我が家のプチ工事

 自宅北面に設置していた2間幅のテラス屋根を撤去して、幅8m強・・・ほぼ建物の幅いっぱいの屋根に改修することに・・・。

141128-01.jpg
ビフォアー

 さすがに職人さんは手慣れたもので,たった一人で組み上げて行く(!o!)

141128-02.jpg

141128-03.jpg


 前の物が傷んでいた訳ではないので勿体無いのだが、屋根の面積をひろげると、

その1:チャヌパパのPCXとチャヌママのジョルノの2台とも、雨に濡れることなく置いておける(^^♪

その2:カーポートに山積みになった「ELDから貰って来た端材」を、濡らさず保管する場所が確保できる(^.^)b  ←積んでおくだけじゃなく、いい加減に何かに使いなさいというチャヌママのプレッシャーがキツイのだが・・・(;^ω^ゞ

その3:雨の日のヒマつぶしに燻製を作る場所ができる(^^)V

 ・・・というメリットがあるのだ(*´∀`*)

 まっ,その他にも理由はあるのだが,そこいらあたりの事情はまた今度(^^ゞ

141128-04.jpg
アフター 


 今日,チャヌパパは工事の立会と別用もあったので休暇を取っていた。

 「さぁ,工事も早う終わったし,夕方の散歩はパパと行こうでぇ~(^_-)」

141128-05.jpg
ELDでコーヒータイム♪

 昨日までは土曜日は雨との予報だったけど,どうやら明け方には止んで午前中は晴れるらしい(*^^*)

 チャヌ,エル,明日は御津のランへ行って遊ぼうなーv(^∀^*)

141128-06.jpg
チャヌ&エル「ホントだね! 約束だよー!」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク