チャヌママ日記:秋空のテラス席

 今週の水曜日にチャヌパパがお休みを取ったので,爽やかに晴れ渡った青空の中をお出かけして来ました。

 以前から一度行ってみたかったカフェで、倉敷市酒津にある「三宅商店 酒津店」を目指します。

 酒津公園の川のほとりを散歩してから三宅商店に行くことに・・・。

141101-01.jpg

141101-02.jpg


 三宅商店酒津店は水辺のカフェとして有名で、テラス席はワンコ同伴OKというのが嬉しいです(^ ^)
 行きたいと思いながら、なかなかチャンスがなかったのですが、この日は爽やかな晴天の秋空に誘われて、やっと行くことができました(^^♪

141101-03.jpg

141101-06.jpg


お昼は別のお店を予定していたので、ここではお茶だけすることに。

テラス席は木陰になっていて、川のせせらぎを聞きながらのんびりできましたよ。

     141101-04.jpg

141101-05.jpg


 昼食は近所まで帰って、楢津にある「ドゥ・エリエ」でランチです。
 「ドゥ・エリエ」は、お友達コギの「コフィーくん&コロンちゃん」や「ルキアちゃん」の出身犬舎の目の前にあります。  このお店はチャヌパパとは2度目ですが,私は女子会で何度か来たことがあります(パパごめんネ)。

141101-07.jpg

141101-08.jpg

 このお店もテラス席はワンコ同伴OKなのが嬉しいです♪
 以前、広島のジェームズ君と一緒にランチしたことがありますが、この日のテラス席はお店の裏の広い芝生広場と緑の山と青い空も見渡せる素敵な席でした(*^_^*)

141101-09.jpg


メインは肉料理と魚料理を分けて注文し、半分っこして食べるのはいつも通りです。

141101-10.jpg

141101-11.jpg

141101-12.jpg


チャヌとエルは良い子にしていて、お店のお姉さんに誉めていただきましたよ。

141101-13.jpg


 ここまで退屈だったチャヌ&エルへお詫びと、お腹がイッパイになったチャヌパパ&ママの腹ごなしのために、少し運動をして帰ることにしました。

 向かったところは岡山空港の管理道路です。

 チャヌとエルは、フリーで歩けてとっても楽しそうでした。寄り道してよかったぁ(^o^)

141101-14.jpg

141101-23.jpg

141101-15.jpg


 広場でもちろんボール狩りをしたのですが、この日はチャヌも頑張ってボールをGETしていました。

141101-16.jpg

141101-17.jpg

141101-18.jpg

141101-19.jpg

141101-20.jpg

     141101-21.jpg



 青空が見える素敵なテラス席で、美味しいコーヒーや紅茶、お料理をいただいて、満足な日を過ごせたチャヌパパ&ママでしたv(^∀^*)


141101-22.jpg
チャヌ「ボク達も楽しかったよ♪」 エル「またお願いネ♪」



プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク