チャヌママ日記:青梅のシーズンです(^^)


 梅雨入りした先週の土曜日、雨は降っていなかったので、もちろん御津のランへ行きました。
 チャヌとエルは出かける準備をしている間中ピーピーと鼻を鳴らし、私たちにくっついてお部屋をウロウロしていましたよ(^o^)

 ランではいつもと変わらず元気いっぱい遊びました♪

140612-01.jpg

140612-02.jpg


 この日はランの後行きたい所があったので、少しだけ早く切り上げました。

 梅雨に入ると青梅が出回る季節です。昨年はチャヌパパの職場の方で、梅の木を持っていらっしゃる方に大量の梅をいただいて、梅酒と梅シロップと梅ジャムをたくさん作って大好評だったのですが、今年はその方が転勤でいなくなってしまいました。
 そこで、市の木が「梅の木」でもある美作市の道の駅「彩菜茶屋」へ,青梅と野菜を買いに行くことにしていたのです。
 虎鉄家は美作方面は初めてということで、一緒に行くことになりました。ちょっと遠いですが、お昼ご飯は途中で済ませ、美作市までドライブです。

 道の駅「彩菜茶屋」で私と虎鉄母さんがお買い物をしている間、チャヌ&エルと虎鉄くんとパパたちは外で待ってくれていました。ついついゆっくり買い物をしてしまい、お外組は待ちくたびれていたようですf^_^;)

140612-03.jpg

140612-04.jpg

140612-05.jpg

 おかげで、こんなにたくさんの新鮮な野菜と青梅を買うことができました。梅は少し足りないので,また買い足しましょうかね(^o^)

140612-06.jpg

140612-07.jpg


 実は、この後もう一つ行きたい所がありまして・・・(*^^*)
 美作方面へ来れば、絶対はずせないのが「ロッキーガーデン」です。この日は新しいテーブルと椅子のテラス席で,のんびりティータイムを過ごして帰る予定にしていたのです♪

 ところが・・・「ロッキーガーデン」を目前にして、ナビの情報では5分後から「豪雨」ですって!
 そして、本当に到着する寸前から大粒の雨が落ちてきたのです。

140612-08.jpg

 この雨、止む気配は全くなく、新しいテラス席でのティータイムはお預けとなってしまいました(T.T)
 チャヌ&エルと虎鉄くんには申し訳なかったのですが、車の中で待っていてもらい、私たちは素敵なログハウスの店内から雨のお庭を眺めながらのティータイムとなったのです。

140612-09.jpg

140612-10.jpg

140612-11.jpg


 お庭をゆっくり見ることはできませんでしたが、雨の中のロッキーガーデンも緑が鮮やかでとても素敵でしたよ。

140612-12.jpg

140612-13.jpg

140612-14.jpg

140612-15.jpg

140612-16.jpg


 昨年の6月末に初めてロッキーガーデンに行ってからほぼ1年。ロッキーガーデンの春夏秋冬を見ることができましたが、どの季節も本当に素敵なお庭でした。

 雨に濡れたお庭ももちろん良いですが、次回はやっぱりテラス席でチャヌとエルと一緒に過ごしたいなぁ~♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

あら、たくさんの梅を買い込みましたね~
これで梅酒と梅シロップと梅ジャムの準備はOK~
とは いかないのね・・まだ買い足すの!?
美味しい物はたっぷり欲しいですもんね~
ふふ、梅と言ったら和歌山よ♪
いつか和歌山まで梅を買いに来てくださいね☆

あ、ロッキーガーデン 何度見てもステキだわ。
やっぱり一度行かなくちゃ!

Re: モコお母さんへ

今回買った梅で、梅酒と梅シロップを作ったんだけど、梅ジャム用を もう一度買う予定です(^_^)
昨年、たっぷり作ったので、この量では少なく思えてしまいます。
ほんと、和歌山の南高梅を買いに行きたいなぁ(^o^)
大粒でとっても美味しそうですものね〜

ロッキーガーデン、どの季節に行っても素敵ですよ。
地元の情報誌やテレビで紹介されてから、ますますお客様が増えて、
ランチは早く終了するみたいです。
こちら方面へ来られることがあれば、一度寄ってみてくださいね(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク