チャヌママ日記 : 飛騨・高山の旅(その3)

 昼食後、訪れたのは「高山の古い町並み」 です。ココは飛騨・高山の観光スポットでは一番人気のようです(^^)
 通りに入ると平日だというのにたくさんの観光客で賑わっていました。 午前中に歩いた「飛騨の古い町並み」とは全然様子が違っていましたよ。

 まずは、観光案内所へ寄ってみました。

141119-01.jpg
マップはないかなぁ~

 時折、人力車が走っていて、この町並みの風景にはよく似合います。

     141119-02.jpg
     人力車がよく似合ってるなぁ~

 外国人旅行者、特に中国、台湾の人が多いようでしたが、欧米人も結構見かけました。
 チャヌとエルは観光客に大人気で、何度も立ち止まってナデナデしてもらいました。特に愛想の良いエルは中国の若いお姉さんによくかまってもらっていましたよ(*^^*)
 台湾から来たという若いお姉さんには「エル、アイ ラブ ユー!」などと言われて,いっぱいなでてもらったり,キスまでしてもらっていましたよv(^∀^*)

141119-03.jpg
「エル、アイ ラブ ユー!」


 チャヌパパは幼い子を見ると,どこでも「ふれあい教室」をしたくなるようですf^_^;)

     141119-04.jpg
     チャヌ「どうぞ、ナデナデしてください」


 古い町並みの通りにある、ワンコ同伴OK(テラス席)のカフェ「手風琴(てふうきん)」で一休みすることにして,コーヒーとクレープをいただきました。
 テラス席はちょうど通りから見える所にありました。

     141119-05.jpg
     カフェ「手風琴」

 呼び込みをしていた?(笑)チャヌ&エルに気づいた中国人のお姉さんが,格子戸の外から写真を撮る光景も見られましたよ。

     141119-06.jpg
     チャヌ&エル「写真を撮るならお茶も飲んでくださいな」

 カフェのお姉さんたちも出てきて相手をしてくださいました(^^♪

     141119-07.jpg


 この町並みはあちこち寄ってみたくなるお店がたくさんあって、充分楽しめる通りでした。

     141119-08.jpg
     楽しいお散歩でした♪


 楽しい町並み散策の後は、お宿に早めにチェックインすることにしました。
 2日目のお宿は「高山わんわんパラダイスホテル」です。ここは有名なワンコ連れ専用のホテルで、お友達のブログを見て、一度は泊まってみたいなぁと思っていたお宿です。
 平日なのに多くの利用者があり,食事前にはお客の車が11台も停まっていましたよ(!o!)オォ!

141119-09.jpg
「高山わんわんパラダイスホテル」

 飛騨高山の自然に囲まれていて周りには何もありませんが、ホテルの敷地内に約500坪のドッグラン、散歩道,川遊び場と何でもあります。
 荷物を運び込んで、さっそくドッグランへGO! チャヌとエルは,ドッグランで駆け回って遊ぶ時が一番楽しそうです♪

141119-10.jpg
楽しそうだね〜♪

 この日、お泊まりする「クロスくん」と「リリーちゃん」と一緒に遊びました。

141119-11.jpg
みんなパンダボールに興味津々

 食事の前にお風呂に入ったのですが、ホテルとは独立した「貸切個室温泉棟」がありました。我が家のように高齢者連れでもゆっくり温泉に浸かることができて、本当によかったです。

 夕食はステキな雰囲気の食堂でゆっくりいただきました。

141119-12.jpg

 お品書きを見て種類の多さにびっくりです。どれも手の込んだお料理で、本当に美味しかったですよ(^ ^)

141119-13.jpg
※クリックで拡大します

141119-14.jpg
※クリックで拡大します

141119-15.jpg
※クリックで拡大します

 もちろん、ワンコ同伴OKで、チャヌもエルもお利口さんに(何ももらえないと、諦めて・・・)寝ていました(^^)

141119-16.jpg


 食後はプレイルームで遊んで元気を取り戻したチャヌとエルでした。

141119-17.jpg

141119-18.jpg


 こうして楽しく過ごした2日目も終わりました。楽しい時間は本当に早く過ぎてしまいますね。
 
 3日目の最終日は、またまた楽しいことが待っています♪  では、次回もお楽しみに(^o^)/



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク