チャヌママ日記:「女番長」譲渡しました(^^ゞ

 先週の土曜日は予報通り雨は降りそうになかったので、愛護センターのランへ行って来ました。梅雨の晴れ間ということで、この日もランは大賑わい♪
 
 その様子はいつものように、写真でご覧くださいね。

140708-01.jpg

140708-02.jpg

140708-03.jpg

140708-04.jpg


 前の週はヒトリで来ていた「コフィーくん」でしたが、今回は避妊手術後、復活した「コロンちゃん」も一緒でした。

140708-05.jpg
「お久しぶり,コロンちゃん♪」

 身軽になったのか、コロンちゃんはますます元気に走り回ったり、ロン君やラブちゃんなどの大型犬を追いかけ回していましたよ。

140708-06.jpg
ラブちゃん達を追いかける!

140708-07.jpg
何倍も大きなロン君にワンプロを仕掛ける!

 その様子を見ていると、御津のランの「女番長」の肩書きはエルよりもコロンちゃんにピッタリだと思えてきました。
 チャヌパパが「この際、御津の女番長の称号をコロンちゃんにお譲りしたい」と申し出て、コフィコロ母さんに快くお受けしていただきました(*^▽^)

 ・・・ということで、めでたくエルは「女番長」から引退です。 こうして、世代交代は進んでいくのですね(o^^o)

140708-08.jpg
大人しくて優しいコフィーくん、元気な妹を持つと大変だね〜(^◇^;)

 実は、先月元気な妹を持つチャヌの仲間がヒトリ増えました。お友達の「虎鉄くん」も妹の「こまりちゃん」を迎えたのです。
 家では虎鉄くんも随分と苦戦しているらしく、この日はストレスを発散するためにランに来ていましたよ(^_^)

140708-09.jpg
「虎鉄くんも大変ね(^_^;)」

 チャヌ家,コフィー家,虎鉄家・・・どこのおうちもお兄ちゃんは大変そうですね d(^-^)ネッ!


140708-10.jpg
「女番長襲名」を知らず,コロンちゃんにボディアターックする小春ちゃん(^▽^)

140708-11.jpg
お仕置きは当然ですね(笑)

140708-12.jpg
珍しいメンバーで走ってます

140708-13.jpg
トコちゃんもパンダボールが大好き♪

140708-14.jpg

140708-15.jpg
人もワンコもワラワラ・・・


 とっても楽しいランの2時間でしたよ(*^^*)


  コロンちゃん、「女番長」襲名、おめでとう♪  

 次は誰に譲るのか、楽しみにしてますよ〜(^o^)/



※今回の記事ではコロンちゃんの元気すぎる写真ばかり載せていますが、実際のコロンちゃんは人にもワンコにも懐っこくて、とても可愛らしいコギちゃんです。決して誤解しないでね(^-^)/









テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク