チャヌママ日記 : 赤ちゃん返り

 予定より1カ月以上早く生まれた我が家の初孫のカナメ(通称カナくん)と,カナメママの1カ月検診が先日終わりました。
 1カ月経ったと言っても予定日は明日(9月23日)だったので、今までは本当ならまだお母さんのお腹の中で成長している時期ですね。
 カナくんの体重は3,200gを超えたし,母子共に順調ということで一安心です(^_^)


 カナくんが我が家にいる間はリビングで寝ていることも多かったのですが,チャヌとエルはほんの少しカナくんをクンクンするだけで,いつもと全く変わりなく過ごしていました。
 チャヌ&エルがお昼寝するときもカナくんのまわりで寝ていましたが,フタリ共お守りをしているつもりなんでしょうかねぇ?

140922-01.jpg

140922-02.jpg

140922-03.jpg


 でも、ちょっと意外な行動にビックリしたことが・・・なんと! フタリが「「赤ちゃん返り」してしまったようでした(^^)

 エルがカナメママに甘えて,ぴったりくっついて離れないのです。お母さんの懐かしい匂いがしていたのかな?
 甘え上手なエルの行動は判らないこともないのですが、なんと普段は人に自分から甘えていくことなど全くないチャヌまでがカナメママのお膝に・・・(!o!)オォ!
 これには本当にビックリでした。やっぱりお母さんの良い匂いに惹かれたのかな?

140922-04.jpg
カナメママのお膝で甘えるエルちん♪

140922-05.jpg
意外なことにチャヌまでも!


 昨日の日曜日、長男夫婦とカナくんは自宅へと帰って行きました・・・といっても,我が家から車で20分位の所なので、またすぐに会えますよ(^_-)ネッ

140922-06.jpg
最近のチャイルドシートはハイテクなんですね(^^)


 しかし,我が家の平均年齢は、またグ〜ンと上がってしまいましたよ(^◇^;)

 今朝もチャヌもエルは,階段の方に向かって誰かが降りて来るのを待っていました。  もう、カナくんはいないのにね(^^)


 カナくん、またお顔を見せに来てね。みんなで待ってるよ〜(^o^)/


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク