BBQだよ,全員集合!

 5月4日の日曜日のこと・・・(前日のイベントの報告は,後日チャヌママが報告予定)。

 前夜,二男のR平が彼女と一緒に帰省したが,今年は休みが少なく,2泊しか出来ないそうだ(-_-)
 長男夫婦も呼んで,正月以来久しぶりに家族が全員集合となるので,この日はチャヌ家のせま~い庭でバーベキューを行うことにした(*^^*)

 前回,6人でのBBQは経験済みだが,今回は8人・・・どうなるか不安だっただったけど,庭を片づけたこととチャヌパパ作の縁側が大きく貢献して,何とかコンロやテーブル類をセットすることが出来たv(^O^)v
 ただし,大人8人にワンコ2頭が入るとギュウギュウで,改めて庭の狭さを再認識する羽目になったのだが・・・(^^ゞ

140505-01.jpg
狭い庭でも効率的にレイアウトすれば大丈夫(^.^)b

140505-02.jpg
縁側に座ってスペースを生み出す

140505-03.jpg
長男夫婦(中)と二男カップル(左右)


 主に息子二人がコンロの係を頑張ってくれて,女性達の接待に努めてくれた(^^♪


140505-04.jpg
しっかり働いてくれました(*^^*)

140505-05.jpg
チャヌパパとママは用意と片付け


 チャヌ&エルは肉の焼ける匂いにウキウキワクワクしていたけれど,やっぱり貰うことが出来たのはカボチャだけ・・・(-_-;)

140505-06.jpg
チャヌ「何か落ちてこないかな(^O^)」

140505-07.jpg
チャヌ&エル「チッ!カボチャだけですか(-_-;)」


 天気が良すぎて陽差しが強かったので,今後は日除けの工夫も必要かも・・・(^-^)ネッ!

140505-08.jpg
エル「ココは日陰で涼しいワ♪」





 子供の日にしては珍しいことに,今日は朝から雨・・・。
 
 特にお出かけの予定がないチャヌ家なので,今日はのんびりと過ごすことにしよう(*^^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク