チャヌママ日記:飛騨・高山の旅(その4)


 最終日、高山で迎えた朝・・・この時季寒い日は氷点下になることもあるらしいのですが、この日はお散歩するには気持ち良い寒さでした(^^♪

 お宿の玄関のすぐ前には、顔出しボードが・・・「これは必ずやらなければならないでしょう?」と、やってみました(^_^)v

     141121-01.jpg
     これはお約束ですね(^ ^)


 朝の散歩はお宿の敷地内を落ち葉を踏みしめて歩きます。
 普段、朝の散歩はチャヌパパの担当なので、朝に散歩することのないワタシ・・・雑木林の中を散歩するのは本当に気持ちよかったです(^^♪

141121-02.jpg

 ドッグランの脇の道を通ると、昨日一緒に遊んだ「クロスくん」と「リリーちゃん」が遊んでいて、チャヌとエルは羨ましそうに見ていました。

141121-03.jpg

 昨夜泊まっていた家族の大部分の人が、朝の散歩を愛犬と楽しんでいたようでした。
 
 散歩から帰って朝食です。モチロン!朝から残さず、美味しくいただきました。

141121-04.jpg
朝食もとても美味しかったです♪


 お宿を出発して向かった先は「白川郷」で,今回の旅行で一番楽しみにしていたことが待っています。
 それは、金沢に住んでいるチャヌの同胎犬の「はぐみちゃん」家族に久々に会えることだったのです。
 「白川郷」の駐車場で待ち合わせをしていたのですが、パパさん、ママさん、「はぐみちゃん」、同居犬の「風ちゃん」が会いに来てくれました(*^^*)

141121-05.jpg
相変わらず、チャヌにそっくり「アッサリ系のはぐみちゃん」

141121-06.jpg
人が大好きな「癒し系の風ちゃん」


 お互い挨拶が終わると、6人+4ワンズで合掌集落の中を見学したのですが、まだ10時半だというのに観光客の多さにはビックリでした。これが世界遺産効果なのでしょうね?
 歩いていて気になったのが、家の前に車が停まっていたり,庭先に洗濯物が干されていたりしていたことです。ココは人々が生活している場なので仕方がないのですが・・・反対に、住人にとっては大勢の人が押しかけて迷惑な話ですよね(^^ゞ

 ステキな写真スポットでは、4頭揃っての写真を撮ります(*^^*)

     141121-07.jpg
     紅葉した木の下で

     141121-08.jpg
     合掌造りの家をバックに

141121-11.jpg
紅葉した山もキレイです

 立派な合掌造りの家の前で4ワンズの記念撮影をしていると・・・。

     141121-09.jpg

 私たち飼い主の後ろには・・・!

141121-10.jpg

 いつの間にかカメラを構えた外国人がいっぱい!で, もうビックリでした(!o!)オォ!。


     141121-12.jpg
     コーギーが4頭一緒に歩いていると、目を引くようです。


 こんな可愛い写真も撮れましたよ(*^^*)

141121-13.jpg


 やっぱり、合掌造りの家と柿の木はよく似合いますね。

     141121-14.jpg


 こんな光景も・・・(^^)

     141121-15.jpg
     記念撮影用にチャヌ&エルをレンタル中(笑)

 昼食はワンズを車で待たせておいて食べるつもりでしたが、あまりの天気の良さに車内気温が心配になっていると・・・はぐみちゃんのパパさんが駐車場脇に並ぶお食事処で外にテーブル席があるお店に聞いてくれて、ワンコOKを取り付けてくれました(*^^*)

141121-16.jpg
茅葺き合掌造りの御食事処「古太神」

141121-17.jpg
ワンコ同伴でお昼ご飯


 昼食後に合掌集落が見下ろせる展望台へ上がってみました。集落散策中に「展望台まで15分」の立て札を見たのですが、楽をしようと車で上がったらかなり大回りでした(^_^;)
 テレビやポスターで有名な風景ですが,実際に目にする展望台からの眺めは本当にキレイで、どこか懐かしい感じがする風景でしたよ。

141121-18.jpg
※クリックで拡大します


 ココでも4頭一緒に記念撮影しなくっちゃね(^^)

141121-19.jpg

 ふと気づくと、後ろにはさっきと同じようにカメラを持った外国人観光客がいっぱいでした(笑)

141121-20.jpg

 こうして,国際親善に一役かったコーギーズでした(^o^)


 そろそろ、はぐみ家とお別れの時間です。
 パパさん、ママさん、わざわざ会いに来てくださって本当にありがとうございました。久しぶりに会うことができ、楽しい旅の思い出ができました♪

     141121-21.jpg
     「チャヌとそっくりのはぐみちゃん、チャヌといつまでも元気でな」

     141121-22.jpg
     「優しい風ちゃん、また会おうな」


 午後1時半、白川郷を出発して、一路岡山へGO!

 途中SAで休憩をしながら・・・

141121-23.jpg

 自宅に到着したのは、午後8時半ちょうどでした。 パパ、長距離運転を本当にお疲れ様でした。

 おかげで、楽しい旅行ができましたよ。 早速ですが・・・来年はどこへ行きましょうかね(^∀^*)?

141121-24.jpg



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク