チャヌママ日記 : またまた県北へ(^o^)

 14日(土)はチャヌババをデイサービスに送り出してから、チャヌ&エル号は県北を目指しました。
 この日は,最近仕事での疲れがとれないチャヌオバも一緒で、リフレッシュするために目指したのは「那岐山麓 山の駅」です。
 前夜、県北は雪が降っているようなので、運が良ければ、また雪遊びができるも・・・と、期待して出発しました♪

150217-01.jpg
ライブカメラでチェックして・・・


 道中、雪は全く積もっていなかったのですが、奈義町に入ると道の脇や屋根にけっこう雪が残っていましたよ。これは、期待できるかも!
 そして、「山の駅」の駐車場に到着すると、お正月に来た時ほどの大雪ではないけれど、チャヌとエルが雪遊びできるくらいの雪は積もっていましたよ(^_^)v

150217-02.jpg


 雪遊びと言っても、することはいつもと同じですf^_^;)

150217-03.jpg

150217-04.jpg

150217-05.jpg


 こうして、30分位しっかり走ったあとは車で休憩してもらい、私たちはお昼ご飯へ。
 
 ちょうど「山の駅」で地元の野菜や黒豚を使ったバイキングをしている期間中だったのです。
 地産地消のメニューで美味しくいただきました。野菜もお肉もデザートも一通りいただくとお腹いっぱいになりましたよ(^^♪

150217-06.jpg


 その後、雪の残る山野草園を散歩して少しだけカロリー消費しました(笑)

     150217-07.jpg

150217-08.jpg


 そして、次の目的地へ移動です。
 ここまで来たら寄らないわけにはいかないのが「ロッキーガーデン」・・・v(^∀^*)

     150217-09.jpg

 さすがに、この時季にテラス席というわけにいかないので、チャヌとエルはまたまた車の中で待ってもらうことにして,私たちは薪ストーブの暖かい室内でティータイムさせてもらいました。

     150217-10.jpg


 「チャヌ、エル、ごめんね〜。春になったら外で一緒にいるからね。」

 私は季節限定の 「苺パフェ」を食べました。
 あ~、パフェを食べるなんて何十年ぶりだろう。 もちろん、すっごく美味しかったですよv(^∀^*)

     150217-11.jpg

150217-12.jpg

150217-13.jpg


 こうして、県北へのドライブと雪遊びを楽しんだ土曜日でした♪

150217-14.jpg



 週に2回も雪遊びを楽しむなんて、本当におバカな中年夫婦ですねぇ~ f^_^;)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~羨ましい!週に二回も雪遊びなんて~♪
可愛い愛犬のためなら頑張れますよね☆
苺パフェがめちゃくちゃ美味しそう(^0^)/~~
そう言えば、私 パフェなんてもう何年も食べてないな・・・
楽しいドライブでしたね!

Re: モコお母さんへ

そうです!
可愛い愛犬のために天気予報をチェックして、
次はいつ雪遊びに行こうかと画策しています(^ ^)
せっかくのスタッドレスタイヤ、いっぱい活躍してもらわなくっちゃね。

苺パフェ、季節限定ということだったので、「終わらないうちに食べに行かなくちゃ!」
というわけで 、県北ドライブとなりました(^o^)
久々のパフェ、美味しかったですよ〜(^_^)v

No title

ワンコのいる暮らしをしていなかったら
温暖な地方に暮らすチャヌ家のみなさんが
雪遊びを経験することはなかったかもしれませんね。
寒い季節にわざわざ寒いところへ出かけていくのですものね(^▽^;)

私も若いころはスキーに狂っていたので
なんで吹雪の中 お金払ってまでこんなことしているのかしらなんて
苦笑しながらすべってました(笑)

でもやっぱり人間もワンコも自然の中で身体を動かすと本当にリフレッシュできますよね(*^^)v

保護者さんたちはおなかもしっかり充たされて
楽しくおいしい一日でしたね。

私も最近パフェを食べてないなぁ。。。
メニューで写真を見てしまうとつい注文したくなりますね。
おなかいっぱいでも ちゃんと別腹が受け付けてくれますよね(*^-^*)

Re: モコママさんへ

チャヌが我が家にやって来るまでは、
寒い日はお家の中にこもって、のんびり過ごすのが当たり前でした。
そして、寒くてもランに通うようになり、
次に雪遊びに行きたくなり、スタッドレスタイヤを買ってしまいましたf^_^;)
本当にチャヌのおかげで生活が一変しました(^o^)

息子たちが小さい頃は雪遊びも知らず、申し訳なかったなぁと、今頃反省しています。
モコママさんはさすがに、スキーに狂っていたのですね。

バイキングだとついつい食べ過ぎてしまうのですが、
苺パフェのために、少しだけ別腹を空けておりました(笑)
今はスイーツもいろいろあって、パフェを食べることもなくなりましたよね。
ちゃんと、コレをみんなにも味見させてあげましたよ(^ ^)



プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク