新品のスマホ

 何故に同じスマホが二つ有るのか?

150207-01.jpg
 

 とうとうチャヌママもガラケーを卒業して,スマホに乗り換えた?   いやいや・・・(^^ゞ


 チャヌパパが使っているスマホ「SONY Xperia」が一月ほど前から電源ボタンの反応が悪く,オン&オフがスムーズに出来なくなっていた。
 通常,スリープ状態にするには電源ボタンを軽く押すだけで良いのだが,強く押し込んでもなかなか反応せず,何度も繰り返してようやくスリープになる有様・・・。スリープ状態から起こすのも同様で,なかなか画面表示ができない。
 再起動をしようと電源を落としたときには,電源ボタンを長押ししてもなかなか電源が入らず,5分以上もボタンを押し回ったこともあった・・・この時は本当に焦ってしまった(;^ω^A

150207-02.jpg
おバカになってしまった電源ボタン


 分割期間が8カ月も残っていて買い換えは不経済なので,なんとか騙し騙し使ってはいたのだけれど,段々と症状は重くなる一方・・・スクリーンショット(電源ボタンと音量(-)の同時押し)が使えないのも不便で,かなりイライラがつのっていたのだ(-_-;)

 修理に出そうかとauショップで相談したら,「修理には2週間ほどかかります。」「保険に入っておられるので,交換サービスをお勧めします。ただし,1年以上使用しているから有料になりますが・・・。」とのこと。
 交換料金は 5,000円(税別)だけど,auとの長期契約者は 2,000円の割引があり,結局 3,240円(税込)で同型・同色の新品に交換してもらうことになったのだ(^.^)b


 先日,おニューのXperiaが届き,SIMカードとSDカードを入れ替え,データの移行も無事に終了したv(^∀^*)

150207-03.jpg
古い方のスマホは,同封されてきた封筒に入れて2週間以内に返送する。


 やはり,新しい機械はサクサク動いて快適だ(*^^*)
 今まで,インストールはしても使わないアプリも多かったので,今回はよく使うものだけを厳選することにしよう。

150207-04.jpg
右側がおニューです♪


エル 「ママのガラケーもあたらちくすれば良いのにねぇ~(^-^;」

150207-05.jpg

チャヌ 「パパが「やっぱり女房とスマホは新しい方が良いなぁ~」って言ってたのはナイショだぞ(^d ^)シッ-」




テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

スマホがお仕事する気をなくしちゃったんですね。
そりゃあ スマホだっておじさんの指よりも 
若い女子のきれいでやわらかな指でタッチされたいと思うわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それにしてもパパさん 
スマホにナックルガードに 確かちょっと前にはなんだかんだでカメラも買いましたよね~
お金のかかるお人じゃ。

エルちゃん ガラケーにはガラケーの良さがあるのよ。
なんでも新しければいいってもんじゃないですよね~ ママさん (ガラケー仲間のモコママより)

Re: モコママさんへ

新しいスマホに交換してもらってから、とってもスムーズらしいです。
おじさんの指でタッチしても、よく働いてくれるみたいです(笑)

ガラケー仲間のモコママさん、私たちは未だにガラケーを愛する貴重な人間ですね。
私が今使っているケータイは、よほど私と相性が良かったらしく、
本当に長い間使っているんですよ(^ ^)

モコママさん、実は私も新しいものを購入してしまいましたf^_^;)
なので、チャヌパパをあまり悪く言えないんです。
そのお話はまた今度・・・
決して、「新しければいい」という主義ではないんですけどね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク