雪遊び(前編):白樺の丘で


 チャヌババの認知症の症状が進んできて,デイサービスがない日には長時間外出することができないチャヌママ・・・日曜日はチャヌオバが休みでないと出かけることができないので,今年は雪遊びに行くチャンスも少ない(^_^;)
 11日の祝日はデイサービスの日だし,前々日に県北には雪が降っているのでコンディションも良いだろうと,今冬3三度目の雪遊びへ出かけたv(^∀^*)

 目的地はお馴染みの蒜山・・・蒜山での雪遊びはこの冬二度目である。

 着いてみると,鉄板コースのスタートである国民宿舎前の広場は,端から端まで大勢の子ども達で埋まっていた。白樺の丘のレストハウスの駐車場もほぼ満車状態・・・TV局のカメラも来ていたから,何かイベントが催されているらしい。

 邪魔にならないように,チャヌ&エルは白樺の丘で遊ばせることにした。

150212-01.jpg


 まだ誰にも踏み荒らされていないキレイな雪原を,遠慮なく踏み荒らすチャヌ&エル(;^ω^A

150212-02.jpg


 力足を踏むと膝まで脚が埋まり込むので,ユックリユックリと脚を進め,何とか広場のベンチまでたどり着いた(^^)

 さぁ,思いっきり駆け回れ!

150212-03.jpg

150212-04.jpg
アザラシエルちん(笑)

150212-05.jpg

150212-06.jpg

150212-07.jpg

     150212-08.jpg


 今年は降雪量が少ないようだが,数日前に降ったおかげで雪の量は充分(^^♪・・・しかし,水気を多く含んだ重い雪質のため,チャヌもエルも少し走り難そうだな(^_^;)

     150212-09.jpg

150212-10.jpg

150212-11.jpg

150212-12.jpg

     150212-13.jpg


 この様子ではジャージーランドでも雪質の状況は変わりそうにないので,思い切ってパウダースノーを求めて移動することにした。

     150212-14.jpg



 おっと! その前に腹ごしらえをしなくては d(^-^)ネッ!

 「ひるぜん焼きそばも,毎回だと飽いちゃったわ(-_-)」とのチャヌママの仰せに従い,風の家の向かいにある「味覚工房 そばの館」へ・・・。

150212-15.jpg



 お腹が良くなったところで,午後の部に続く・・・v(^∀^*)




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

例年なら雪玉など作れないくらいサラサラパウダースノーの新潟の豪雪地域でも
今年は水分の多い重い雪が多いそうです。
気温は氷点下でも上空の温度などが影響するのでしょうね。

ワンコだってパウダースノーのほうが楽しいですよね。
我が家の贅沢ワンコも雪質にこだわりますよ(笑)

それでもふたりともいつもと同じようにめいっぱい楽しんでいますね♪
動くのが大変だったのは保護者さんのほうかも・・・( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ、チャヌ君、エルちゃ~ん
白樺の丘にはモコスマの匂いが残ってなかった?(笑)

ふたりとも雪の上ですごく楽しそうに遊びますね♪
本当にワンコさんは雪が好きですよねー

あ、その白樺の鐘はこの前
ウチのお父さんが鳴らしてましたよー

えぇ~パウダースノーのいい場所があるんですか?
何処だろ?気になります!

Re: モコママさんへ

今年は新潟の豪雪地域でも水分の多い重い雪なんですか。
それなら、岡山で水分の多い雪は当然ですね。
今年は気温も昨年ほど氷点下の日がないような気がします。

モコちゃんは雪質にこだわるんですね。
チャヌとエルは全然こだわってないようですが、
見ていて、湿った雪は短い足がズボッと埋もれてとっても走りにくそうでした。

はい、私たちも歩くのに大変でしたよf^_^;)
なので、場所移動することにしました。

Re: モコお母さんへ

残念ながら、モコスマちゃんの匂いは新しい雪に隠されてたみたい。
白樺の丘はワンコしか行かないみたいだから、
下の方にはお友達ワンコの匂いがいっぱいだったと思われます(笑)

雪の上での楽しそうなお顔を見ると、次はいつ行こうかと考えてしまいますよね。
ほんとに、この歳になって雪遊びに目覚めるなんて・・・f^_^;)

あら、モコお父さん、あの鐘を鳴らしたんですね♪
きっと、今よりもっと幸せがやって来ますよ(^ ^)

では、次回の記事をお楽しみに〜(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク