チャヌママ日記:3月のお花教室♪


 今月のお花教室は10日(火)にあったのですが、この日は岡山市内でも真冬に逆戻りで、外は強風と雪が凄かったです(^_^;)
 岡山市の南部から北部の我が家へ来られた「花・ふわわ」の先生は、「まるで、北国へ来たみたい〜」と言われていましたよ。

150313-01.jpg
庭も雪で白く染まりました(^^)


 外は真冬でしたが、お花は春爛漫・・・イメージは「レストランウエディング♪」です(*^^*)

 ガラスの器にまぁ~るくお花をアレンジしました。まぁ~るくするのって、本当に難しかったです。

 みんなのを並べると豪華ですね〜(^o^)

150313-02.jpg


 私の作品はコレで~すv(^∀^*)

     150313-03.jpg

     150313-04.jpg

 ガラスの器の中はこんなになってます。おしゃれ〜(*^^*)

     150313-05.jpg




 話は変わって、エルちんのその後の様子はというと・・・まだ全快ではありませんが、ビッコを引いていた脚がだいぶ床に着くようになりました。

 チャヌがお散歩に出る時はハウスに入ってもらっているのですが、チャヌとパパが家を出てから放牧すると、窓から外を見ながらチャヌ達を探します。


     150313-06.jpg

 そして、散歩から帰ってきたら「すんすん」とチェックしながらのお出迎えです(^▽^)

150313-07.jpg

 エル「兄ちゃん、ヒトリでどこまで行ってきたの?」 「すんすん・・・♪」

150313-08.jpg


 まだしばらくはお散歩にも行けないけど、ゴメンね~(^人^)

     150313-09.jpg
 

 早く完治して、お転婆エルちんに戻らなくっちゃね d(^-^)ネッ!




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

エルチャン大丈夫ですかー?
明日はランに行けるのかな?

元気なエルちゃんにお留守番はキツいよね




ママさんお花すごすぎ!

Re: ジェイムズ母さんへ

エルはだいぶ良くなりましたよ〜
でも、まだ安静にするよう、先生に念を押されちゃいました。
明日のランはまだ無理です(^_^;)

お花、可愛いでしょ?
先生がいつも素敵なお花と器を用意してくださるおかげです(^ ^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク