今年の紅葉は・・・(その2)

 前週の、(宝福寺)〜豪渓〜吉備高原都市の紅葉狩りに続いて、22日(土曜)の午後は岡山市内へ「黄色」と「赤色」を求めて行った(^^)

 運動公園の駐車場に駐めるつもりでいたが、駐車場の入り口は入場待ちの列ができている。スポーツの秋ではあるし、何か大きな行事があるのか?
 仕方がないので、前例に倣って近隣の某商業施設の駐車場へ無断駐車・・・またDVDを借りに行くから許してな(;^ω^ゞ

 先ずは黄色を目指して岡大農学部前へ行ってみると、銀杏並木は今年も見事な黄葉を見せてくれていた。

141124-01.jpg
銀杏の黄葉はちょうど見頃♪

     141124-02.jpg

     141124-03.jpg


 今年は西から東へと向かって歩いたのだが、門の辺りにテントが見える。側まで行って判ったのだが、この日は「農学部の収穫祭」がおこなわれていたのだ。

141124-04.jpg
「あれ?テントが見えるぞ」

     141124-05.jpg
     収穫祭の開催中でした♪

141124-06.jpg
若人の中に中年夫婦が紛れ込む(^^ゞ

 チャヌ&エルは学生達に大モテで、次々に女の子に撫でて貰うチャヌ&エルを見ていると、とても うらやましい 嬉しいチャヌパパであった(^^ゞ

141124-07.jpg
このオッサンの鼻の下は3cmは伸びていたな(笑)

 岡大を後にして、クロワッサンと焼き菓子のお店「シャ・ノワール」へと寄ってみた。
 新しい店舗になってからは初めてだったが、ママさんの感じの良さは相変わらずだし、嬉しいことにお店の入り口にはワンコ用のリードフックが用意されていた。

141124-08.jpg
ワンコと散歩途中のお客さんが多いのかな?

141124-10.jpg
「ママ~何買ったの?」

141124-09.jpg
クロワッサンとラスクをお買い上げ

 シャ・ノワールのクロワッサン・・・やっぱり美味しいなぁ~(*^^*)


 運動公園の正門まで来て、駐車場の混雑の理由が判った(^.^)b
 この日、桃太郎アリーナで女子バレーの「岡山シーガルズvs東レ」の試合が行われるのだ。東レといえば「サオリンこと木村沙織」選手も来ているので、ミーハーなファンも多く詰めかけていたのだろう。
 実は、「そうと知っていれば、観戦に行けば良かったな・・・」と密かに思ったチャヌパパであった(;^^ゞ

141124-11.jpg
桃太郎アリーナ前

 この日の試合は,チャヌ&エルの必勝祈願のおかげ?で見事3-0でシーガルズの勝ち!

     141124-12.jpg
     チャヌ&エル「シーガルズ頑張れ!」


 いつものように園内の写真を撮るチャヌママと別れ、チャヌパパ達は公園の外周を南回りで散歩し、武道館側の入口でチャヌママと落ち合う。

 ここからはチャヌママの写真で,秋の運動公園の風情をご鑑賞あれ(^^)/

     141124-13.jpg

     141124-14.jpg

141124-15.jpg

     141124-16.jpg

141124-17.jpg

141124-18.jpg

     141124-19.jpg

     141124-20.jpg

     141124-21.jpg


 毎年恒例の「赤と黄の共演」を、今年も十分に楽しめたぞ(*^^*)

141124-22.jpg
チャヌ&エル「タップリとお散歩もできました♪」



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク