チャヌママ日記:新しくなりました(^^) Part2



 我が家は,今月で家を建て替えてちょうど13年になります。大人だけの生活でさほどいたむわけでもないのですが、最近ちょこちょこ気になるところも出てきました。

 先日、ラティスを新しいのにやり替えた記事をアップしましたが、今度はキッチンのコンロが新しくなりました(^o^)
 当時では最新の機能がついたビルトインコンロでしたが、段々と点火しにくくなってきたので、思い切ってガラストップのに変えちゃいました。お掃除も簡単だと聞いていたので・・・(^ ^)

150225-01.jpg


 一箇所新しくなると、この時とばかり他の物も新しくしたくなるもの。それで、またまた思い切って古いお鍋を買い換えることにしました。

 今度はちょっと良いお鍋にしたいなと思い、お料理上手なワン友さんに相談してみました。
 いろいろ考えた結果、結局、ワン友さんのマネっこをさせてもらって、「ビタクラフト」の両手鍋と片手鍋を買いました。上手ではないけれど、いつものお料理がもっと美味しくなればいいなと思って。

150225-02.jpg

150225-03.jpg


 実は、ついでにフライパンと玉子焼き器も買い替えちゃたので、調理器具があらかた一新されました。でも、チャヌパパ愛用の中華鍋はちゃんと残してありますよ(^.^)b

 同じお料理でも美味しくなるといいなぁ~v(^∀^*)


 それから、新しくなった・・・と言えば、チャヌパパが以前紹介した美容院が今月初めにオープンしたので、さっそくに行ってきましたよ。
 チャヌパパが言っていたように「黒髪を取り戻すために」行ってきたのですf^_^;)

150225-04.jpg


 「ヘアーサロン HANA」は愛犬のヨークシャーテリア「ハナちゃん」の名前をつけたそうです。
 時々、一緒に通勤して来る看板犬となったハナちゃんに初めて会うことができたので、写真を撮らせていただきました。いつもお話は聞いていたのですが、女の子らしくて、とっても可愛かったです。
 
 可愛いハナちゃん♪ お店のアイドルになってね(^o^)/

150225-05.jpg


 そして、店内はオープンのお祝いのお花がいっぱいで、私は目の保養をさせていただきました。店内の写真も許可をいただいたので、ちょっとだけご紹介しますね。

 「ヘアーサロン HANA」の名前にふさわしく、お花の良い香りに包まれていましたよ(*^^*)

150225-06.jpg

150225-07.jpg


 我が家の庭の花は、クリスマスローズが咲き始めました。春はもうすぐです(^ ^)

150225-08.jpg



 それから、今日はチャヌは9歳の誕生日です (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

 年甲斐もなくボール馬鹿は健在で、とても元気です!

150225-09.jpg


 これからも、健康に楽しく暮らしていこうね。

     150225-10.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

Happy Birthday チャヌくん

チャヌくん 9歳のお誕生日 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

この一年もまた元気いっぱい走り回って 楽しく過ごしてね  モコ&モコママより



チャヌママさんが買ってしまったものとはこれだったんですね~
我が家も数年前にガラストップにしましたがお手入れラクチンで助かってます(*^-^*)
お鍋まで新しくなり 毎日お料理作るのが楽しくて仕方がないって感じかな・・・
うらやましい~

そうそう中華鍋は優れものです(*^^)v 
うちは母が勝手に処分してしまい でもいまさら買うのももったいないような気がして
悶々としています(笑)

調理器具が一新され チャヌくんもめでたく元気に9歳を迎え
あとはチャヌパパのまっしろな検査結果が届くと チャヌ家に春がやってきますね(*´ω`*)


Re: モコママさんへ

モコちゃん&モコママさん♪ ありがとう(^o^)
9歳というと、10歳の一歩手前で、急に歳をとったように思われるかもね。
でも、ボクは毎週走って足腰鍛えてるから、まだまだこれからも頑張るよ(^o^)/ チャヌより


はい、私が買った物って、コレだったんですよf^_^;)
でも、お料理が楽しくて仕方がないというよりも、
下手な料理が少しでも美味しくならないかと期待しながら作ってます(^ ^)

家を建て替える時、ちょうどオール電化が普及し始めた頃で、
「電化」か「ガス」かと聞かれたのですが、
チャヌパパがガスの炎で中華鍋を振りたいというので、ガスコンロに決めました。
チャーハンや野菜炒めを作る時は、チャヌパパの出番です(^o^)

No title

チャヌ君 9歳のお誕生日おめでとー
これからも益々健康で元気いっぱい駆け回ってね~
この1年もた~くさん楽しい事があるとイイね。

やっぱり新しいってイイですね。
一カ所新しくすると どーも古いモノが目に付きますよね・・
で、次から次に新しいものが欲しくなる(笑)
ふふ、みんな考える事が同じですね。

どんどんお料理が楽しくなってレパートリーも増えて
食事の時間が楽しくなりますね♪

ウチのクリスマスローズも咲き始めましたよー

No title

チャヌくんおめでとう!
おじさんになったね
パンダボールをガンガンに追いかけたら足や腰を痛めるから
ほどほどにするんだよ

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
この一年も健康のために、ランへせっせと通います(^o^)/
チャヌとエルのためだけでなく、私たちのためにもね(^ ^)

そうですよね。
一カ所新しくなると、ついでに・・・となってしまいます。
でも、何かが新しくなると、気持ちもシャキッとします。
モコスマ家は今年、全てが新しくなって、第二の人生がスタートしますね。

いつものお料理が少しでも美味しくなるといいなぁ、と思ってます。
光熱費の節約にもなりそうです(^ ^)

クリスマスローズの蕾が見えてくると、春を感じますよね♪

Re: ジェイムズ母さんへ

ありがとうございます(^o^)

ジェイムズくんもチャヌもオジサンになりましたね。
まだまだ元気いっぱいだけど、
ランではエルに負けることが多くなったのが、ちょっと寂しいです。
でも、負けると思ったら、走るのをやめてるから安心してね(^_−)−☆
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク