チャヌママ日記:ご近所 桜巡り♪


 チャヌパパの予告では、「リトルエルフ子供会」の報告をすることになっていましたが、今回は今が旬の「桜」の記事を,新鮮なうちにアップすることにしました(^o^)

 4月1日(火)は気温がぐんぐん上がり、時間が経つに連れて桜が目に見えて満開にちかくなっているようでした。これは、週末まで待てそうにないので、「午後はチャヌとエルと一緒にお花見散歩をしよう♪」と、ご近所の桜を巡ってみることにしたのです(^^)

 我が家を出発して、まず南斜面を下りて行きます。この斜面は団地の入り口で、桜のシーズンにここを通ると、住んでいるのに毎年「わ〜、きれい(*^◯^*)」と感動します。

     140402-01.jpg
     いい天気だね〜♪ まだ太陽がまぶしいよ〜

140402-02.jpg
七分咲きくらいかなぁ?


 団地を下りて、次は田益公園を目指します。この公園は息子が小学校時代にスポーツ少年団でソフトボールの練習をした公園で、平日は地元の年配の方がグランドゴルフをしています。
 途中ですぐご近所のワン友さんに会いました。やっぱり、桜を見に田益公園へ行っている途中でしたよ(^^)
公園までチワワの「ちぃちゃん」と一緒に歩いて、桜の木の下で記念撮影しました(^o^)

140402-03.jpg
一緒に記念撮影♪ 「青空が気持ちいいね〜♪」

140402-04.jpg
ここはまだ5分咲きくらいかな?


 我が家はもう少し写真を撮りながらゆっくり歩くので、ちぃちゃんとはここでお別れ。

     140402-05.jpg
     今度は兄妹でもう一度パシャリ♪

140402-06.jpg
キレイです(*^_^*) もうしばらくは楽しめそう♪

 この陽気に誘われて、幼い女の子たちもシートを敷いてもらってお花見をしてましたよ。

140402-07.jpg
チャヌ&エル「何をしてるのかなぁ?」

 チャヌとエルがその子供たちを気にしていると、「あ〜、ワンちゃんが2匹もいる〜♪」と言いながら、こっちに来てくれました。そのあと、またまたみんなで記念撮影をしましたよ(^_^)v


 のんびり歩いて、我が家のある団地へ戻りますが、帰りは北斜面を上がって帰ることに。この辺りでは古い団地なので、桜の木も立派になってなかなか見事です。

140402-08.jpg
立派な桜の木です。

 北斜面からは新池とその上を走る山陽自動車道が見えます。光が当たって水面がキレイでしたよ。

140402-09.jpg
この光景の写真は、毎年お約束です(^^)

140402-10.jpg
北斜面なのに、ほぼ満開?

     140402-11.jpg
     はい、ここでもチャヌとエルの出番です(^o^)

 北斜面をだいぶ上がって振り向くと、見事な桜並木のトンネルが見えます。さっき、すれ違ったワンちゃんもお花見をしながら散歩してるんだろうなぁ~ d(^-^)ネッ!

     140402-12.jpg
     振り向けば、桜並木のトンネルが・・・♪

 我が家は北斜面からは反対の方向にあります。団地の中をのんびり歩いて、家に着いた時は2時間も経っていて、ちょうど、西の空にお日様が沈もうとしていました。

140402-13.jpg
楽しい桜巡りだったね♪ おつかれさま〜


 昨年の秋に大改造した我が家の小さな庭にも春が来て、だんだんお花が咲いてきましたよ(*^^*)

     140402-14.jpg
     昨年、売れ残りの苗を安く買った八重のクリスマスローズ。今年は花が咲きました(^_^)v

140402-15.jpg
アジュガ、どんどん増えてほしいなぁ~

140402-16.jpg
昨年植えたシマトネリコの足元。ラッパ水仙がこの一角を明るくしてくれます(^o^) 毎年、こぼれ種で生えてくるカモミールの葉もふんわりと・・・(^^)



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

桜の花が咲き始めたら
あちこちの桜巡りをしながらお散歩したくなりますよねー
本当に桜ってイイですよねー
チャヌ君エルちゃん ママのモデルに気前よくお付き合いしてくれたのね~
桜と一緒にとっても素敵なお写真よ~♪
ウチはなかなかジッとしてくれませんでしたよ・・・
お庭の花たちもキレイに咲いてくれてますね~*
春らんまんねー

Re: モコお母さんへ

そうなんです!
「リトルエルフ子供会」の記事を作らなくっちゃ、と思っているうちに、
桜があっという間に開いてしまったので、桜優先になりましたf^_^;)
モコお母さんのようにサクサク記事が作れない私です(T . T)

チャヌとエル、座ってはくれるのですが、
モコちゃんみたいにカメラ目線をなかなかくれません。
モコちゃんはさすがに大女優だと思うわ。

春の花がどんどん咲き出して、毎日庭の様子を見るのが楽しみな季節になりました♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク