40D→70D

 思い起こせば5年前・・・ 鬼が居ぬ間 チャヌママの留守中に買った「EOS 40D」もずいぶんと型遅れとなり(買った時点で既に型遅れだったが・・・),今の最新機は「70D」となっている。


 チャヌパパの腕や知識では高度な機能は使いこなすことができず,当然ながら芸術写真などは望むべくもない・・・。せいぜい愛犬がランで飛んだり,跳ねたり,駆けったりしている写真を撮って,ブログに載せて喜んでいる程度のことだf(^-^;

 しかし、動き回るワンコを捉えるには「コンティニュアンスAF=動く被写体にピントを合わせ続ける機能」が重要なのだが,ここ1年ほど40DのAFの調子が悪く,最初の段階でAFが働かないことが再々起きていた(^_^;)
 腕が悪い上にカメラの調子がイマイチとなると,とてもチャヌ&エルの躍動感溢れる写真は撮れやしない・・・ということで,飛行犬の写真がめっきりと減っていたのだが,みなさん気づかれたかな?

 カメラを修理に出すことも考えたが,世間では最新機の「70D」の評判が良いようで,実は買い換えの願望をずっと心の奥底に秘めていたのだ。

 しかし、我が家では「高額な買い物にはチャヌママの許可を得なければならない」という厳しい不文律があり、これが最大の難関なのだ(-_-;)

 しばらく前からそれとなく40Dの調子が悪いことを伝え、70Dの優れた機能の数々をさりげなく力説し、クリスマスを前にしてようやく「買っても良い?」と恐る恐る切り出しすことができた(;^ω^ゞ

141227-01.jpg


今回はボディのみの購入・・・40Dと,一緒に出した古いレンズに期待以上の下取り値がつき,思いのほか安く入手できたv(^∀^*)


141227-02.jpg

141227-03.jpg

141227-04.jpg
 

 今日のランで、初めて外での試運転を行ったが、結果は上々・・・かな?

141227-05.jpg

141227-06.jpg


 これからは70Dを相棒にして、ドッグランや雪遊び、そしてお出かけでのチャヌ&エルの笑顔を沢山撮っていこう(*^^*)



 しかし,前回といい今回といい,何故に一銭も補助してくれないチャヌママに対して,ここまで気をつかわねばならないのだろう?
 コツコツと貯め込んだ自分の小遣いで買うのだから,堂々と「コレ買ったぜ!」と言えばよいものだが,こんなところに夫婦の力関係が表れていて情けないなぁ・・・(T_T)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク