2月最後の土曜日「神崎緑地」

 
 
 香喃を出てから県道37号を南下し,向かったところは岡山市東区神崎町・・・「神崎緑地&神崎梅園」に梅の観賞に行ったのだv(^∀^*)

 神崎緑地での梅の鑑賞は2010年に訪れて以来のことだが,あの時はチャヌジジも健在だったし,チャヌも4歳になったばかりで若かったなぁ~(^^)


150303-01.jpg
折しも「太伯梅まつり」の開催中


 ここ神崎緑地には,隣接する神崎梅園と合わせて約20種類500本の梅の木がある。
 紅梅の方が早く咲くのか,満開の花びらが痛み始めていたが,ちょうど白梅は真っ盛り・・・垂れ梅はこれからが見頃になるようだ(^^♪

 ここからは写真をズラリと並べるので,それを見て梅鑑賞に行った気分に浸ってくだされ d(^-^)ネッ!

150303-02.jpg

     150303-03.jpg

150303-04.jpg


     150303-05.jpg

     150303-06.jpg

     150303-07.jpg

     150303-08.jpg

 神崎梅園にも回ってみた(^^)

150303-09.jpg

 梅にウグイス・・・ではなくメジロ(^▽^) この時期,梅の木に集うのは花の蜜を食するメジロで,昆虫などを餌とするウグイスは寄ってくることはないらしい。

150303-10.jpg

 ワンコ大好きな姉妹と記念撮影(*^^*) お祖母ちゃんも良い画が撮れたかな?

     150303-11.jpg

     150303-12.jpg

     150303-13.jpg

 広場の脇にはピラミッド風の展望台があり,頂上からは360度のパノラマが広がる。

150303-14.jpg

 展望台の上で,さっきの姉妹と再会♪ またまた可愛がってもらったチャヌとエル♪

150303-15.jpg


 この日は南の風が暖かく,穏やかな日だった(^^♪

 翌日の日曜日は朝から雨でお出かけはできなかったから,ランに続いてタップリと散歩できて良かったねv(^∀^*)

     150303-16.jpg






テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

はい、たっぷり梅鑑賞をさせて頂きました。
これで梅の香りまで届いたら言う事無しなのですけどね(笑)
土曜日は本当にいいお天気でしたよねー
次は桜の開花が楽しみですね♪

No title

読みながら考えていたコメントとほぼ同じコメントを
モコお母さんに先に書かれてしまいました(;^ω^)

我が家にもメジロがよくやってきます。
お花を散らかしながら素早く移動していきます。
でもウグイスもやってきて 美声を聴かせてくれますよ(*^^)v

エルちゃん おりこうさんにおこちゃまたちにおつきあいしていますね。
この証拠写真をセンターのN田さんに見せてあげてください。

Re: モコお母さんへ

モコスマ家のお散歩コースの近くには、
梅林がたくさんあるから見慣れた光景かな?
梅は桜に比べると、ちょっと地味だけど、よく見ると可愛い花ですよね。
それに、梅の香りはほんとにいいですね(^ ^)

桜の開花も今年は早そうで、楽しみですね♪

Re: モコママさんへ

ふふ、モコお母さんに先に書かれてしまいましたか。
ほぼ同年代同士、考えることは同じなんですね。

モコママさんちの梅の木には、メジロもうぐいすもやって来るんですね(*^^*)
緑色の小鳥を見たときは、「お〜、うぐいすだ!」と思ったけど、
帰って調べてみると、メジロでした。

チャヌもエルも子供たちとふれあう時は、お仕事だと思っているみたいで、
お利口さんにお付き合いしてくれます。
ほんと、N田さんに「なんとかお願いします。」と言いたいです(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク