雪遊び(後編):パウダースノーを求めて

 せっかくの雪遊びだもの,サラサラの雪の中で遊ばせてやりたい・・・ということで,パウダースノーを求めて「奥大山・鏡ケ成スキー場」へと向かった(^^)

 蒜山辺りの道路は完全に乾いていたが,高度・緯度とも上るに従って道路上の雪が目立ってきた。スキー場へつながる広域農道は完全に真っ白で,道の両脇には雪の壁が立っている。


150213-01.jpg
「奥大山・鏡ケ成スキー場」 


 スキー場の駐車場へ着き,車から降りたところでワンコを発見♪ ご夫婦と娘さんと一緒に遊びに来ていた「ペロちゃん」だった(^^)
 チャヌ&エルにあいさつさせているとき,「(日曜日の)御津のランに来られてましたね」と言われて,チャヌパパは「あれまぁ!」とビックリ (!o!)
 離れたところに居られたそうだし,チャヌ&エルはボール以外に興味はないし・・・でお話することもなかったので,チャヌパパはハッキリとは覚えていなかった。 大変失礼なことをいたしました<(_ _)>

 では,改めまして「ヨロシク」と,ペロちゃんとも一緒に遊ぶことに・・・。

150213-02.jpg
「ママー,早くおいでー!」

150213-03.jpg
 

 しかし,ドッグランであろうが雪の上であろうが,レトリーブにしか興味がないバカ兄妹なので,ペロちゃんが「遊ぼう」と誘ってきても知らん顔・・・(-_-;)
 エルちんなんか,「あっち行って! 邪魔よー!」と失礼な振る舞い・・・またまた失礼なことをいたしました(;^ω^ゞ

150213-04.jpg

 
150213-05.jpg

 
150213-06.jpg
エル「そこ,おのきなちゃーい!」


 ペロちゃんは保健所からの譲渡犬だそうだが,今は家族みんなに愛されて,とても幸せに暮らしている。
 良い家族に巡り会えて,本当に良かったね,ペロちゃん(*^^*)

150213-07.jpg
烏ケ山をバックに記念写真


 ペロちゃんちのお母さんと娘さんに張り合って(?)果敢にソリにチャレンジするチャヌママ・・・最後に止まれずズッコケた写真はお蔵入りにして,颯爽と滑っているところをご覧いただこうかな(^.^)b

150213-08.jpg

150213-09.jpg

150213-10.jpg


 鏡ケ成スキー場の雪質は,パウダースノーとまではいかなかったけれど,踏みしめたらキュッキュッと音がするくらい水分は少なめだった。
 スキー場だけにゲレンデ整備もされているから,チャヌ&エルも走りやすそうだった(^^♪

150213-11.jpg

150213-12.jpg

150213-13.jpg


 3ワンズが遊んでいる間は雲の流れが速く,空は晴れたり曇ったりの繰り返し・・・。

150213-14.jpg


 この日は大山は顔を見せてくれなかったけれど,三座はクッキリと姿を現していて,蒜山らしい風景が広がっていたv(^∀^*)

150213-15.jpg
蒜山SA(上り)で


 チャヌ&エル,しっかり遊んで楽しかったかい?  今冬は,あと何回雪遊びができるかな?




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

はぁ・・・エルちゃん 23歳の乙女なのだから 
ママを見習って もうちょっと女の子らしくしないとね。。。

スキー場のゲレンデはワンコNGのところが多いなか 
雪質にもそこそこ恵まれてのびのび遊べてラッキーでしたね(*^^)v
わざわざ足を延ばした甲斐があったというものです。

ところでママさん
「早くおいでー」の写真を見て 雪国のおばさんから一言(*^-^*)

そりは持たなくても雪の上を引きずってくればよいし
おまけに 右手の重そうな荷物はそりにのせて引っ張ればラクチンなのですよ(^_-)-☆


Re: モコママさんへ

モコママさんのおっしゃる通り!
私も重そうなバッグとソリを持っている自分の写真を見て可笑しかったです(笑)
いつもはソリに乗せて引っ張ってるのに、
駐車場からゲレンデに上がる時手に持ってそのままでしたf^_^;)
次回はソリを引っ張りま〜す(^o^)/

我が家のバカな兄妹は、普段は他のワンコが側にいても平気なのに、
レトリーブしてる時に他のワンコが近づくと怒る心の狭いワンコです(^_^;)
特にエルは家の中とのギャップが大き過ぎ!

リフトがある本格的スキー場は反対側にあって、
ココは子供がソリをしたりする程度の傾斜で、端っこでワンズをフリーにしてます。
私はそこでソリを止められませんでしたが・・・f^_^;)

ありがとうございました!

お会い出来て嬉しかったです!わんことの素敵なエピソード満載のブログですね。遊び場所や関わり方など、まだまだ初心者の私達にはとても参考になります。ペロも登場させてくださり、感激です。楽しい時間をありがとうごさいました。また、お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

Re: ペロちゃんのママさんへ

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
そして、コメントまで・・・感激です(^o^)
大山で偶然お会いしたご家族が、御津のランに来られているとは!
そのうえ、家まで近くだったとはほんとにビックリでした!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^ ^)

チャヌとエルは見てのとおりのボール馬鹿なので、
ペロちゃんと上手に遊べなくて申し訳なかったですm(__)m
でも、これに懲りずまたランへ通ってきてくださいね。
ペロちゃんは優しい家族と一緒にたくさんお出かけできて、ほんとに幸せそう♪

また、ランで会ったら楽しくおしゃべりしましょう(^o^)/

すっかり出遅れてしまいました~!

パウダースノーを求めて??
わぁ~この後どこへ?とワクワクして読ませていただきました。

そっか~鏡ヶ成だったんですね・・・なつかしいです。
初めての雪遊びに連れて行っていただいたあの思い出の場所・・・♪
お写真にはヒトがあまり写りこんでないので
思いっきり楽しめたんでしょうね。
お友達も一緒で楽しみが倍増でしたね~~!

雪遊びの楽しさはチャヌ家に教えていただいたようなものです。
今回は残念でしたが、またぜひご一緒してくださいね♪
楽しみにしています!!

Re: あずき母さんへ

蒜山ではパウダースノーは望めそうになかったので、鏡ヶ成まで足を伸ばしました(^o^)
ヒトは少なめでゆっくり遊べましたよ♪

そう、あずき家と初めて雪遊びをした所ですよね。
確かその時はあずき家はノーマルタイヤだったことを後で聞いてビックリしたような・・・(笑)
あれから、長靴やソリも買って雪遊びをいっぱい楽しめるようになりました。
この歳で雪遊びを楽しむようになるなんて、ほんとにワンコたちのおかげですね(^ ^)

もし、日程が合えば、是非ご一緒させてくださいね。
こちらこそ、あずき家のみんなに会える日を楽しみにしています♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク