1月最後のドッグラン♪



 31日の土曜日には,1月最後のランに行ってきた(^^)

 青空が広がってはいるのだが,時折雪花が散ってまた晴れる・・・という変な天気。風も強いし,結構寒さを感じる(^_^;)

150201-01.jpg
オッサンになっても,ドッグラン大好きワンコのチャヌ(*^^*)


 最近,土曜日は「大型犬デー」で,ラブラドール6頭,ゴールデン1頭,MIX犬3頭が集合!
 対して中・小型犬はチャヌ&エルを含めて5頭だけ・・・(^0^;)

150201-02.jpg

150201-03.jpg


 この日のパンダボール狩りの出場犬は,「アニーちゃん」「キビくん」,そしてチャヌ&エル♪

150201-04.jpg
「吉備くん(左)」と「アニーちゃん(右)」と一緒に♪

150201-05.jpg

150201-06.jpg

150201-07.jpg


 この日,「ロンくん」のお気に入りのワンコがいなかったので,仕方なくロン君がロックオンしたのはチャヌだった(^m^)

150201-08.jpg
何故,エルではなくてチャヌなんだ(・・?)


 「ラブちゃん(左)」と「アニーちゃん」が引っ張りあっているのは,ラブちゃんの新しいオモチャである「ゾゴフレックス・ブーミ」(^^)
 これはなかなかの優れ物なので,我が家も近々入手予定 v(^∀^*)

150201-09.jpg
ラブちゃんのヘッドロックが決まってます(^▽^)


 チャヌ&エルはジョリーボール狩りも楽しく競っているが,この狩りにはレトリーバー達が参加してくれないのは何故なのだろう? 彼らにはMサイズは小さくて面白くないのだろうか?

150201-10.jpg

150201-11.jpg


 2時間近くの間を駆けっぱなし・・・エルちんも満足そうな顔である v(^∀^*)
 
150201-12.jpg



 さて,今日も頑張って土日連チャンのランに行こうかな v(^∀^*)




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

この日のランは地面が湿っていたのですね。
チャヌくんもエルちゃんもお洋服がみごとにドロドロ(^▽^;)
でもエルちゃんはお顔まで汚さなくなっちゃったのね。

ワンコたちがこんなにも無邪気に一生懸命遊んでいるのを見られるのは楽しいですね。
エルちゃんのはパンダボール狩りじゃなくて チャヌくん狩りになっているのもあるけど(笑)

ロンくんがエルちゃんにロックオンしないのも
ジョリーボール狩りに参加犬がいないのも
み~んなおてんばすぎるエルちゃんには近づきがたいのじゃなかろうか・・・
君子危うきに近寄らずといいますからね( *´艸`)

ゾゴフレックス・ブーミで遊ぶ=闘うエルちゃん 早く見てみたいです。


Re: モコママさんへ

はい、この日のランは雨か雪が少し降った後らしく、
地面の窪んだ所には水溜りがあったり、かなり湿っていて、
可愛い洋服がエライことになったので、帰ってすぐに漂白剤に浸して洗いましたよf^_^;)
ちなみに、エルが顔を汚すのは、バケツ型の水入れがある時なんです(^ ^)
御津のランへ行くと、ワンコ達のこんなに楽しそうな顔が見られるので、
ラン通いはやめられません(*^_^*)

信じられないかもしれないけど、エルは家ではとっても甘え上手な女の子なんですよ。
ランではあまりに元気が良すぎて、誰も近づいてくれないんでしょうかね(^_^;)

ブーミ、初めて見たおもちゃです。
チャヌとエルがどうやって遊ぶか、私たちも早く見たいです(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク