エルちん,『女番長』を襲名?



 3月15日(土)の続き・・・。

 正午になって「犬のしつけ方フォローアップ教室」が終了し,「何で御津に来たのにランへ行けないのよ!」とブー垂れていたエルちんも,ようやくランで走れることに(^^♪

 体力が有り余っているため,ディスクやボールを追うのも弾けまくっている(^▽^)

140321-01.jpg

140321-02.jpg

140321-03.jpg


 エル達と一緒にフォローアップ教室に参加していた「アニーちゃん」もランへ登場。
 最近のエルとアニーちゃんの様子を見ていると,かつてのチャヌとネネちゃんの名コンビの姿と重なって見えてくる(T_T)ウルウル・・・

140321-04.jpg


 続いて,同じくフォローアップ教室に参加していた「御津の女番長」こと「あずきちゃん」も,1年振りに御津のランへ登場(^^)

140321-05.jpg


 あずきちゃんのボールに対する集中力と,目標に対するダッシュ力,玉際で競う相手への睨み・・・全てが外のワンコを寄せ付けないものがある。
 チャヌは長年「御津ランのボール狩り」でトップの座を守っていたが,ただ一頭分が悪かったのがあずきちゃんだった。
 ただし,チャヌの名誉のため付言しておくと,今まであずきちゃんの登場は昼前が多く,チャヌが散々走りまくって疲れ果てた頃で,だいぶハンディはあったのだが・・・(^^ゞ

 最近のエルの成長を見ると,「あずきちゃんと勝負したらどうなる?」かが気になっていたが,ついにその勝負が実現することになったのだ(^.^)b

 結果は?・・・エルの若干のフライングはあったが,勝負のほとんどをエルが勝ってしまったv(^O^)v
 あずきちゃんも4歳になったこと,体重増加もあったこと,そして何より1年振りという調整不足を考えれば仕方ないことかも?

140321-06.jpg

140321-07.jpg


 かくしてエルちんは,御津のボール狩りで「コーギー最強」の称号を得ることとなったv(^O^)v (←全犬種でもアニーちゃんと首位を争っているぞ)

 しかも! 更に! 何ということだ! 
 エルちんは,こともあろうかボールを競り合うあずき姐さんに対して,「ワタチのパンダボールよ,お退きなちゃい!」と楯突いていたのだ(^0^;)
 これでは「パンダボール狩り最強」の称号とともに,「御津の女番長」の肩書きまでも戴いてしまうじゃないか(^_^;)

140321-08.jpg


 これでも1年前はアイドルだったのにねぇ~ f(^-^;



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

負けました…。

先日は、フォローアップお疲れ様でした。

エルちゃん、しっかりとお兄ちゃんに鍛えられてますね。
何より足が早い!
あのダッシュ力は、あずきより凄いと思いますよ。
あずき今年、もう6歳になるんです。
人と同じように、歳を重ねてまるくなってきたのかもです。

【御津の女番長】の称号
お箱に入れて…のしをつけて…エルちゃんにお譲りします。





Re: あずき母さんへ

フォローアップ教室、お疲れ様でした(^o^)
さすが、あずきちゃんは落ち着いて、何でもこなしてましたね。
エルはチャヌとチャヌパパに置いていかれたと思ったうえに、
ランで走ってなかったので、不満タラタラで全然落ち着いてませんでしたf^_^;)

【御津の女番長】の称号、謹んでお受けいたします(笑)
我が家にやって来た日から、チャヌに鍛えられてあんなになってしまいました。
エルは「女バンチョーってなーに?それっておいちいの?」って感じなんですけどね(^^)

No title

あら 1年前はエルちゃんってアイドルだったんですか?
どう見ても泥まみれのわんぱく坊主にしか見えませんでしたが・・・(^▽^;)

エルちゃんの活躍ぶりを見ていると 確かにおてんばを通り越して
女番長がぴったり!ですね(*^^)v

我が子がいちばん!なのは誰も同じことだけど
今回の記事を読んであらためて思いましたよ。
「チャヌの名誉のために・・・」とか言ってるけど 
チャヌパパさん 何でも一番大好き 負けず嫌いなのね( *´艸`)

エルちゃんは完全無敵 怖いものなし!!
パパさんの思いを見事実現してくれた 親孝行番長ですね。
エルちゃんはパパ似なんだな(*´▽`*)

エルちゃんがあずきちゃんのようなレディーになる日は・・・・・・来ないような気がする(笑)


ところで フォローアップ教室の記事はどうなったんじゃ??


Re: モコママさんへ

あら、鋭いご指摘で・・・f^_^;)
エルはランではとてもアイドルと呼んでもらえる時期はなかったような(^◇^;)
そして、今はあずきちゃんから「女バンチョー」の称号までいただきました。
でも、家の中ではとっても可愛い甘えん坊なんですよ(^^)
信じられないでしょうが・・・

チャヌパパは、長い間、御津のランのパンダボール狩りではトップの座を守っていたチャヌが、
歳のせいであずきちゃんやエルに負けるのをとっても寂しく思ってるんです。
世代交代を実感する今日この頃です。

確かに、エルは怖いものなし!
それって、チャヌパパに似たのかなぁ?
でも、チャヌパパはきっと、「自分の怖いものはチャヌママだ!」と言うに違いありません。

私もエルがレディーになる日は来ないような気がします。
でも、エルはいつまでも今のまんまでいてほしいなぁ(*^◯^*)

フォローアップ教室の記事、モコママさんに指摘されて、やっと思い腰が上がりそうですf^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク