一段と春めいてきた


「暑さ 寒さも 彼岸まで」とはよく言ったもので,先週末あたりから日中の外気温はグングンと上がり,暑苦しい冬衣装は脱ぎ捨ててしまいたくなる(*^^*)

 しかし,3連休初日の春分の日は朝から天候不順・・・墓参りに出かけようと家を出た途端に「雪に近いみぞれ」が降り始め,慌ててUターンして洗濯物を取り込まねばならなかった(^_^;)
 田舎(和気町)に着いて墓参りをしている間は頭上には青空が広がっていたのに,今度は従兄弟の家に着いた途端に大粒の雨が落ちてきた(^0^;)
 結局,従兄弟の家に滞在している間降り続いた雨(みぞれ)は帰り支度をする頃に止み,その後は家に着くまで良い天気・・・これは正にチャヌママ大明神の御利益があった一日だったな (^-^)


 翌22日の土曜日は朝から良い天気だったので,チャヌ&エルを連れて御津のランへとレッツゴー! 若干風は強かったものの,暖かな陽気に誘われて多くのワン友さんで賑わった。

140326-01.jpg
 
140326-02.jpg
 
140326-03.jpg
 
140326-04.jpg
 
140326-05.jpg
 

 ランの帰りに花木広場へと寄り道して,チャヌの桜の状態を確認。
 チャヌの桜は周りの木の成長に比べると若干見劣りはするが,枝の蕾も昨年以上の数が付いているように見える。

     140326-06.jpg
 
140326-07.jpg
 

 蕾も少しずつ膨らみつつあるようだから,今年もチャヌの桜を愛でながら,ワン友さんと一緒に花見を楽しむことができるだろう。

140326-08.jpg
春を探して・・・(^^)

140326-09.jpg
小さな春を 

140326-10.jpg
見つけました♪ 


 本格的な春はもうそこまでやって来ているぞ(^^)



 さて,今週末の30日(日)には,岡山県笠岡市で「リトルエルフ子供会」が開催される予定で,今年はチャヌ家も(エル家と称した方が良いか?)初めて参加させていただくことにしている(^^)
 この子供会は例年多くの参加者(犬)で賑わっていて,今年は「北は北海道(!) 南は高知県」から56家族69頭(同居犬6頭を含む)の参加表明があったそうだ(!o!)オオッ! 

 ところが,心配なことに天気予報によれば「今週末は雨模様」とのこと・・・せっかく遠くから参加される方も大勢いるのだから,何とか無事に子供会が開催されると良いのだが・・・。

 ここは一番!「チャヌママ」と「神戸のあずき母さん」の両大明神におすがりし,雨雲を吹き飛ばして頂くしかないだろう d(^-^)ネッ!


140326-11.jpg
チャヌ&エル「パパとあずき父さん,大明神様の肩もみをしっかりネ!」 



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

あっ 私のマネしたな~~(笑) (私のほうが先にアップしてるから)

脱ぎ捨ててしまいたくなる・・・って、チャヌパパさんはとっくに半袖でラン通いしていると思ってましたよ~

岡山でまだみぞれが降るとはびっくり(@_@) この冬は雪雲に好かれた岡山県でしたね。
オオイヌノフグリの成長ぶりもこちらとあまり差がないようです。

御津に集うワンコさんたちは年中元気に駆け回っているけれど
暑くも寒くもないいまくらいの時期は体力の消耗も少なくちょうどいいのでしょうね。

チャヌくんの桜 背丈が伸びましたね。
お花見の季節が楽しみです♪

エルちんの桜もほしいよねっ(^_-)-☆

大明神様の肩もみでお天気が良くなるならお安いご用ですね。
天気が良くなかったらパパさんたちの責任ということになりますね~( *´艸`)

No title

チャヌ君の桜の開花が今から待ち遠しいですねー
春探しもウキウキしますよねー

30日はオフ会ですか!
え!?56家族69頭が大集合ですか!!
それはすんごい事になりそーだ(笑)
楽しみですね♪ って、みんなのお名前を覚えるのが大変だ~
どうか晴れますように☆
私も祈ってますよー

No title

一足遅いですが、結婚30年おめでとうございます♡
結婚式のパパさんとママさんとっても素敵です~(*^‐^*)
何年経っても記念日を大事にしてるご夫婦って憧れます♪
私達もチャヌ家のような夫婦を目指します・・・☆

日曜日のお天気はホント気になりますねー(;一_一)
土曜日も雨??だったら短足コギは泥んこなりそうだし。。
私もチャヌママの肩もみしに伺いたいくらいなんですが・・
パパさ~ん!私の分もお願いしますっ!!m(__)m笑

No title

名前入れるの忘れました!!
いっこ前のコメントはアンナママです(>Д<;)汗

Re: モコママさんへ

あはは(^◇^)
そうですね〜、モコママさんの方が早かったですね〜(^^)
でも、やっぱり気が合うんだと思うわ。

チャヌパパの衣替えは、5月からいきなり半袖になります。
なので、まだ1ヶ月以上早いんですよ。

私がおばあさんみたいな格好であるいているのは、
毎年この辺りでオオイヌノフグリとつくしのコラボが見つかるので、探して歩いてるんですよ(^^)
御津は岡山市内とはいっても、サクラの開花は私たちが住んでる所より、
さらに1週間くらい遅いのです。

チャヌの桜は少しずつですが、毎年伸びてはいるようです(^_^)v
ほんと、隣にエルの桜を植えたいなぁ
桜以外のお花を植えてしまおうかな?

日曜日までしっかり肩もみをしてもらえそうで、うれしいです♪

Re: モコお母さんへー

昨日、今日の暖かさで桜のつぼみが開き始めました♪
愛護センターはこの辺りよりも気温が低いので、一週間くらい桜の開花は遅いんです。
チャヌの桜は来週が見頃かな?
つくしを探していると、腰が曲がったおばあさんのようになってましたf^_^;)

サクラソーの同窓会もたくさんの出席でしたが、リトルエルフの出席者の数にもっとビックリです!
もう、名前を覚えるのは諦めました(^_^;)
たくさんのコギにまみれて、楽しんで来ますね〜♪
日曜日のお天気、なんとか雨だけ降らないでほしいわぁ。

Re: アンナママさんへ

ありがとうございます(^o^)
結婚30周年を迎える私たちが、若いアンナパパさん&ママさんとお友達に慣れたのも
アンナちゃんとエルのおかげです(^^)
これからもワンコを通じて、楽しく暮らしていきたいと思ってます。
これからも、仲良くしてくださいね(^o^)/

今週は毎日天気予報とにらめっこです。
よりによって、日曜日だけが雨マークついてますよね(^_^;)
私たちは地元だけど、遠方から来られる方も多いので、せめて曇りでいてほしいですね。
チャヌパパにアンナママさんの分も肩もみしてもらいますね(^^)(ラッキー!)
日曜日、新しい出会いがあるといいですね〜♪

あ、アンナママさんのコメントだとすぐにわかったので、大丈夫ですよ(^_^)v
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク