チャヌママ日記:初参加しました♪

 
 
 もう、1週間も前のことですが・・・9月20日からの動物愛護週間に先立ち、19日の金曜日午前中、岡山駅前で毎年恒例の街頭キャンペーンがありました。
 昨年まではアニマルボランティアとしてチャヌと一緒に参加してきましたが、今年はエルと私のコンビで初参加してきましたよ(^o^)

 今年は愛護財団がボランティアスタッフのブルーのポロシャツに合わせて、ボランティア犬もオソロのブルーのバンダナを作ってくださいました。
 エルもこのバンダナをつけて出発です(*^^*)

     140926-01.jpg
エル「似合ってまちゅか?」


 チャヌはお留守番なので、「どうして、ボクが行けないんだよ~!」と部屋の中で騒いでいました。出かけるのがとっても心苦しかったです(^0^;)


 この日の参加ボランティア犬は11頭だった・・・かな(・・?)
 愛護センター、愛護財団の職員の方々、理専(岡山理科大学専門学校)の学生さん達、ボランティアさん達が「動物愛護」の呼びかけやチラシの配布を頑張りました。

140926-02.jpg

     140926-03.jpg
     エル「海兄ちゃんも参加ちてたヨ」


 エルは初参加ながら、いつものふれあいと同じように物怖じすることなく道行く人にいっぱいナデナデしてもらいましたよ。
 でも、実を言うと、道行く人より理専の学生さん達に「可愛い〜♪」とナデナデされたり、写真を撮られることの方が多かったのです(^◇^;)

140926-04.jpg

140926-05.jpg

140926-06.jpg

 
 こうして、初仕事は無事に終わりました。エルちん、お疲れさま〜(^o^)

 家に帰ると、チャヌはお出迎えもしてくれず、ソファーの上から冷たい視線で見ていました(^_^;)

140926-07.jpg




 お昼ご飯を済ませてから、この日お休みだったチャヌオバと一緒に「 モンゴメリと花子の赤毛のアン展」を見に行ってきました。チャヌオバも私も「赤毛のアン」は大好きなので、楽しみにしていたのです♪

140926-08.jpg

140926-09.jpg


 そして、こんなアングッズを買ってしまいました(*^o^*)

140926-10.jpg


 また、「赤毛のアン」の本が読みたくなったなぁ~。


 NHKの朝ドラ「花子とアン」も今週でおしまい・・・半年間、楽しませてもらいました(^∀^*)




プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク