チャヌママ日記:新緑のロッキーガーデン♪


 先日の土曜日はいつものように愛護センターのランへ行きました(^o^)
 来ていたのは、いつもと変わらぬ面々♪ そして,遊びもいつもと変わらぬパンダボール狩りやディスク狩り♪
 みんないつもと変わらないのがいいですね〜(^^)

140422-01.jpg

140422-02.jpg

 もちろん、うまうまタイムに群がるメンバーも同じ(笑)

140422-03.jpg



 たっぷり遊んだ後ランを出て愛護館へ向かって歩いていると、可愛いコギのパピーに会いました。このパピーは先月のリトルエルフ子供会で会った「小春ちゃん」でしたよ(*^^*)
  小春ちゃんはまだ狂犬病の予防注射が終わってないのでランデビューはまだですが、パパさんとお散歩に来ていたのです。

140422-04.jpg
とても可愛らしい「小春ちゃん」

 ランデビューの前から愛護センターにやって来るとは、近い将来、エルの可愛い妹分になりそうな予感です(^▽^)
 小春ちゃん、一緒にパンダボール狩りをしようね(^o^)/


 そして、この日のランチは県北へ足を延ばして「ロッキーガーデン」へ行って来ました♪
 「またか・・・」と思われる方も多いでしょうが、ロッキーガーデンのお庭は季節が変われば咲いている花も雰囲気も変わって、何度行っても飽きません。
 今回は販売していた花の苗の取り置きをお願いしていたので、それを受け取りに行くのが一番の目的だったのです。ちょうど良いタイミングで、新メニューも登場したばかりのようだし、珍しい宿根草の花の苗が大量に入荷したようなので、私はとっても楽しみにしていました(^o^)

 愛護センターから1時間少々で到着しましたが、お客さんもピークを過ぎたようで駐車場も少し空きがありました。

 いつもの場所で、お約束の記念撮影しなくっちゃね~(^_^)

140422-05.jpg

     140422-06.jpg


 前回の記事で、春になったらテラス席が新しくなるらしいと書いていましたが、お忙しいらしく電話で予約をした時に「テラス席をまだ変えてないのですが・・・」と、おっしゃっていました。
ところが、行ってみるとこの日の朝、テラスに日除けを設置してくださっていたのです。
マスターさんたち、お忙しいのにありがとうございました<(_ _)>

 今のロッキーガーデンは新緑の季節になり、とても優しい色合いになっていました。私はこの時期の庭が一番好きです♪

140422-07.jpg
新緑が優しいロッキーガーデン

 お料理を待っている間も、いただいた後も、私は珍しいお花の苗をいろいろと物色させていただきました。
待っている間も楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ♪
 お庭の様子はチャヌパパが撮った写真を並べますので、ご覧くださいね。

140422-08.jpg
お勧めの花を教えて頂きました♪

     140422-09.jpg
    
140422-10.jpg
新メニュー「野菜と海老のマカロニグラタン」 野菜いっぱいで美味しかったです♪

140422-11.jpg
デザートの「オレンジタルト」もとっても美味しい♪

     140422-12.jpg
     朝に設置してくださった新しい日除け

140422-13.jpg

     140422-14.jpg

140422-15.jpg

140422-16.jpg

     140422-17.jpg

140422-18.jpg


 我が家の小さな小さな庭に植えるスペースはもう残り少ないのに、見ているとついつい欲しくなって、あれこれ買ってしまいましたf^_^;)

 コレが私が大人買いしたお花の苗です(^^ゞ

     140422-19.jpg



 宿根草はだんだん大株になってくるので、小さな庭のどこに植えようかと、私の頭の中は今お花のことでいっぱいです。
 もう少し苗が大きくなって、我が家の庭の様子が紹介できるようになったらいいなぁ♪


 この日はランチの時間を過ぎてもお客さんが途絶えることなく忙しそうで、マスターとゆっくりお話をすることができませんでした。チャヌとエルもちょっと寂しそうだったかな?
 また、季節が変わる頃、行ってみようと思います♪

140422-20.jpg




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

まぁ〜ロッキーガーデン、なんてステキなんでしょう〜
今の季節は可愛い花がいっぱい咲いて、見てるだけで和みますね〜
緑も多くていいですね〜こんな場所でゆっくりまったりと過せると幸せな気分になりますね〜

お料理もデザートも美味しそう〜

また行きたくなる気持がよく分かります〜

チャヌ&エルちゃんといい時間を過ごせてよかったですね〜

No title

毎回ロッキーガーデンが紹介されるたびに
いいなぁ~ 行きたいな~と思います。
本当にステキだわ♪
お庭を眺めながら美味しいランチを頂いて
側にはチャヌ君とエルちゃんが・・・もう最高ですね♪

これからのチャヌ家のお庭の様子も楽しみでーす☆

素敵!!

こんにちは!!素敵な写真がいっぱい~!
あんなに、ワンコちゃんがいっぱいで楽しそう~
日曜日に行こうと思って、お弁当も作る気まんまんだったけど、ポツポツと雨が…
残念ながら行けませんでした。なので…
ドックランデビューする前に、我が家の庭を手入れして 小ドックランを作ってみました!
GWには、デビューしたいと思って 楽しみにしてます♪

パパさんの写真、すごい~っ!
見ているだけで、そこに行ってる感じがします!

楽しみに見てます!

Re: レオンルル母さんへ

ロッキーガーデン、素敵なカフェでしょ?
昨年、お友達に教えてもらってから、私のお気に入りのお店になりました(^^)
「ロッキー」は愛犬だったコーギーのお名前なんですよ。

お料理もデザートも美味しいし、お庭も楽しめて、
チャヌとエルと一緒にテラス席でゆったり過ごせます♪

蒜山の帰りなら寄れる所なので、時間があればモコスマ家と一緒にいかがですか?

Re: モコお母さんへ

ロッキーガーデン、もう何回か紹介しましたが、
行くたびにお庭が違う雰囲気になっているので、私は大好きです(^^)
気候が良い時期はテラス席は本当に爽やかで、ワンコも一緒にのんびりできますよ。

↑レオンルル母さんにも書いたのですが、蒜山の帰りなら寄れる所なので、
時間があれば、ティータイムに一緒に寄ってみてください(^o^)
ログハウスのお店の中も素敵なので、見る価値アリ!ですよ〜

我が家のち〜っちゃな庭でも紹介できるよう頑張ります(^o^)/

Re: はなちゃん母さんへ

うまうまタイムに群がるワンコたちは、みんな土曜日の午前中の常連さんです。
みんな揃えば、もっとたくさんいるんですよ(^^)

日曜日、残念でしたね〜
チャヌパパとチャヌとエルは、はなちゃんが来るかもしれないとランへ行ったのですが、
家を出る時から雨がポツポツ降り始めたみたいです。
チャヌパパは、お弁当を作って来るなんて、スゴ〜イ!と感心してました。

はなちゃん、お庭のドッグラン、気に入ったかな?
御津のランデビュー、楽しみですね♪

ロッキーガーデン、素敵なカフェなんですよ(^^)

No title

ワンコって好きなものは何年でも飽きずに追い続けますよね。
うちもいちばんのお気に入りはパピーのころから変わりません。

うまうまに最前列で群がっているのはどこのコギじゃ?(笑)
ハナちゃん(だったかな?)を見習わねば…

新緑の季節はロッキーガーデンのようなところへ行くのがいちばんですね。
ちょうどいい焼き色のグラタンは写真を見ているだけでいい香りがしてきそうです。
ママさん またたくさんの花苗を買ってきましたね(*^-^*)
きれいに育ったチャヌママガーデンの様子を楽しみにしていますよ♪

パパさん 雑草取りをよろしく(^^)/

Re: モコママさんへ

そうですよね(^^)
パピーの時に楽しくて好きになった遊びは、何歳になっても飽きることはないみたいですね。
ただ、チャヌはロープ遊びも大好きなんだけど、
エルとの引っ張りっこが激しすぎるので、最近はやってません。

はい、お行儀良く一歩下がって待っているのはハナちゃんです(^o^)
最前列のコギには見習ってほしいです。
それにしても、モコママさんは御津のランに集うワンコをよく覚えてますね〜(^_^)

ロッキーガーデンへ行くと、ほんとにゆったりした気持ちになれるんですよ。
ランチやティータイムだけでなく、季節の花や木を楽しめるのが嬉しいです♪
新メニューがいただけたのもラッキーだったわ(^_^)v
今回、ちょうど宿根草の苗が入荷したばかりだったのですが、
その中に、「オルレヤ ホワイトレース」があり、迷わず買ってきましたよ(*^o^*)
先日、地植えにして、もうすぐ花が咲きそうです(^^)

これから、また草がぐんぐん伸びる季節ですね。
チャヌパパとバリカンの出番がまた増えそうですf^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク