白か? 黒か? (追記あり)


先月末に受検した人間ドックで「精密検査」の指示を受けてしまったチャヌパパ(^_^;)

ドックを受検したのは倉敷の病院だけど,再検査の紹介状はチャヌ&エルの散歩コースのすぐ近くにある「(独)岡山医療センター(旧国立病院)」宛にしてもらった。
なぜなら,万一入院することになっても,チャヌママが歩いてでも来られるから・・・ママがスクーターで走れる範囲内に,他には総合病院はないのだ(^^ゞ
 
本日,休暇を取って,9時の予約でキッチリと調べていただきます。
 




 調べてみるに「肝臓限局性病変」についてはその90%が良性らしいし,更にまだ「疑い」の段階だから「大丈夫に違いない!」・・・と思ってはいても,結果を聞くまでは心臓はドキドキ・・・小心者にとっては心配なことである(;^ω^ゞ
 
 さて,判定や如何に?






【追記】

9時の予約の20分前には受付を済ませ、診察室へ入ったのは9時30分・・・この程度の待ち時間なら、割とスムーズに行った方なのかな(^_^?

担当してくれた先生のお話では、「多分、良性の血管腫だと思われますが、念のために造影CT検査をしましょう。」とのことで、一週間後に肝臓を輪切りにされることになった(^o^ゞ


今の時点での判定は、「白に近いグレー」というところかf(^_^)




(Androidからの投稿)





コメント

非公開コメント

No title

パパさん 昨夜はよく眠れなかったのでは?
私たちの年齢になると 「要精査」なんて言われるとあれこれと考えてしまいますよね。
おまけにいまはネットで情報があれこれと得られてしまうからなおさら・・・

でも私も大丈夫!だと思っていますよ。
「これ以上 ママさんの負担になることを増やしては気の毒じゃ・・・」と
神様もそう思っているはず (^_-)-☆

今夜はおいしいごはんが食べられることでしょう (*^-^*)

Re: モコママさんへ

早々にコメントありがとうございました。
詳しい検査は一週間後になりますが、とりあえずはヤレヤレです。

チャヌパパは眠れないということはなく、昨夜もフツーに眠れたみたいです。
ご心配、ありがとうございました。
今はネットで病気のこともいろいろ知ることができるので、良し悪しだなぁと思います。
とにかく、チャヌとエルがいる間は、たくさんお出かけができるよう、
元気でいてくれないとね〜

この病院はここへ新築移転する前も後も、私も父母も息子たちもみ〜んなお世話になりました。
私にとっては近い病院が一番なんです。

来週はご飯が美味しく食べたいです(^ ^)

No title

たぶん大丈夫! と思っても
きっちり結果が出るまでは
多少なりとも心配ですよね・・・
病院で検査って誰もが好きじゃないけれど、
健康でいられるためには仕方無いですよね。
一週間後の検査でやっと安心出来ますように願ってますね~

Re: モコお母さんへ

健康で楽しく暮らせるように・・・と思って行ってる人間ドックですが、
いざ「精密検査」だと言われると、ほんとに心配です。
たぶん大丈夫!と思っても、結果が出るまではやっぱり心配・・・
でも、思い悩んでもしようがないので、毎日楽しく過ごすのが一番ですね(^ ^)

一週間後に安心できることを願って、
明日はいつものようにランへ行って来ま〜す(^o^)/

No title

あらあら 1回で無罪放免にはならなかったんですね。
でも もう一週間のガマンですよ。

いまは「あのとききちんと調べておいてくれたら・・・」なんて言われないように
きっちり検査しますからね。

大腸ファイバーのことを思えば CTはすぐに終わるし痛みもないし大丈夫ですよ(*^^)v
晴れて「まっしろ」の結果がもらえるように祈っていますね。

Re: モコママさんへ

今朝は10時過ぎには帰ってきたのですが、
あまりに早かったので詳しい検査は次回かなぁと思ったら、ビンゴでした。
一週間後に「まっしろ」の結果が出ることを祈っててくださいね。

チャヌパパはCTは初めてですが、大腸ファイバーは10年ほど前に経験があります。
その時も結果は「まっしろ」だったので、きっと今回も・・・と願ってます。

ちなみに私は3〜4年前にお腹を輪切りにしてもらって、
内臓脂肪と皮下脂肪を検査してもらったことがあります。
結果は・・・(^_^;)でした。

No title

「まっしろ!」であるための輪切りですから~大丈夫!
普段から健康管理をきっちりされてるから!
近くに総合病院があるから頼りになりますね。
心配ないさぁ~(^^♪

Re: 岡山犬さんへ

たぶん大丈夫だろうとは思っても、一週間後まではちょっとドキドキです。
この歳になると、人間ドックで何か出てくるのは当然と思わなくっちゃね〜f^_^;)
我が家の二階から手を振ると、病院の窓から見えそうなくらい近いんですよ(^ ^)
来週 「まっしろ」と結果が出るよう祈っててくださいね(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク