今冬最初の蒜山雪遊び(後編)


 国民宿舎を後にして向かった先は,チャヌパパが贔屓の「高原亭」・・・この店の蒜山焼きそばは,鶏肉はかしわを使っているのでコクがあり,ピリ辛の味噌だれの味付けが食欲をそそるのだ(*^^*)

150115-01.jpg
 
150115-02.jpg
 


 お腹が良くなったところで次の遊び場・・・定番ではあるが「蒜山ジャージーランド」の裏へ。

150115-03.jpg
 

 最初は駐車場の雪の上で遊ばせていたが,雪が浅くて物足りないな(^^ゞ

150115-04.jpg
 
 ・・・ということで,人跡未踏の広場の方へ・・・v(^∀^*)

 広場に積もった雪に足を踏み入れると,30センチほどの深さ・・・ただし,力足を踏むといきなり50センチ以上踏み込んでしまう(^0^;)
 そんな状態でも身体の軽いコーギーズは沈み込むことはなく,真っ新な雪の上を歩いた後には,背中が隠れるくらいの道ができていく。

 こまりちゃんはチャヌに弟子入りをしたのか,毎回チャヌ&エルのパンダボール狩りに参加して後を追いかけている。
 この調子で精進すれば,きっと立派な「ボール馬鹿」の後継者が誕生することだろうv(^∀^*)

150115-05.jpg
 
150115-06.jpg
  
150115-07.jpg


 パンダボールを投げる度に新しい雪道が出来上がり,まるで「アリの巣」みたいだ(^▽^)
 
     150115-08.jpg
      「雪上のアリの巣」

150115-09.jpg
チャヌ→ボール馬鹿1号

150115-10.jpg
エル→ボール馬鹿2号

150115-11.jpg
虎鉄くん→ママが投げるボールしか追わないお利口さん

150115-12.jpg
こまりちゃん→ボール馬鹿見習い(笑)


150115-13.jpg
素晴らしい風景♪


150115-14.jpg
コギの連結(笑) 

150115-15.jpg
エル「めっちゃたのちいヨー♪」

150115-16.jpg
強者どもの夢の跡・・・


 ジャージランドで1時間ばかり遊び,やはり定番の「ひるぜんワイナリー」へ寄ってワインとチーズを購入し,15時に蒜山を後にした。

     150115-17.jpg


 よく遊んだね。さぁ,帰ろうか(^_-)

150115-18.jpg
ステップワゴンなら4頭積みでも楽勝です v(^∀^*)


 1月は今回が最後だけれど,2月・3月には何回雪遊びに来られるかな?






テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

美味しそうだなぁ~蒜山焼そば!
蒜山ワインもまた飲みたくなってきましたよー(笑)

そうそう、蒜山ジャージーランド裏での雪遊びもイイですよね~
とにかく広いですもんね~!!
コギさんたちが雪の上に残した足跡
面白くて可愛いですね☆

ウチもそろそろ蒜山に行かなきゃ♪
パパさんと予定が合わず残念でした。


No title

蒜山焼きそば~ 春の雰囲気のお皿がきれいでとってもおいしそうだけど
思う存分雪と戯れたあとに これで足りましたか?

ところで・・・ かしわ=鶏肉だと京都にいる頃は思っていました。
(関東では聞いたことがなかったので)
でも岡山ではまたちょっと違うのですね。

雪遊びはやっぱり誰の足跡もない新雪で楽しみたいですよね。
コギさんにはぴったりの積雪だったようでなによりです。

こまりちゃんはお兄ちゃんを見習っておりこうコーギーになるはずだったのに
「ボール馬鹿」兄妹に弟子入りしちゃったんですね~(´・ω・`)
師匠たちは筋金入りだからどんな3号ちゃんになるのやら(笑)

そのうちワイン好きなワンコファミリーたちも↑ 蒜山に現れそう・・・( *´艸`)
冬は冬の遊びをめいっぱい楽しんでくださいね。


Re: モコお母さんへ

蒜山では冬季休業のお店もけっこうあるので、
冬に来るとワンパターンですが、蒜山焼きそばになってしまいます。
最近はワイナリーに寄るのがお決まりになってしまいました。
ほんのちょっぴりしか飲まないんですけどねf^_^;)

新雪の中をどんどん進んで行くので、アリの巣みたいなのができました(^o^)
あまりに踏み荒らしたので、早く雪が降って元どおりになることを祈ってます。

蒜山はけっこうワンコたちが遊べる所があるので嬉しいです♪
今回は予定が合わなくて、ほんとに残念でした。
また、よろしくね〜(^o^)/

Re: モコママさんへ

この蒜山焼きそばはけっこう大盛りで、お腹いっぱいになるんですよ。
以前、焼きそば定食を注文したら、多過ぎたことがあるんです(^ ^)

「かしわ」って、 私はあまり言わないけど、親鶏の肉で少しかたいですがうまみがあるそうです。
私は若鳥の方が好きなのですが・・・

新雪の上で遊ぶのはほんとに楽しいですね♪
ちょうどコギたちの肩の高さくらいになるので、
新しい道を作って、迷路みたいになってました。
青空が覗くと光が当たって、本当にキレイでした(^o^)

こまりちゃんはチャヌ&エルにずっとくっついてボール狩りに参戦してくれました。
まるで、我が家が3コギを飼ってるみたいでしたよ(*^_^*)
こまりちゃん、間違いなくエルの後継者になってくれそうです。

ワイン好きのワンコファミリーさん♪
蒜山の雪遊びも楽しみにしてくれてるみたいです(*^^*)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク