チャヌママ日記:倉敷で楽しみました♪

 7月8日(火)のこと、みかんママに誘ってもらって、私は楽しい倉敷での1日を過ごしました。なので、今回はチャヌ&エルの出番はありません(^^ゞ

140712-01.jpg


 午後3時頃から、みかんママとママのお友達と私の3人で美観地区を散策しました。台風が近づいていたのによく晴れていて、日傘をさしての散策となりました。
 この日はみかんママの案内で、今まで入ったことがないお店を巡ってみることに♪

 まずは、明治42年創業の「森田酒造場」。通りから写真だけですが・・・(^^ゞ

     140712-02.jpg

 この建物のすぐ隣にある「平翠軒」は森田酒造場内にある大正時代に建てられた倉庫を改造して店舗にしたそうです。全国の「うまいもの」だけを集めたお店で、本当に色々なものが所狭しと並べられていましたよ。

     140712-03.jpg

 この「平翠軒」の2階はギャラリーになっていて、ちょうどガラス展をしていました。

140712-04.jpg

 次に寄ったのが「褒(ごほうび)」。2013年11月にオープンしたお店で、外観は古民家ですが、中はとってもおしゃれでしたよ(^^)

140712-05.jpg

 フルーツコラーゲンゼリーの他に、岡山産のフルーツを使ったお菓子等が販売されていました。

140712-06.jpg
色々な種類のフルーツコラーゲンゼリー

 我が家用に「岡山産ピオーネ&ベリーA」と「岡山産白桃」のゼリーを買ってみました(^o^)

140712-07.jpg

 以前「林源十郎商店」を訪れた時は上がらなかったのですが、今回は屋上テラスへ上がってみました。

     140712-08.jpg

 下を見ると、ワンコOKのお店のテラス席が見えました。次回は是非ともチャヌ&エルと一緒に来てみたい所です(^^)

140712-09.jpg

 こんなお店も覗きながら散策しました。

140712-10.jpg
「倉敷の浪漫」

140712-11.jpg
「大原美術館ミュージアムショップ」

 最後に、ちょっと早い夕食ですが、みかんママが予約してくれていたのは「Swan」・・・あと3人のお友達とも合流して一緒に楽しい時間を過ごしました♪

140712-12.jpg
「Swan」

 「ステーキ丼セット」を予約してくれていました♪

140712-13.jpg

140712-14.jpg

 とても美味しくて、お腹もいっぱいに(^^) 涼しくなったらチャヌパパも連れて来てあげなくっちゃ!


 実はこの日の一番の目的はココなんです。

     140712-15.jpg

 みかんママが「ユーミン」のコンサートに誘ってくれたので、こんなチャンスはなかなかないと、この日はチャヌオバに休みをとってもらっていたのです(^^♪

 「ユーミン」と言えば、私に馴染みがあるのは、む~かしの曲がほとんどです。
 今回は新しいアルバムの曲がメインの構成だったのですが、コンサートの雰囲気を存分に堪能してきましたよー♪

140712-16.jpg

 彼女は本当にパワフルで、いつまでも若い!
 宮崎駿作品の映画「風立ちぬ」を劇場で観ていたので,アンコールで懐かしい「ひこうき雲」を聴けたのがとても嬉しかったです・・・(*^^*)
 本当にリフレッシュできた一日でした。みかんママさん、ありがとう(^o^)/



 ここまで読むと,私ばかりが遊んで「チャヌパパはお留守番?」と思われる方もいるでしょうが、実は日曜日にはチャヌパパも「ソロライブ」(笑)に行って来たんですよ(^^)
 こちらもラン友さんに誘われてー♪

140712-17.jpg
岡山シンフォニーホールの和風ホールで

     140712-18.jpg
     「松元ヒロ ソロライブ」

 時事問題を笑いに包んで厳しく風刺するステージはとっても楽しくて、会場中がお腹を抱えて笑いっぱなしだったとか。
 来年は是非一緒に行こうと言われました。楽しみだわ(^_^)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク