第10回動物愛護フェスティバル(番外編)

 今年、愛護財団で作ってくださったお揃いのバンダナ(^^)

 「ワンコの名前は各自で入れてください」とのことなので,直接マジックで書こうか、アップリケを貼り付けようかと悩んだ挙句、裁縫が大の苦手なチャヌママが無謀にも採用したのがこの方法だったf(^-^;

141106-01.jpg


 チャヌパパ 「なんなら、この雑な縫いようは!」

 チャヌママ 「これは刺し子風のステッチなのよ!」

 チャヌパパ 「そんなの捨てっちまえ!」・・・なーんてね(^▽^)


141106-02.jpg
 さあ,首に結んで準備OK


 チャヌとエルは30分おきに「ふれあいのお仕事」があり、お昼の時間以外はまとまった自由時間が取れなくて、遊びに来られたワン友さんとお話しする時間が取れなかったのが残念だった。

 そんな中でも何組かのお友達と挨拶ができた(*^^*)

 ムライヌの「トコちゃん」と,新たに家族に迎えた優しい顔が印象的な「ピートくん」♪

141106-03.jpg

 ボラ犬の先輩である「カブ兄貴」も家族揃って来てました(^^♪
 カブ兄貴は昨年度末でセンターでのボランティアは引退したので,会う機会が減ってチャヌパパは寂しいよぉ~(T_T)

141106-04.jpg

 この日はコーギーも沢山(10頭以上)だったそうで,コギまみれになれなくて残念!

141106-05.jpg
 「ルキアちゃん」「初春ちゃん」と一緒に


 お昼の休みにランの様子を見に行くと、常連組のワン友さんをはじめ、沢山のワンコで賑わっていた。

141106-06.jpg
ランへ向かう頃には青空が♪

141106-07.jpg

141106-08.jpg

 チャヌ&エルもランに入りたがったが、まだ濡れている地面でドロだらけになられては困るので、リードを引いて早々に撤収した(;^ω^ゞ


 フェスティバルの催し物や出店も,ごく一部だけど紹介しておこう(^^)/

141106-09.jpg

 民間ボランティアによる譲渡会も・・・新しい家族が見つかると良いね(^^)

141106-10.jpg

141106-11.jpg

 池田動物園のふれあいコーナーでは,ウサギや山羊がお出迎え(^^)

141106-12.jpg

 ペットの相談コーナーも充実♪

141106-13.jpg

 毎年,地元である上伊田地区から農産物の特売コーナーが出ている。ここで,「雲丹ちゃん」「ユメちゃん」と一緒にコーヒータイム(*^^*)

141106-14.jpg


 午後2時からのこの日4回目のふれあいが終わり、チャヌとエルのこの日のお役目がすべて終了。 ようやくドッグランへと行くことが出来たが、この日のランは午後3時でおしまい・・・我々に残された時間は15分しかない(^_^;)
 
 チャヌ&エルはランに入るなり「ディスク出せ!」「パンダボール出せ!」と催促がうるさい。

141106-15.jpg
いきなりヒドイ有様のエルちん・・・(;^ω^A


 女の子にボールを投げてもらったりして、短い時間でもしっかり走り込めて良かったね。

141106-16.jpg

141106-17.jpg

141106-18.jpg


 こうしてチャヌ&エルの動物愛護フェスティバルの全日程が終了した。
 
 チャヌ&エル、本当にお疲れ様。  来年もまた頑張ろうな(^_-)ネッ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク