今年の紅葉は・・・(その1)


 毎年この時期の恒例になっている「紅(黄)葉狩り」は,貴重なブログネタとしても欠かせない(^^ゞ

 2週続けての紅葉狩りの様子・・・先ずは,前週の16日(日曜)の方からご報告v(^∀^*)

 この日に目指すのは,2年前に訪れた総社にある「宝福寺」・・・2回目のワクチンが済まず,まだ地面に降ろせなかったエルちんを抱っこして散策したことを思い出す(^^)

 夜勤明けのチャヌオバの帰りを待っていたので,我が家を出発したのは既に11時が近くなっていた
いやな予感がしながら宝福寺入口の交差点を曲がると,目の前には駐車場の空きを待つ自動車の列が延々と・・・(^0^;) 「紅葉の見頃」と「秋晴れの良い天気」が重なり,しかもこの日の朝刊に「宝福寺のライトアップ」の記事が一面に載っていたのだから,この状況は十二分に予想できたことだな。
 
 「待つ」とか「辛抱する」ことができないチャヌ家は,すぐさまUターンして第2候補だった「豪渓」へと向かった。
 しかし,当然と言えば当然のことで,豪渓でも駐車待ちの渋滞ができていて,いつになったら車を駐めることができるのか全く不明である

     141123-01.jpg
 

 「通り抜けは可能」とのことなので,紅葉を見物する人たちをかき分けながら,次なる候補地である吉備高原都市へと車を走らせた。

 車中からの眺めだけでも,豪渓の紅葉の綺麗さは十分に堪能できたぞ(^^♪

     141123-02.jpg

141123-03.jpg

     141123-04.jpg


 5年前にも記事にしたことがあるが,「元・ニューサイエンス館」の敷地周りは規模は小さいが紅葉の穴場であり,チャヌ家以外にも閉鎖されている入口を勝手に進入している見物客がチラホラと・・・(^^)

141123-05.jpg

     141123-06.jpg

     141123-07.jpg

     141123-08.jpg

     141123-09.jpg

     141123-10.jpg

141123-11.jpg

 チャヌ&エルは紅葉になぞ興味は全くなく,広い駐車場を駆け回る方が楽しそうだった(^▽^)

141123-12.jpg


 ここまで来たら「宇甘渓」にも寄ってみようかと考えたが,既に時間はお昼を大きく回っていて,お腹の虫が寄り道を許してはくれなかった・・・ (;^ω^ゞ
 

 次回は,お馴染みの「岡山大学農学部~運動公園」のルートです(^^)/



プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク