チャヌママ日記:寄り道して帰ろう♪

 
 リトルエルフ子供会が終わって、我が家が寄り道した先は「笠岡道の駅 笠岡ベイファーム」


140408-01.jpg

 昨年3月初めに訪れた時はまだ時季が早すぎて、菜の花はほんの少ししか咲いていませんでした。そのリベンジをするために帰りには是非寄ろうと思っていたのです(^^)
 菜の花も見頃だから、「子供会の帰りに寄る人も多いだろうなぁ」と思っていたのですが、意外にもコギちゃん連れで来ている人は全くいませんでした。もう、帰ったあとだったのかなぁ?

140408-02.jpg

 菜の花畑は見頃で、本当に綺麗でしたよ♪ でも,午前中までの雨のせいで,足場は最悪の状態・・・中央にある展望台まで行く勇気はありませんでした(^0^;)

140408-03.jpg

140408-04.jpg


 この日、私たちはたっぷり楽しみましたが、チャヌとエルはずっと繋がれたままだったので、道の駅のドッグランで遊んで帰ることにしましたよ(^^)
 チャヌ♪エル♪ さぁ、思いっきり走っていいよ〜(^^)/

140408-05.jpg

140408-06.jpg

140408-07.jpg

140408-08.jpg


 しばらくフタリだけで遊んでいると、ゴールデンの「ルナちゃん」という子が入ってきたので、少しだけ一緒にボール狩りをして遊びました(^^) でも、ルナちゃんはフタリのボール馬鹿ぶりに呆れていたようです(^_^;)

140408-09.jpg


 ランで遊んでいると、向こうの方にコーギーを連れたご一行が・・・(!o!)オォ!

140408-10.jpg

 しばらくすると、そのご一行もランへやって来て、一挙に賑やかになりました。そのご一行は、「あずきちゃん」たち関西支部のみなさんでしたよ(*^^*)
 寄り道が大好きなあずき家は、「絶対ココへは寄って帰るだろうなぁ」と思っていたのですが,ビンゴ!でしたねV(^_^)V

140408-11.jpg

 ボール狩りも一緒にしましたよ〜(*^^*)

140408-12.jpg


140408-13.jpg

140408-14.jpg


 大きなレンズをつけたカメラでコギ達を激写するまるパパさん。プロのカメラマンさんなのですが、カッコイイですね〜(^o^)

140408-15.jpg

 なぜか、「ライちゃん」にとっても気に入られたみたいでした(笑)

140408-16.jpg


 最後に思いっきり走って、ボール狩りして、楽しかったかな?

140408-17.jpg


 チャヌとエルも満足そうなお顔でこの日を終えることができたようです。

 私たちもとっても楽しく過ごすことができた笠岡での1日でした♪


140408-18.jpg





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

菜の花?きれいですなぁ
それもすっごい沢山!沢山って表現はおかしいけど
春満喫ですね

チャヌくんとエルちゃんって力関係に変化があった?
貫禄がでてきた気がする・・・エルちゃんに(笑)

リトルエルフ子供会ではお疲れ様でした〜
chickパパさんから伝言を頼まれていたものの余りに沢山の参加者で、困っていました(^◇^;)
でも芝桜の前で、お会いしたこともないのにチャヌパパさんと確信し思わずお声をかけました。
チャヌ君とエルちゃん、色違いのお洋服でとっても可愛かった〜(≧∇≦)
チャヌママさん、ブログ楽しみにしていますので、頑張って下さい♪

No title

まぁ一面真っ黄色~♪♪ 素晴らしい光景ですね。
こちらもお散歩コースは菜の花の黄色で彩られているけど
ここまででは無いですからね。 
地面がドロドロだと短足コギさんには歩かせたく無いですよね・・・

道の駅のドッグランでまたお友達と会えたんですか☆
チャヌ家の推理が当たって二度楽しめましたね~*

No title

パパさんがブログを さぼっている ママさんにお任せしている間に
随分頑張って真面目にアップされたんですね。
それにひきかえ 私はのんきにさぼっていました(;^ω^)

こちらでは菜の花畑を見かけません。
この季節 黄色のお花はとても春らしくていいですよね~
雨降りのおかげでエルちんには持って来いのぬかるみ(#^.^#)
是非展望台まで足をのばして モコママが大好きな泥んこエルちんになってほしかったです。

親子そろって楽しい一日が過ごせてよかったですね。
チャヌくんエルちゃんの満足しているお顔同様に
保護者さんたちもニコニコ顔だったことでしょう。

No title

70頭のコーギー、圧巻ですね~(≧艸≦)
まるパパさん、いつも仕事やプライベートで私もお世話になっているカメラマンさんで、「チャヌ君とエルちゃんに会いましたよ」とお知らせいただきました。
当人たちは会ったことないのが不思議な気分でした(*^_^*)

菜の花きれいですね!
チャヌ家はいつも季節と犬たちを大切にされているな~と思います。
必ず季節に合った写真がアップされて、見ていてとても楽しいです!
生活に追われてどんどん季節感がくるってくる私には嬉しいブログです(*´∀`*)

Re: ジェイムズ母さんへ

菜の花、広〜〜い畑が一面黄色になるくらい「た〜くさん」でしたよ(^o^)
ほんとに、春を満喫しました〜
季節ごとにお花が植え替えられるのが嬉しいです♪

エルも1歳8ヶ月になり、もうパピーの面影もなくなってしまいました。
家ではチャヌを差し置いて何かするということは、絶対にないのですが、
ランでは9割位の確率で、ボールをゲットしてどや顔です(^◇^;)

Re: Rockyママさんへ

子供会の日には声をかけていただいて、ありがとうございました(^o^)
まさか、あの日にchickくんつながりの方に声をかけていただけるとは思ってなかったので、
ほんとに嬉しかったです(^^)
Rochyくん、とってもイケメンですね(^_^)
それにしても、よくわかりましたね〜
チャヌパパは「背中に『チャヌパパ』と書いてあったかなぁ」と、言ってました(笑)

チャヌとエルの洋服は、アレが始めてのオソロだったんです♪
サクラソーのお友達が手作りされているショップで購入したのですが、可愛かったでしょ?

ピンチヒッターの拙いブログですが、時間のある時にでも見てやってください。

Re: モコお母さんへ

ここの菜の花畑、ちょうど見頃で一面真っ黄色ですごくキレイでしたよ♪
昨年は行くのが早すぎたので、今年は子供会の帰りに寄るのを楽しみにしてました(^^)
季節によってお花が変わるので、また違うシーズンに来たい所なんです。
モコスマ家の近くには、お散歩コースに菜の花が一面見える所があっていいですね〜

ドッグランはコーギーに占領された感じでした。
最後にみんな弾けてましたよ(^^)

Re: モコママさんへ

はい、私にしてはよく頑張りました(^^)
リトルエルフ子供会の記事は、みなさん次々とアップされてるし、
桜も時季のものだしね〜
早くチャヌパパの仕事がひと段落しないかと待ってます。

ここの菜の花畑は観光用に作っているのですが、それにしても見事でしたよ。
モコちゃん地方では、菜の花畑を見かけないんですか。
あら、モコママさん、「エルに持って来いのぬかるみ」だなんて・・・
エルに聞こえたら、絶対に水たまりを目指してクールダウンしに行くではありませんか(^◇^;)
いくら、モコママさんが泥んこエルちんが好きでも、それは困ります!

人もワンコも楽しく過ごせた一日でした♪
子供会のお世話をしてくださった方々に感謝です。

Re: cogichocoさんへ

ほんとにすごい数のコギさん達でした。
しかも、親戚犬がいっぱいで、和やかな雰囲気でしたよ。

チョコちゃんのブログで、「まるまるフォト」さんがリンクされているのを少し前に気づきました(^o^)
それで、当日初めてまるパパさんにお会いしたというのに、
「チョコ母さんとチョコちゃんは、ブログを始めた頃からのお友達なんです。
会ったことはないんですけど・・・」などと、言ってしまいましたf^_^;)
お知らせしてくださったんですね(^^)
私たちは、まだ会ったことがないのに、ほんとに不思議な縁ですね。

季節のお花の写真に気づいてくださって、そう言ってくださると、チャヌパパが喜びます♪
ありがとうございます(^o^)

No title

すっかり出遅れてしまいました~!!
子ども会では、本当にお世話になりました。
到着してすぐにチャヌ家に遭遇して・・・寄り道もいっしょ・・・
おまけに帰りの高速でもず~っとごいっしょでしたもんね(爆)
遠くに出かけて、顔見知りの方がおられるのはとっても心強いです♪
例年に増してほんとに楽しい一日になりました。

夫はほとんどカメラマンしてますので、被写体になることはないに等しい・・・
ばっちりあずきと写っていて、吹き出しまでサービスしていただいて
ありがとうございます~!!

チャヌくんとエルちゃんはお揃いのお洋服(実はあずきもなのですが、笑)がとってもステキで、すっかり育ちのよい兄弟犬・・・
2頭揃ってのお写真も、いつもポーズ決まってますね!
また近いうちに遊びましょうね~♪

Re: あずき母さんへ

こちらこそ、子供会ではお世話になりました(^o^)
すっごくたくさんの参加者がある子供会に初参加ということで、
どんな様子かわからないので、ちょっと不安だったのですが、
あずき家が来られるので、ほんとに心強かったです。
事前にそのお話を聞くこともできてよかったです(^_^)
それにしても、会場に到着した時から吉備SAでサヨナラするまで一緒になるとは・・・(笑)

ふだん、写真に登場することがほとんどないあずき父さんが、
頑張ってる姿を撮ることができて、よかったわ(^^)

あずきちゃんとエルがオソロで、いつかツーショットを撮りたいですね♪
あずきちゃんのモデルぶりは、さすがです(*^◯^*)
エルはまだ修行が必要だわ。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク