チャヌママ日記:森林浴(後編)


 昼食のために目指す「かえで園地」へ向かう途中には、緑の中に紅葉が始まった木もあったり、

141023-01.jpg

 見上げると木々の間から日が差して、すっごくキレイでした(*^o^*)

     141023-02.jpg


 この日の昼食は「道の駅 奥津温泉」で買った「道の駅弁 川の恵」と「醤油味のあげもち」(*^^*)

141023-03.jpg

 お弁当には渓流魚の「あまご」が、頭からしっぽまでまるまる1匹使われていましたし,お米も野菜も地元産でとても美味しかったです。
 あげもちもとっても美味しかったので,ついつい二人で全部食べてしまい,お腹が一杯になってしまいました(^^ゞ


 お腹も満たされたので、さあ、出発です! 遊歩道も自然の風景を壊すことなく続いています。

     141023-04.jpg


 チャヌとエルは浅い小川を歩いて渡ろうとするので、チャヌパパも橋を渡らず、ジャ~ンプ!

141023-05.jpg
ナイスショットでしょ?(笑)  撮影者の私はもちろん橋の上からv(^∀^*)


 最後の目的地「熊押し滝」は、清流が6段の小滝となって流れ落ちているそうです。
 滝の近くの岩肌や石は苔むして深緑、辺りの木々はしっとりした緑色。その中を流れ落ちる白い滝は本当に見応えがありました。

141023-07.jpg     

 チャヌパパとチャヌ&エルは滝の近くまで下りて行きました。エルは滝壺へ入って行こうとして、慌ててチャヌパパが止めていましたよ(^▽^)

     141023-06.jpg
     「エル、水はすごく冷たそうよ(・・;)」


 「もみじ滝」「熊押し滝」どちらも想像していた以上に見応えがあり、今度は新緑の頃にでも「また来てみたいなぁ~」と思わせる滝でした。

 帰り道の脇には秋の日差しに映えるリンドウが・・・(^^)

     141023-08.jpg

 最後に「からまつ園地」で・・・。

141023-09.jpg
チャヌ&エル「山あり、谷あり、滝ありで、とっても楽しかったよ♪」


 こうして、最高の秋晴れの日にたっぷり森林浴ができ、ワンズと一緒に楽しい時間を過ごせたチャヌパパ&ママでした(*^^*)


 この日もチャヌババをデイサービスに送り出してから、帰って来るまでの限られた時間内でのお出かけだったので、一つだけ心残りなことが・・・。
 それは、帰り道に寄った山田養蜂場の菓子工房「ぶんぶんファクトリー」で「はちみつソフトクリーム」を食べる時間がなかったこと(^0^;)


 「次回は絶対に食べるぞー!」


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク