チャヌママ日記:飛騨・高山の旅(その2)


 飛騨で迎えた2日目の朝は、雨もすっかり上がり晴れ間も見え始めていました。この日の朝は想像していたよりも暖かくて、お散歩も気持ち良さそうです。

「チャヌ、エル、さぁ、朝のお散歩に行きましょうかね♪」

141117-01.jpg
「ステラフェリス」の玄関前で♪

 お宿は大通りよりかなり山の中に入っているので、道路は雑木林に囲まれています。宿泊客以外の車は通りそうにないので、少しだけノーリードでお散歩しました。

141117-02.jpg
雑木林に囲まれた道路を散歩♪

 宿に帰ってから、昨日は雨で遊べなかったドッグランで遊んでみることに(^ ^)
 思い切り走っても、元はテニスコートだったので足には優しそうでしたよ。

141117-03.jpg
お宿のドッグランで走る


 朝食も昨日の夕食と同じように、チャヌとエルも一緒に畳のお部屋でいただきましたが、朝からボリューム満点で、美味しく残さずいただきました(^o^)

141117-04.jpg
朝からこの量で,お腹がいっぱいになってしまいました(;^ω^ゞ
 
 出発の前に玄関で、看板犬の「ステラちゃん」と、もう1組のお客さんのトイプーの「サーラちゃん」とママさんと記念撮影をしました。「サーラちゃん」は病気で足が悪かったので、宿の中で会うことはほとんどなかったのですが、飼い主さんと元気に旅行を楽しんでいるそうです。

141117-05.jpg
玄関前で一緒に記念撮影(^o^)

 ステラフェリスの看板犬はみんな保護犬だそうで、ロビーにも御津の愛護センターに置いてあるのと同じ冊子やチラシが置かれていました。それを見てオーナーさんの人柄が伺えて、なぜかとっても嬉しく思えました(^^)

 オーナーさん、ありがとうございました。


 お宿を出発して、向かったのは「飛騨古川の古い町並み」
 飛騨市役所の駐車場は、観光客のために?無料パーキングになっていました。駐車場の一角には中国語や英語の散策マップが置いてあったり、公衆トイレもありましたよ。

141117-06.jpg
飛騨古川 古い町並み散策マップ

 マップを見ながら通りを歩いていると、何回か町のお年寄りに声をかけられました。やっぱりワンコ連れだと、声をかけやすいのでしょうか(^ ^)

141117-07.jpg
古い町並みを散策

     141117-08.jpg
     公園にはキレイに紅葉した木が・・・

 平日のせいか、観光客はまばらだったのが、ちょっと寂しかったです。


 さて、次に向かったのは「飛騨の里」。ココは旧家を移設したテーマパークですが、ワンコ入園OKなので、チャヌとエルも屋内以外は一緒に散策できるのが嬉しいです。

 園内の様子は写真でご覧ください。

141117-09.jpg
入園するとこんな風景が目に入ってきます

     141117-10.jpg

141117-11.jpg

141117-12.jpg
屋内の見学もできます。

     141117-13.jpg

     141117-14.jpg
     合掌造りの家と柿って、本当によく似合います

141117-15.jpg

141117-16.jpg
 
 晩秋の晴れた日の散策をのんびりと楽しむことができました。


 よく歩いて、お腹も程よく空いてきたので、そろそろ昼食です。
 飛騨の里のすぐ近くにある郷土料理店「大喜」へ。このお店のテーブル席はワンコ同伴OKなので、チャヌとエルも一緒にお店に入ることができました。

141117-17.jpg
郷土料理店「大喜」

141117-18.jpg
地元の野菜や山菜がいっぱい

 お腹も満たされて、次の目的地へ移動です。

 続きはまた次回・・・よかったら、また見に来てくださいね(^o^)/



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク