晴れた土曜日と雨の日曜日



150222-01.jpg
外は雨です・・・


 昨夜からの雨が残った日曜日の朝・・・散歩にも行けずに退屈だったね(^_^;)


     150222-02.jpg
     知らぬがホトケ・・・(笑)

 今は雨は止んでいるけれど,午後からはまた降り出すようだから,お腹が泥だらけになるのを覚悟で散歩してくるかな(^∀^*)
 ・・・チャヌ&エルには内緒だけど,午後からシャンプーの予定だから・・・(^m^♪



 昨日は朝から良い天気だったので,午前中は御津のランでしっかりと遊んだ♪

     150222-03.jpg

150222-04.jpg

150222-05.jpg



 そして,午後からは孫の「カナメっち」のところへ・・・(*^^*)

 「生まれて6ケ月(1/2バースディ)の写真をデジイチで撮って(^^)/」との依頼に,ヨシヨシと出張していったジィジとバァバである(;^ω^ゞ

     150222-06.jpg


 奏芽の体重は7,700gにもなって,抱くとズッシリと感じられるようになったし,しっかりと声も出るようになっていて賑やかだった。

150222-07.jpg


 順調に成長しているようだねv(^∀^*)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

奏芽ちゃん ずいぶんしっかりしてきましたね~
スクスク健やかな成長が何より嬉しいですね。
7,700gですか! もうすぐモコが抜かれそうだわ~**
これからハイハイ・タッチ・アンヨとどんどん動きが活発になってきますね。
これからも遠くから成長を楽しみにさせて頂きます♪

Re: モコお母さんへ

息子にデジイチで写真を撮ってほしいと言われて、
喜んで出かけて行ったチャヌパパです(^ ^)
会うたびに成長しているので(当たり前ですが)ビックリです。

コタくんとアノンちゃんの成長を見てきたモコお母さんは、
どんな風に成長していくのか、よ〜くわかってるんですよね。
私は自分の息子たちのことも、すでに記憶が遠ざかっているので、
これからの成長を新鮮な気持ちで見守りたいと思ってますf^_^;)

No title

せっかくの週末に雨が降ってしまうとワンコさんたちは退屈ですよね。
うちもうらめしそうに窓の外を眺めますよ。

いまは この【1/2バースデー】 みなさんやっていますね。
奏芽くん 優しいお顔ながらも男の子らしい感じになりましたね。
7700グラムということは うちのモコより2キロも重たい・・・って
ワンコと比較してどうする?(^▽^;)

日々 信じられないようなニュースが相次ぎ
子供たちが安心して暮らせる世の中になってほしいと切に願います。

Re: モコママさんへ

「今日は、お外は雨よ。」と言うと、ほんとにつまらなそうな顔をしますよね。
午後からシャンプーをして、おかげで翌日まで汚れずに過ごすことができました(^o^)
チャヌとエルにとっては、面白くない日曜日でした。

最近は「1/2○○」という行事が多くなりましたね〜
「1/2バースデー」も今はみなさんされるんですね。知りませんでした(^_^;)
モコママさん、実は私もカナメをついチャヌやエルと比較してしまいますよ。
チャヌとエルは私たちの子供ですから〜

今の世の中、どんどん変化していっていますが、
平和で安心して暮らせる世の中であってほしいと思います。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク