結婚30周年記念のディナー♪


 3月20日はチャヌパパ&ママの「結婚30周年記念日」だったので,翌21日の夜は記念のディナーと洒落込んで,5年前と同じくフランス家庭料理店「プチ・マリエ」へ。

     140323-01.jpg



 我々夫婦も,俗に言う「真珠婚」を迎えたことになる(^^)
 チャヌパパ&ママの結婚当時のエピソードなどは5年前の記事に載せているので,時間をもてあましておられる方は暇つぶしにご一読あれ(笑) 


 19時の予約で店内に入ると既にほとんどの席が埋まっていて,このお店の人気振りは相変わらずだと感じさせられる。
 迎えてくださったママさんも変わらずに可愛らしく(=プチ),店内の雰囲気も全く変わっていないので5年振りだということは微塵も感じさせない。
 しかし,ママさんが字を読むときに「老眼鏡」をかけていたこと・・・これだけが時の流れを感じさせて,悲しいような・・・少しホッとしたような感じだった(^0^;

140323-02.jpg

140323-03.jpg

140323-04.jpg


 今回も注文したのは「シェフおまかせコース」・・・いつもママさんは「量がありますが大丈夫ですか?」と(チャヌママに対して)気遣ってくださる(^^ゞ

140323-05.jpg
オードヴル(1)

140323-06.jpg
オードヴル(2)

140323-07.jpg
オードヴル(3)

140323-08.jpg
小さなポタージュ

140323-09.jpg

140323-10.jpg
活きオマール海老のステーキ

140323-11.jpg
活きアワビのステーキ  ※オマール海老と鮑を別々に注文して半分っこ(^^)♪

140323-12.jpg
牛フィレ肉のステーキ(フォアグラ添え)

140323-13.jpg


 もう1点変わった(?)と思えるところ・・・以前よりソースが少しだけ軽くなっているように感じた。
 もちろん,若者にも物足りなくなく,且つ高齢者にも食べやすいという良いバランスで,味は素晴らしく美味しかったのだけど・・・ひょっとしてチャヌパパ&ママの歳に合わせて,少し軽めに作ってくださったのかも(^-^)ネッ!


 隣席の若夫婦はご主人の誕生日祝いだったようで,店内にハッピーバースディの曲が流れるなか「メッセージ入りのデザート」が・・・(*^^*)

140323-14.jpg
お隣の席(お断りして写真を撮らせていただいた)

 このご主人,1年前にこのお店で奥さんにプロポーズしたそうだ。
 その時「デザートの中に結婚指輪を仕込んで欲しい」などお店の協力で様々なサプライズを行い,見事に彼女(奥様)のOKを取り付けた(^^)V
 今は奥様のお腹には新しい命も宿っていて幸せ一杯のお二人・・・プチ・マリエは生涯の思い出になる大切な場所となったことだろう(*^^*)

140323-15.jpg



 チャヌパパ達も独身時代からよく利用させて頂き,子供達に初めてお店で「ナイフ&フォークの使い方」を教えたのもこのお店・・・,そして結婚25年・30年の嬉しい記念ディナーとなった(*^^*)

140323-16.jpg

140323-17.jpg


 「これから35年,40年と,区切りの記念日にお世話になります」と話したら,ママさんは「シェフも60代の後半になって,いつまで続けられるか・・・と言っているんですよ」とのこと。
 これは5年後などと言ってはいられない! 毎年,イベント毎にお邪魔するようにしなくては!



140323-18.jpg
この写真も30年前のもの・・・(^^ゞ


 これからの結婚生活も,30年前に誓った「病める時も,健やかなるときも,愛を持って生涯支え合う」ことを忘れずに過ごしていこう(*^^*)



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

結婚記念日、おめでとうございます~♪♪

素敵なエピソード、拝見させていただきました!

当時のお写真(*^^*)チャヌパパ、今と変わらずめっちゃ男前!
チャヌママめっちゃ可愛い~~~~~(←実際に叫びました)

これからも私たち夫婦の目指す理想のご夫婦、素敵なお二人で居てくださいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コフィコロ母さんへ

ありがとうございます♪
気がつけば、30年も経ってました。
特に最近は1年があっという間に過ぎてしまいましたよ(^_^;)
チャヌ&エルと毎週のラン通いやお出かけを楽しんでると、時間が経つのがほんとに早い!

30年前は私たちも若かったんだわ〜f^_^;)
当時の写真、色あせてきてるうえに、ボカシをいれたのがよかったような・・・
それにしても、コフィコロ母さん、褒めすぎですよ(^◇^;)

おめでとうございます

いつも仲良く羨ましいです。
美味しいお店やランでの様子
色んな活動、充実してますね!
私もこんな日がくることを楽しみに今は、育児に没頭しまーす。

Re: Hanaさんへ

ありがとうございます(^o^)
私も8年前までは子育て中も仕事をしていたので、毎日家と職場の往復だけでした。
仕事を辞めてからチャヌがやって来て、生活が一変しましたよ(^^)
子育てが一段落する時は必ずやって来ます。
サムくんとプリンちゃんに癒されながら、頑張ってくださいね〜(^o^)/

No title

ご結婚30周年おめでとうございます。
5年前の記事もちゃーんと読ませて頂きました!
なーるほど、やっぱり昔からお二人は仲良しですね。
そして今も変わらず仲良しで・・・羨ましいわ♪
この先もズーッとズーッと二人揃って健康でいつまでも仲良くね~
30年前の結婚式のお写真 とってもイイわー
初々しいお二人が可愛い☆
ホントお似合いのご夫婦です!

Re: モコお母さんへ

ありがとうございま〜す(^o^)
5年前の記事も読んでくださったんですね。
自分でも5年前の記事を読み返してみると、懐かしかったです。
過ぎてしまえば、早いものですね。
チャヌがやって来てから、そして、エルも家族になってから、特に早く時間が過ぎていくような・・・

30年前の写真を見て、チャヌパパとお互いに若い時があったのね〜と、
当時のことを懐かしく思い出しました♪

No title

おめでとうございますー
いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてくださいね
見習わなくては!!!

らぶらぶ~

おめでとうございます♪
いつも仲睦まじいおふたりは憧れです~v-10
素敵なご結婚記念日でしたねe-415

No title

30周年おめでとう!
5年前の記事をのぞいてみたらしっかり私もコメントしてました^m^
我が家は2年前に30周年でした。
どうやって祝ったか、さっぱり思いだせません。。。。

Re: ゆぅママさんへ

ありがとうございます(^o^)
チャヌとエルのおかげで、まだまだ仲良くいられそうです(^^)
見習わなくてはいけないのは、私たちの方ですよ。
特に、美味しいお弁当を作るゆぅママさんを尊敬してます。

Re: 岡山犬さんへ

ありがとうございます♪
ワンコたちのおかげで、ますます会話が増えましたよ(^^)
記念日でないと、こんなリッチなディナーを食べるチャンスはなくなってしまいました。

Re: 撫子ままさんへ

ありがとうございます♪
私も5年前の記事を読み返して、コメントも全部読み返しましたよ(^^)
撫子ままさんはいつも我が家の少し前が記念日ですね〜
それにしても、あの記事から5年も経ったなんて・・・
最近、1年があっという間に過ぎてしまいます。歳のせいですねf^_^;)

No title

大変遅ればせながら 結婚30周年おめでとうございます v-344

このお店もエピソードも ちゃ~んと覚えていますよ。
あの記事から5年もたったのね…とびっくりしている私です。

私の友人も手元用メガネ(というのだそうな)を使う人がちらほらと・・・
チャヌ家のおふたりはまだまだ平気(*^^)vなのですか?

ディナーは確かにボリュームたっぷりですね。
チャヌママさんはスリムだから食が細く見えるのかしら・・・
お気遣いいただいて量を減らされたタイヘンですよね。
パパと席を交代しなくちゃ(笑)

この場で宣言したから 毎年このお店でのお食事が楽しめますね(*´▽`*)



Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)
5年前の記事、覚えてくださってたんですね。
私も読み返してみて、あの記事からはや5年も経ったのかと思いましたよ。

私の友人は、ちらほらではなくて、ほぼ100%手元用めがねを持っていますよf^_^;)
私とチャヌパパは近視だったので、今、手元を見る時は何もいらないんです。
普段は遠近両用をかけています。

そうそう、ご馳走を減らされては大変です!
おやつも食べないで、だいぶ胃に余裕を持たせて 行ってますから〜(^_^)
美味しいお料理は少々多めでも食べられるんですよね。
次回は違うメニューにしようと思ってます♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク