エルちん2歳の誕生日・・・そして追記

 
 
 8月11日は、我が家の可愛い娘「エル」の2歳の誕生日です。
 人に換算すれば20歳・・・ステキなレディにはなれなかったけれど、明るくて元気なコギに育ってくれました。

140811-01.jpg


 「真面目な兄チャヌ」と「お転婆な妹エル」のコンビは、我が家に本当にたくさんの笑顔と幸せを与えてくれています(^^♪

140811-02-2.jpg
我が家のかけがえのない兄妹です(^^)

140811-03.jpg
誕生日プレゼントは「フードボール」と「ゴム製ダンベル」 

140811-04.jpg
フードを入れて楽しめます♪


 「エルちん」そして同胎犬の「アンナちゃん」、2歳のお誕生日おめでとう(*^^*)

 これからもヨロシクね(^^)/

140811-05.jpg
「アンナちゃん」と「エル」(1013.8.17撮影)





【告知】

 さて、2008年3月に「PETST」で「迷犬チャヌとの春夏秋冬」として始めたブログも、途中で「FC2」へ「新・迷犬チャヌとの春夏秋冬」として移行し、2年前にはエルを迎えて再度ブログ名を変更して現在に至っている。

 我が家がブログを始めた頃はワンコブログも隆盛期で、ブログを通じて知り合ったたくさんのお友達との交流があった。
 しかし、近年はその多くがフェイスブックやTwitterなどに移っておられるようで、当時から変わらず続くブログも数少なくなっている。
 そのような現状を鑑み、我が家にとってチャヌ&エルのブログはコミュニケーションツールとしての役割は終えたように思えて、数カ月前から「そろそろ止める潮時かな?」「どのタイミングでどのように終わろうか?」と考えていた。

 チャヌママに「エルの2歳の誕生日記事を区切りにして止めようか?」と相談すると、「ブログを止めてしまうと今みたいに写真も撮らなくなるだろうし、チャヌとエルの記録が残らないのは寂しいわ。」「人に見てもらうことは気にしないで、我が家の日記として続けたら良いんじゃない。」と仰る。

 んー、それもごもっとも・・・と言うことで、今後は内容も写真も相当簡潔にして、「我が家の忘備録」として細々と綴っていくブログとして,もうしばらくは続けていく決心をした。

 「そんなブログでも良いよ」と思ってくださる方は、今後ともよろしくお付き合いください<(_ _)>



140811-06.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク