チャヌママ日記:8回目の家族記念日♪

 
 
 一昨日の4月16日は,我が家の生活が一変した記念日・・・そう,チャヌが我が家にやって来た日でした (^^)

 あれからはや8年,チャヌはシニアとは思えないほど元気に過ごしています(*^^*)

 お転婆な妹に毎日熱い視線を送られて,少々(いや,かなり)鬱陶しいかもしれないけれど,これからも健康で暮らしていけたら良いなぁ~ (^-^)ネッ!


 ・・・と言うことで,ささやかなディナーで家族記念日のお祝いをしました(^^♪

 今回は「ちらし寿司風のおじや」にしてみましたよ。
  
 少し食べにくかったおかげで(?),いつもの瞬食に比べると随分時間をかけて食べていました(^▽^)


140418-01.jpg
ちらし寿司風の おやじ おじや(^^ゞ

140418-02.jpg
エルの視線はウマウマに釘付け(笑)

140418-03.jpg
チャヌの目つきが真剣です(笑)

140418-04.jpg
チャヌ&エル「美味しかったぁ~(*^^*)」


 チャヌ,我が家に沢山の笑いと幸せを運んで来てくれてありがとう(*^^*)


140418-05.jpg


 少しずつパパ&ママの年齢に近づいてきたけれど,これからもお互いに健康に気をつけて,少しでも長く一緒に暮らしていこうね(^O^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

✿おめでとうございます✿

チャヌくんは春に家族の仲間入りしたんですね~☆
ちらし寿司を美味しそうに(・・と言うよりはもう無我夢中?)
食べてるフタリを見ると微笑ましいです♡
ちなみに、このお寿司は何が入ってるんですか??
うちは一度も手作りご飯を食べさせた事が無いもので・・(汗)
誕生日くらいは何かしたいな~と思って。。

ブログタイトル横の二匹並んだ写真を見ると
チャヌ君がエルちゃんにくっ付いていってるように見えて
鬱陶しがってるなんて全然思えないですよ~(*^^)v
エルちゃんはめっちゃ嬉しそうだけど(笑)

No title

チャヌ君の家族記念日おめでとうございます!
確かにチャヌ君はとてもシニアとは思えません。
永遠の少年です!
ワンコを家族に迎えると今までの生活は一変してしまいますよね☆
日に日にワンコの魅力にハマリ、
いつの間にかワンコ無しの生活は考えられなくなりますよね!
美味しそうなちらし寿司風のおじやでお祝いして
素敵な記念日でしたね~

Re: アンナママさんへ

私が3月末で退職して、その半月後にチャヌがやって来たので、
その年の春から我が家の生活はガラッと変わってしまいました(^_^)

我が家もフードだけなんですが、特別な日だけ手作りご飯にしています。
なので、その日のご飯を食べるお顔は真剣過ぎて怖いです(笑)
毎日手作りだと栄養面のこともいろいろ考えないといけないですが、
年に数回のことなので、割とテキトーに作っていますf^_^;)
入れるものは市販のおやつによくあるササミ、さつまいも、
他に火を通した野菜(今回は人参)、きゅうり、ミニトマト等です。
ケーキ風にする時は、イチゴ、バナナ、リンゴ、プレーンヨーグルトも使います。
味付けなしで、ほんとにテキトーなんですよ。

今回のタイトル写真、偶然にこんな写真が撮れました(*^^*)
フタリは横に並ぶ時はどんなにくっついても平気なんですが、
エルが正面から見つめると、チャヌはイヤみたいです(^_^;)
エルはチャヌと一緒だとすごく嬉しいみたいです♪

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
たま〜に、ひどい嘔吐や下痢で慌てたことはありましたが、
8年間、大病をすることもなく元気に過ごして来られました。
これも、毎週のラン通いで、体力がついていたおかげかなぁと思っています。
これからも、この調子で元気でいてほしいです。

モコスマ家もワンコの魅力にハマり、20年近くワンコを飼い続けているわけですね(^^)
我が家はまだまだ足下にも及ばないですが、ワンコのいない生活は考えられなくなりました。

手作りごはんを美味しそうに食べてくれる様子を見ると、幸せ感じます♪

No title

私がさぼっている間に みごとサクラが咲き
そして家族記念日を迎え うれしいこと続きのチャヌ&エル家ですね。

家族記念日にもスペシャルごはんでお祝いしてもらえるなんて
ふたりとも幸せですね。

愛犬がいるおかげでそれまで以上に
自分たちの健康にも気を配るようになった気がします。
家族そろって末永く幸せな時間を過ごしていきたいものです。

エルちゃん ボランティア犬 見事合格おめでとう!
パパったら心にもないこと言ってるけど
本当は「この日参加したワンコの中ではエルがいちばんじゃ」と思ってたはず!

女は愛嬌~ エルちゃん これからお仕事頑張ってね(*^-^*)

Re: モコママさんへ

ほんとに日にちが過ぎるのが早くて、もうすぐ4月も終わってしまいますね。
短期間の間に我が家ではけっこういろいろな行事がありました。

手作りごはんもふだん作っていないので、使う食材はワンパターンになってしまいます。
でも、チャヌもエルも喜んで食べてくれるので、まっ、いいか〜って感じですf^_^;)

エルは高〜い下駄を履かせていただいてのスピード合格でしたが、
チャヌと別行動しなくてよくなったので、ほんとによかったです。
エルはそこそこには課題をこなせるのですが、決して完璧ではないんですよね〜
これからいろいろ経験して、先輩ボランティア犬のようになれるよう頑張ります(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク