チャヌママ日記:これがローマ???


 牛窓オリーブ園の散策、後半のスタートです♪

140523-01.jpg

 眼下には何やら石のオブジェも・・・これってローマの予感(・・?)

140523-02.jpg


 山頂の広~い芝生広場から瀬戸内海と島々の風景をゆっくり眺めたあと、ここからローマへ向かって出発です(^o^)/

140523-03.jpg

 園内マップを見ながら「ローマの丘」を目指して歩きます。遊歩道の両側には大きなオリーブの木が沢山植えられていましたよ。

140523-04.jpg

 15分ほど歩くと、向こうの方に石柱らしき物が見えてきました(^^)

140523-05.jpg


 「古代ローマの神殿を思わせるような石柱が印象的な丘」と、マップにあったのですが、これは期待させ過ぎでは・・・?
 
140523-06.jpg

     140523-07.jpg

 ちょっと残念な「ローマの丘」でありました(^_^;)


 海が見える所まで進んで行くと、お天気がとても良かったので青い海と空、オリーブの木が眼下に広がってキレイでした。

140523-08.jpg

 風がとっても爽やかでしたよ♪

140523-09.jpg


 歩いて来た道を引き返したのですが、逆方向からは風景も違って見えます。赤い道なら「赤毛のアン」を思わせるような風景かも?・・・ちょっと言い過ぎかな(^^ゞ

     140523-10.jpg


 最初の芝生広場に戻って来ましたが、とってものんびりした光景ですね(^^)

140523-11.jpg


 ここで、ちょっと休憩して「世界で2番目においしいソフトクリーム」を食べました(^o^)
 
 そして、チャヌパパとチャヌ&エルには外で待っていてもらって、私は「オリーブパレス」でお買い物♪

140523-12.jpg

 せっかくオリーブ園に来たので、オリーブの苗木を買って帰りました。今、家に植えているオリーブとは違う品種なので、いずれ実がなるのも夢ではないかも・・・です(^_^)

     140523-13.jpg

 ソフトクリームにトッピングされていたオリーブのグラッセが美味しかったので、それと同じグラッセとオリーブオイルを2本お買い上げ♪
 ガーリックオリーブオイルを焼きたて食パンにつけて食べると、とっても美味しかったですよ。しばらくハマりそうです。

140523-14.jpg


 土曜日の午後、とっても素晴らしい景観を眺めながら、ゆったり散策ができました。
 
 オリーブは一年中緑色だし、タイワンフウも沢山植えられていたので、秋にはキレイに紅葉した風景が楽しめそうです(^^♪

 チャヌ、エル、また秋になったら来てみようね(^-^)ネッ!

140523-15.jpg



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

空気がカラッと乾燥した今の気候は
外を愛犬と歩くのにちょうどイイですよねー
それがこんな素敵な場所なら尚更イイですね♪
海を眺められるのもイイなぁ~
一日でも眺めていたいわ。
「世界で2番目においしいソフトクリーム」って 
やっぱり美味しいんでしょーね!
ガーリックオリーブオイルを付けたパン それは美味しそう♪
オリーブの苗木の生長も楽しみですね☆

Re: モコお母さんへ

こんなにお天気が良い日は、ランだけに行って帰るのはもったいないですよね(^^)
それで、ワンコOKのオリーブ園に行くことにしたのですが、
山頂はほんとに風が気持ち良くて、大正解でした(^_^)v

散策の後のソフトクリームは美味しかったですよ♪
世界で1番美味しいソフトクリームも食べてみたいわ。
ガーリックオリーブオイルはとっても美味しいんだけど、お休みの日限定です(笑)

No title

あっ また苗木を買ってる (笑) でも見ると欲しくなりますよね~
そちらは暖かでお天気の良い日が多いので きっといつか実がなりますよ。楽しみですね♪

こういう車の心配をしなくてもいい 景色のきれいで自然豊かな場所を
愛犬とともに歩けるというのはとっても楽しいですね(*^-^*)
どんな長い距離でも悠々と歩けそうです。

世界で2番目においしいソフトクリームというのも気になります。
岡山の方は控え目なのかしら・・・( *´艸`)

ところで 私いつも思うのですが、なんで外国の地名を持ち出すのかなって・・・
わざわざ今までなかったものを設置してそれ風にしなくても
ローマはローマ 牛窓は牛窓 どちらもそれぞれにいちばん!でいいのに。
まぁ その地へ行った気分にさせてくれるというところが魅力なのかな。


 

Re: モコママさんへ

へへf^_^;) また、買ってしまいました。
以前からもう一本オリーブを買おうか、どうしようかと迷ってたんですが、
オリーブ園に来て、踏ん切りがつきました(^o^)
でも、地植えにするにはスペースが・・・(^_^;)

オリーブ園はほんとに風が爽やかで、のんびりとワンコと散策するのには良い所でしたよ。
秋にもぜひ来てみたいなぁと、思えるところでした♪
お天気の良い日の眺めは最高です(^_^)

私もその意見に賛成です!
無理やり外国の地名をつけて、似せた物を造らなくても、
そこはそこの良さがあるのになぁと思います。
今回、「エーゲ海」は許せたけど、「ローマ」はがっかりでした(ーー;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク