?」

140316-08.jpg
「アラ,良い感じ♪」

140316-09.jpg
懸命に駆けって取りに行く


 パパさんが転がすボールを何度も何度も取りに行き、疲れも知らずに遊んでいたルキアちゃん・・・このまま育ってゆけば、将来は立派な「パンダボール狩の仲間」に成長すること間違いなしだなv(^O^)v

140316-10.jpg
「みんなボール狩りの邪魔ちないで!」

140316-11.jpg
ハナちゃんにも呆れられている(笑)


 パンダボールを見つめるルキアちゃんの眼は、既に「パンダボールの呪い」にかかってしまっているようだ(^m^)ププッ

     140316-12.jpg
     呪いにかかるとバカになる(^.^)b


 早く大きくなって、チャヌ&エルと一緒にボール狩をして遊ぼうな(^^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

先日はありがとうございました。

先日は御津ランにて、幻のパンダボールくん、ありがとうございました。
ルキアさん、離せなく成りました(笑)
今週も出没しますんで、よろしくお願いします。

No title

チャヌ君 久しぶりにお転婆エルちゃん抜きで 
一人っきりのディスクとパンダボール狩りをたっぷり楽しめたよーね♪
けど、やっぱり側にエルちゃんが居ないと張り合いが無いかな?

あら可愛いパピコギちゃん~*
ルキアちゃんもきっと一緒にボール狩りをして遊ぶでしょうね。
楽しみね☆

ウチのモコは全くボールに興味が無いんだから・・・
もっと小さい頃にボールで遊んでやれば良かったかな・・・

↓ チャヌ君&エルちゃんのオリジナルステッカー楽しみにしていますよー

Re: 高尾ルキアちゃんへ

こんばんは。コメント担当のチャヌママです(^^)

我が家では「また仲間が増えた〜♪」と、喜んでます。
今からエルのライバルになりそうな予感!
(チャヌはもうおじさんなので・・・)
これからも、ヨロシクです(^o^)/

では、またランでお会いしましょうp(^_^)q

Re: モコお母さんへ

最近は 元気いっぱいのエルに押され気味なチャヌです。
なので、久しぶりにチャヌが嬉しそうにボールやディスクを持って帰る姿を見ました(^o^)
エルがいつもチャヌにくっついて走るので、
写真を撮る時は苦労しなくてもフタリ一緒のが撮れるんだけど、
チャヌは鬱陶しいだろうと思います(^_^;)

オリジナルステッカーは、モコちゃんとスマイルくんの素敵なのを見て欲しくなりました。
でも、出来上がるのは、いつになることやら・・・

No title

チャヌくんのお顔がとても穏やかでうれしそうに見えます(*^-^*)
頼りにしてくれる妹はかわいいし 
ワンコだけのお留守番も仲間がいると退屈しないかもしれないけれど
それでもたまにはおてんば娘からちょっと離れてのびのびするのもいいよね~

パピーワンコは初々しさがたまらなくかわいいですね。
そんな天使のようなルキアちゃんがおバカの仲間入りしちゃいましたか(笑)
パンダボールの呪いというより チャヌパパの呪いかも・・・( *´艸`)

チャヌくん すぐに強力なライバルになるかもよ。
女子は強いからね(^_^;)

エルちゃんのしつけ方教室のご報告も楽しみに待ってます


Re: モコママさんへ

モコママさんもそう思いますよね(^^)
チャヌの顔がほんとに穏やかで嬉しそうなんです。
最近はヒトリになることがほとんどないので、貴重な時間だったようです。
かつては、自分が独り占めしていたパンダボールやディスクが
最近はエルに取られる方が多くて、ストレス溜まってました。
約2時間、久々にのんびり遊べたようです♪

チャヌパパは少しでもパンダボールに興味を示す子がいれば、
我が家のパンダボール馬鹿の仲間に引き入れようとするんです。
確かに、パンダボールの呪いではなくて、チャヌパパの呪いかも〜(笑)

若くて元気な子は、チャヌではなくてエルのライバルになりそうです。
でも、エルのライバルになるには、まだまだ修行が足りないようですが・・・

あ〜、これから記事を作らなくてはいけないので、そろそろ失礼しますm(_ _)m

No title

あらっアイドル下剋上?
パピコギは可愛いねぇ
そりゃパンダボール貸してあげたくなるわさ

チャヌくんは譲ってあげても
エルちゃんはどうだろう?
次回旧アイドルと新アイドルで戦争勃発かもね(笑)

Re: ジェイムズ母さんへ

パピコギって、ほんとに可愛いですよね〜(*^^*)
でも、パピー時代はあっという間に終わってしまうんですよね。
この時期がもっと長いといいのになぁ。
そんな風に思っていると、必ずニューフェイスのパピコギちゃんが現れます(^^)

エルもパンダボールに関しては、心の狭いヤツなんですよ。
ボールに関しては、チャヌをよく見習ってます。
チャヌがルキアちゃんに譲ってあげただなんて、よほど、可愛かったんだと思うわ(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク