チャヌママ日記:リトルエルフ子供会に初参加♪

 
 あの楽しい日から1週間も経ってしまいましたが、3月30日(日)にエルの出身犬舎「リトルエルフ」の子供会に参加してきました。チャヌの出身犬舎の「サクラソー」の同窓会には何度か参加しましたが、こちらには初参加です。
 チャヌパパの予告でも書いていたように、すごい数のコギちゃんたちにまみれた1日になりましたよ(*^◯^*)・・・サクラソー同窓会もたくさんでしたが、その倍くらいすごかった(!o!)オォ!

 私がグズグズしている間に、すでにみなさん「子供会の様子」をブログでアップされているので、写真をサラッと並べた記事になりますが、よろしくお付き合いください(^^)

 この日一番心配されたお天気ですが、お昼頃には雨が止むという予報で予定より2時間遅らせて,12時の開始となりました。風はとても強かったですが雨は全然降らず、青空も見えてきて本当によかったです(^_^)v
 とんでもないハプニングがあって前日になって会場が急遽変更となり、「笠岡太陽の広場」で行われました。岡山に住んでいながら、ここの公園へは初めて来たのですが、さすが、干拓地だけあってかなり広い所でした。

140406-01.jpg
 
 会場には、すでにたくさんのコギちゃんとその飼い主さんが集まっていましたよ。そして、受付でこんな素敵な参加記念品と参加犬名簿をいただきました。うれし〜(*^_^*)

140406-02.jpg

 コレを見て「あれ?」とちょっと違和感を持たれた方がいるでしょうか?
 そう、我が家では「チャヌ&エル」が当たり前なのですが、この日はエルが主役でチャヌは同居犬ということで「エル&チャヌ」なのでした(笑)

140406-03.jpg


 この日参加したコギちゃんは70頭(同居犬を含む)だったそうです。
 可愛いパピーも数頭参加していましたよ。御津のランデビューも近い?「小春ちゃん」もバギーに乗って参加してました(*^◯^*)

140406-04.jpg

 今回、一番遠くからの参加は、はるばる北海道(!)から飛行機でやってきた「のあちゃん」です。
 サクラソーのオフ会の時に「青森から大阪へ」参加された方がいましたが,今回はその記録を大幅に塗り替えですねv(^O^)v

140406-05.jpg

 グループに分かれて、楽しいゲームがありました。

 颯爽と走るのあちゃんとのあ母さん♪

140406-06.jpg

 あずきちゃんはお父さんと走りながらも、お母さんにカメラ目線です(^^)

140406-07.jpg

 エルと私も(コケずに)頑張りましたf^_^;)

140406-08.jpg


 お友達コギちゃんとも写真を撮りましたよ。

140406-09.jpg
「あずきちゃん」と一緒に♪

140406-10.jpg
(左から)アンナちゃん、エル、あずきちゃん、チャヌ、太郎くん


 それから、なんと言ってもこの日の一番の楽しみは親戚犬に会えることです。お父さんつながり、お母さんつながり別に,ブリーダーさんと一緒にそれぞれ記念写真も撮りました(^o^)

140406-11.jpg
ファイアー父さんの子供達

140406-12.jpg
同胎犬のアンナちゃんと 他の兄妹達はどうしているかなぁ~

 子供会のお世話をしてくださったメルmamaさんちの「沙羅ちゃん」と、みーまま太郎さんちの「神楽ちゃん」はフラッフィー・・・もうヒトリの子もフラッフィーですね(^^)

140406-13.jpg

 楽しい時間を過ごして、最後は全員そろっての記念撮影。前回、集合写真を載せたので、今回はピックアップして・・・(^^)

140406-14.jpg

 一応解散した後、芝桜の咲く広場へ移動してまたまた記念撮影をしました♪

140406-15.jpg

140406-16.jpg
アンナちゃんと一緒に♪

 その帰りに、ロッキーくんのママさんに声をかけていただきました。
 ロッキーくんは,サクラソー出身でチャヌのお友達の「chickくん」の甥っ子だそうです。さすが血縁があるだけあって,立派な脚の持ち主でした(笑)

140406-17.jpg

 chickパパさん、ロッキー家とあずき家から伝言を確かに受け取りましたよ(^o^)/


 これで「太陽の広場」とはお別れです。本当に楽しい一日でした♪

 お世話してくださったメルmamaさん、みーまま太郎さん、名前は知らないのですが他にもお世話になった方々、場所や時間の変更もあり本当にお疲れ様でした。
 おかげで楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございましたm(_ _)m

     140406-18.jpg
     エル&チャヌ「ありがとー」


 そして,「笠岡へ来たら、アソコへ寄らなくっちゃ!」 ということでちょっと寄り道したのですが、その報告はまた次回・・・(^o^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

まぁ~凄い! の一言に尽きるオフ会ですね♪
楽しい賑やかなワンコさんの声と
保護者の声が聞こえてきそうだわ(笑)
北海道からの参加者もいらっしゃったんですか!!
素晴らしい~
心配していたお天気も大丈夫で良かったですね~

Re: モコお母さんへ

ほんとにすごかったですよ〜(^o^)
年々参加者が増えてるようですが、会場は広かったのでギューギュー感はなかったです。
お世話をしてくださる方は、ほんとに大変だったと思いますが、
参加者はみんな楽しい時間を過ごしたようです♪
参加者がこれだけいれば、強力な晴れ男、晴れ女がたくさんいたらしく、
良いお天気になりましたよ(^_^)v

No title

ほんと午後からは天気も回復して良かったですね(*^-^*)
きっとパパさんの肩もみのお陰です♪♪
去年は誰も知ってる方がいない中での参加だったので
アンナ以上に飼い主の自分達がドキドキの参加だったんですけど
今年はチャヌ家がいてくれたのでワクワクして参加できました☆

ブログを通して既にお互いを知ってる飼い主さん同士とかを見てたら
『ウチもブログやろうかな・・』なーんて思ったりもしたんですが
なんせ写真撮ることから厳しいのでムリ?かなぁ。。

残念ながら他の兄弟姉妹達には会えませんでしたね~。
来年は会えたらいいな~(*^^)v
って終わったばっかりなのにもう来年が楽しみになってます(笑)
フェアリー母さんにもいつか会ってみたいですよね☆

楽しかったですね~

『はるばる北海道から』行ってしまったのあ家です(笑)
子供会では、色々楽しくお話をしていただいてありがとうございます♪

美男美女コギチャヌくん&エルちゃんのブログに
のあを載せて頂いて嬉しいです♪
私のポケットから顔を出している『ウンチ袋(使用前)』が
写っていてウケました(笑)

距離的になかなかお会いできませんが
今後ともよろしくお願い致します☆☆☆

Re: アンナママさんへ

心配されたお天気も開始の頃には青空も出てきて、ほんとによかったですね(^^)
風は強かったので、私のおでこは丸出しになってましたが・・・f^_^;)
我が家は今年初参加で、エルつながりのお友達はアンナちゃんだけだったので、
とても心強かったです(^_^)
ほんとに、フェアリー母さんにいつか会えたらいいですね。

アンナママさん、ぜひブログを始めてください。
私がしているわけではないので、えらそうなことは言えませんが・・・
ブログを始めてよかったことは、お友達が増えたこと。
それから、今となってはチャヌとエルの成長記録が残せることが一番よかったと思ってます。
何年か前の記事を読み直すと、「あ〜、この頃はこんなことをしてたのか」とか、
「あの頃はここへ遊びに行ったなぁ」とか、とても懐かしい気持ちになります。

我が家としては、アンナちゃんの普段の様子が見えるのが嬉しいです(*^^*)
写真はカメラ目線の顔でなくても、自然体の写真でいいと思いますよ。
それに、そのうち慣れてきますよ。
コギだからギャラに釣られてくるだろうしね(^^)
チャヌのブログを始めたのも2歳になってからだったんですよ。

アンナママさん、待ってますよ(^o^)/

Re: のあ母さんへ

グズな私はやっと子供会の記事をなんとかアップすることができましたf^_^;)
「はるばる北海道から」来られたのあ母さんが頑張ってる写真はぜひ載せなくては!
と思い、出させていただきました(笑)
「使用前のウンチ袋」には全然気づいてなかったので、
もう一度写真を見てみたら、確かに写ってましたね(^_^)

駐車場で車が隣同士だったのも縁があったのでしょうかね〜
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^∇^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク