せらワイナリー


 世羅町に行ったら必ず寄るのが「せらワイナリー」・・・エルちんの言うとおり,まったくワンパターンなことである(^^ゞ
 しかし,ここの芝生張りの中庭はワンコと一緒に入れるし,意外に食事をするところがない世羅町内では貴重なフードエリアなのだ。


     141001-01.jpg
 
141001-02.jpg
GWに比べると人出は少なめ

 中庭に並ぶ出店のフードを目当てに訪れるのだが,今回は出店の数と食べ物の種類が少なくて残念。売店のうどんと出店の「豚串カツ」でお腹を満たすことにした。

141001-03.jpg
 
141001-04.jpg
 


 今回とても楽しかったのは,お祖母ちゃんとお母さんがやっている出店の女の子(^^)

 最初,チャヌ&エルを見て「かまない? 大丈夫?」と心配げに話しかけてきた。

「大丈夫だよ。そっとさわってごらん。」と勧めると,恐る恐るへっぴり腰で近づいて来るけど,ワンズが顔を向けるとサッと逃げてしまう(^_^;)

 それが,しばらくふれ合ううちにずいぶんと慣れて,「ひも(リード)を持たせて(^^)」と言ってくるほどになった。
それではと,エルちんのリードを持たせてやると,喜んで中庭中を連れ回った(^▽^)

141001-05.jpg
 「エルちゃんと散歩する♪」

141001-06.jpg
勝手知ったる我が家かな?(笑)


 可笑しかったのは,お客さんの小さな子供を見つける度に,「ワンちゃんをさわってごらん」「かまないから,大丈夫だよ」と勧めて回ること(^▽^)

 ごく僅かな時間だったのに何という成長ぶりだろう(^^)V

141001-07.jpg
片っ端から声をかけていたぞ(笑)

141001-08.jpg
エルちん,お疲れ様でしたv(^∀^*)


 さて,せっかくワイナリーに来たのだから,我が家のお土産にワインを買って・・・チャヌパパ&ママは下戸のはずなのに何故?

141001-09.jpg
ママ達が買い物をしている間

 ここのところ我が家では,寝酒でワインか梅酒をいただくのが習慣になっていて,小さなグラスを二人でチビチビとやっているのだ(^.^)

 ワインの素性の良し悪しは全く判らないが,所詮飲み手の好みの問題だから自分たちが飲みやすいものを選べば良かろう (^-^)ネッ!
 以前に買った「せらワイン」は甘口で素人にも飲みやすかったので,今回もお買い求めなのだ。


 ワイナリーを後にして,もう少し時間をつぶして帰ろうかね(^▽^)

141001-10.jpg
チャヌ&エル「次はどこに行くのかな?」 



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク