チャヌママ日記 : 飛騨・高山の旅(その1)

 飛騨・高山旅行の初日の11月9日(日)は,まだ真っ暗な早朝に雨の中を出発しました。

 三木SA、多賀SA、長良川SAと,いずれもドッグランがあるので寄ってみる予定にしていましたが、雨の中では走り回るわけにもいきません(T_T)
 それでも,車の運転中はかなり強い降りでしたが、SAに寄った時には傘がいらないくらいの小雨になってくれました。

 いつも寄る三木SAでは、チャヌとエルは朝食&トイレ休憩だけ・・・。

 次に寄った多賀SAのドッグランには少しだけ入ってみました。広くはなかったですが、きれいに整備されていて水はけもよかったです(^^♪

141114-01.jpg
落ち葉もキレイでしたよ(^ ^)


 次に寄った長良川SAも公園のように散策できましたが、ドッグランは水はけが悪かったのでリードを着けたままで少しだけ入ってみました。

     141114-02.jpg
     まるで公園みたいでした

     141114-03.jpg
     ランで遊べなくて残念だったね


 いずれのSAでも傘がいらなかったのは、私の「晴れ女パワー」もまだ衰えてなかったということでしょうか(^_^)v

 ひるがの高原SAのスマートICから一般道へ下りて北上し、白川街道を御母衣(みぼろ)湖に沿って走り,「道の駅 白川郷」を目指します。
 御母衣ダムの周囲はとても綺麗で、紅葉はもう遅いと思っていましたが、まだ十分に楽しめました。これで空が晴れていたら・・・と、本当に残念に思いました。

141114-04.jpg
紅葉がまだ綺麗でした

141114-05.jpg
雨に霞む湖も良い感じでしたよ


 御母衣ダム近くにある「MIBOROダムサイドパーク」にも寄ってみました。

141114-06.jpg
後ろに見えるのが、石を積み重ねたような御母衣ダムです


 白川郷合掌集落は最終日にゆっくり回る予定なので、この日はお土産の物色と昼食だけが目的です。

141114-07.jpg
「道の駅 白川郷」


 雨のため、当初の予定を少しずつ変更し、お宿に早く入ってのんびりすることにしました。
 1日目のお宿は飛騨の「ステラフェリス本館」です。
 ちょっと道に迷ってしまいましたが、なんとか到着できました(※予約完了の連絡メールにはナビの設定について注意書があったのですが、見落としていました。)(;^ω^A

141114-08.jpg
「ステラフェリス本館」


 ココは元は企業の保養施設だったのかな?という感じです。お部屋は3階の和洋室で、広さも設備も充分でした。

141114-09.jpg


 このお宿に決めたのは、500坪のドッグラン(元はテニスコートだったようです)があり、厨房以外はすべてワンコOKだったから・・・。そのうえ、全館内フリーでOKということで、チャヌとエルは大喜びでした。
  この日の宿泊はあと1組だけだったので、フタリとも我が家にいるようにのびのびとしていましたよ♪

 お宿での様子は写真でご覧ください。

141114-10.jpg
ロビーで自由に遊ぶチャヌ&エル 

141114-11.jpg
憧れの ロッキングチェアーでくつろぐチャヌパパ

141114-12.jpg
ロビーでくつろぐチャヌオバ&チャヌババ

141114-13.jpg
室内ドッグランで(元はラウンジ? カラオケルーム?)


 旅先での楽しみはやっぱりお料理ですね。夕朝食は畳敷きの「掘り座卓」で、チャヌとエルもフリーで一緒でした(^o^)

141114-14.jpg
チャヌとエルもフリーでOK


 お料理はどれも美味しくて、ボリュームもあって大満足♪  特に飛騨牛ステーキは柔らかくて、肉汁が甘くて、本当に美味しかったぁ~(*^o^*)

141114-15.jpg
※クリックで拡大します

141114-16.jpg
※クリックで拡大します


 食後は厨房からオーナーさんが出てきてくださって、チャヌとエルをかまってくださいました(^^♪

141114-17.jpg
優しいオーナーさん


 こうして雨の中の1日目も楽しく過ぎていきました(*^^*)


141114-18.jpg
チャヌ&エル「このお宿、とっても気に入ったよ♪」




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク