エルちん日記:そら姉ちゃん,いらっちゃい(^^)

140917-01.jpg

 三連休最後の日,パパとママはワタチ達を「そーじゃみずべのがっこう」へ連れてってくれまちた。
 コーギーのお友達が集まって,水遊びをするんだって。8月に計画ちていたけど台風がきて中止になったので,リベンジするらちいわ(^∀^*)


 チャヌ兄ちゃんの彼女の「みかんちゃん」に,久しぶりに会ったし,お隣の広島県からは「そら姉ちゃん」もやって来てくれまちた。

140917-02.jpg


 そら姉ちゃんはワタチとお顔がソックリなんだって。ワタチは自分のお顔はよくわからないのだけど,これはワタチも可愛いってことで良いのかちら。

140917-03.jpg
「どっちがどっち?」


 そら姉ちゃんって可愛いだけでなくて,レトリーブも服従もバッチリなの。しかも,パンダボールも大好きなんだけど,自分のボールじゃないと遊ばないんだって。偉いわよねぇ~。
 チャヌ兄ちゃんなんか,よそのワンコのボールだって平気で横取りしちゃの。ホント,妹としてハツカチイたらありゃしないワ(^_^;)


 パパ&ママたちはいつものようにBBQで盛り上がっていまちた。
 その間,ワタチ達は繋がれていて,いい匂いだけかがされるの・・・これってまるでゴーモンよ!とってもヒドイと思うワ!

140917-04.jpg
「準備は手際よくできまちた♪」

140917-05.jpg
「ちょっとひどいじゃない(^0^;)」


 でもね,パパ達はお肉や海鮮や野菜を焼いて,タープの下でおしゃべり三昧のママ達に一生懸命奉仕していたの。ルキアパパなんて「焼き鳥屋のオッチャンにそっくり!」って言われて,とっても張り切っていたわ。
 やっぱり,人間の世界もコギの世界も,オンナの方が強いのね(^m^)プッ

140917-06.jpg
「グッジョブ! ルキアパパ♪」

140917-07.jpg
「ワチチも女子会に入りたい!」

 BBQを始める前と川から上がって休憩した後,ルキアパパが河原の草の上でボールやディスクをたくさん投げてくれたの。ルキアちゃんはヒートが始まってお留守番だったのに・・・ルキアパパさん,ありがとうね(^^)/

140917-08.jpg

140917-09.jpg

140917-10.jpg


 御津ランでのレトリーブはいつもワタチが勝つんだけど,ここでもワタチが一番! チャヌ兄ちゃんなんかチョロイものねv(^∀^*)

140917-11.jpg

140917-12.jpg


 ほかのお友達も集まって,みんなで川遊びもたくさんしたけど,そのことは後でチャヌ兄ちゃんが報告するらちいわ。
 期待しないで待っててね(^_-)ネッ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク