怪奇?月食


 昨夜は天気にも恵まれたので,日本中で「皆既月食」を観察した人も多かっただろう。

 久しぶりに早く帰宅したチャヌパパも、ベランダで東の空にカメラを向けてみた(^-^)

141009-01.jpg
前日の月

141009-02.jpg
 18:30撮影

141009-03.jpg
 19:25撮影

141009-04.jpg
 19:55撮影


 コンデジのデジタルズームを使うと写りはこんなものかな(^^ゞ


 子供の頃は「かいき月食」と聞いたのを「怪奇月食」と誤解して、「何かすんごく怖いことが起こるんだ(;゚д゚)」と思い込んでいた(^0^;)

 しかし、たった今まで満月だったのが、あれよあれよという間に欠けて無くなってしまうのだから、大昔の人は怪奇な出来事だと思ったことだろうな(^o^;)

 まぁチャヌパパの友人で、米子の「皆生(かいけ)温泉」を長い間「怪奇(かいき)温泉」だと思っていた奴もいる。
 理由は?・・・境港から「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪達が、温泉に入りに来るからなんだと・・・(^▽^)



 エルちんのお顔も「怪奇」だよ(;^ω^A

141009-05.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク