今,梅雨だよね?

 10日ほど前に梅雨入りしたのに,意外にも雨が少ない岡山県の南部(県北は結構降っているようだが・・・)。
 この週末も天気は良さそうな予報・・・さて,どのように過ごしましょうかね?(笑)

 まぁ,土曜日はお決まりの「御津のラン」へ・・・(^-^)ネッ!

140615-01.jpg
土曜日の午前中はいつものメンバーが大集合です(^^)

140615-02.jpg


 常連レトリーバー軍団,「ハッピーくん」,「ハナちゃん&豆助くん」のソックリさんコンビ,そしてスタンプーの「みりんちゃん」などの長足犬達に混じって,上から踏みつけられないように気を配りながら(笑)コギ達も遊ぶ(^^♪

140615-03.jpg

140615-04.jpg

140615-05.jpg
「ハナちゃん」(左)と「みりんちゃん」※実家の方では「みそ君」を飼われているそうな(笑)


 「小春ちゃん」と「モアくん」(ルキアちゃんの同胎犬)のパピコギ対決は,ホームのアドバンテージを生かして小春ちゃんが優勢のようだ(^▽^)

140615-06.jpg
土曜日のコーギーズ

140615-07.jpg
パピーのコギプロは見ていて飽きない(*^^*)


 チャヌ&エルといえば,写真を並べるまでもなくディスクにパンダボール狩り・・・しかも,ほとんどの時間を,他犬のディスクやボールを借りて遊んでいた(^^ゞ

140615-08.jpg
アニーちゃんと一緒に♪

140615-09.jpg

140615-10.jpg


 白く霞んではいるけど良く晴れた空が広がり,梅雨らしい雨が落ちてくる可能性はゼロ・・・。ランを覆う陽射しに地表の温度はどんどんと上がり,ワンコ達も東屋の日陰を求めて集まってくる(;^_^A
 
140615-11.jpg
ワンコの干物を作成中(笑)

140615-12.jpg
アーサー君の下に潜って(笑)

140615-13.jpg
この中は暑苦しそうだな(;^_^A


 お昼を回って,この後レトリーバー軍団は川遊びに向かうとのことだが,ランで思いっきり走り込んで体力を使い果たしたチャヌ&エルはパスさせていただいた。
 金川大橋から見る旭川の水かさは増しているようだが,いつもの遊び場の水量と澄み具合はどうだろうか?・・・と気にしていたら,「コフィーくん&コロンちゃん」が午前中に水遊びに行っていたようで,ブログでの写真を見る限り大丈夫そうだな(^^)V


 チャヌ家は,帰り道は金川から西に進路を取って県道31号線~367号線を進み,「そば処 毎けの」で昼食とした。
 このお店は,以前ひげPさんに教えてもらってはいたが,なかなか機会が無かったところ・・・。チャヌ&エルには車内で待っててもらって店内へ。

140615-14.jpg
道中の看板は「そば処」だったけど・・・

140615-15.jpg
庭にも風情が感じられる

     140615-16.jpg
     魚の名前の湯飲みは定番だけど,ゴルフ用語の湯飲みも面白い(^▽^)

140615-17.jpg
「天ざる」を頂きました(^^)

 お味の方は?・・・蕎麦の味を語れる程の「通」ではなし,「天ぷらが大振りで美味しかった♪」ということにしておこう(^^ゞ 

 さて,日曜日も朝から天気が良くて暑そうだ。この日の午前中は,日本中のサッカーファンはTVの前にかじりついているのだろう(^^)
 「なでしこジャパン」は一生懸命応援するけど「男子サッカーはさほど・・・」という非国民なチャヌ家は,空いている川へ水遊びに行くことにしようかな(*^^*)

140615-18.jpg
エル「とってもアーチッチッだから,水遊びも良いわネ♪」



コメント

非公開コメント

No title

先週の土日は梅雨時期にもかかわらずまずまずのお天気で
ワンコ飼いにとって有り難かったですよね~
いつもながらランは常連さん達で大にぎわいですね♪
ウチも日曜日は近くの川で遊びました。
暑くなるとお水はイイですよね。
・・って、モコは相変わらず陸上部でしたけどね(笑)

Re: モコお母さんへ

梅雨時の晴れた土曜日は、みんな考えることは同じでした(^o^)
ワンコを思いっきり走らせてあげようと、ランは大賑わいでしたよ。
でも、だんだんと日陰で休む時間が長くなってきました。

そして、日曜日は我が家も予定通り川遊びをしてきました♪
次回の記事は、もちろん川遊びなんですが、急がなくては・・・f^_^;)
サクサクと記事をアップするモコお母さんを尊敬してま〜す(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク