エルちん,復活!?


 昨日の朝,チャヌと一緒に散歩に出たら,下界は一面濃い霧に覆われていた(^^)

150318-01.jpg

     150318-02.jpg




 我が家のお転婆娘「エルちん」が,8日の日曜日にランから帰って脚の具合が悪くなり,翌日かかりつけの病院で診てもらってから1週間・・・その間,散歩にも行けず,室内で安静に(必ずしも安静とは言えなかったが・・・)過ごしてきた。
 傍から見る限り,エルの脚は不自然な動きも見せず,完治しているように見えるのだが・・・(^^ゞ


 昨日は,夕方から病院で再度血液検査をして,CRPの値が良くなっているかを確認してきた。

150318-03.jpg
エル「また来てちまったワ」

150318-04.jpg


 結果は,一週間前には1.8もあった値が0.25まで落ちていて,とりあえず安心・・・(;^ω^ゞ

150318-05.jpg


 「いきなり爆走させてはダメですよ!」「まずは,軽い散歩から慣らしていきなさい!」とのご指導は受けたが,とりあえずフッカーツしたエルちんであるv(^∀^*)

 さてさて,ランでの本気走りはいつからにしようか?

 まぁ,悪いクセがついても困るので,ジックリと直しておこうかな d(^-^)


 しばらくの間はヒトリでだったけど,またエルと一緒に散歩できるよ,チャヌ(*^^*)

150318-06.jpg
チャヌ「オレはヒトリでも良いけど・・・」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

昨日の朝はこちらでも霧に包まれました。

エルちゃん 良かったですね♪
私もホッとしました。
ワンコさんを飼っていると楽しい事もたくさんありますが・・・
心配する事もたくさんありますよね。

チャヌ君 またエルちゃんと一緒にお散歩が出来るね~

エルちゃん まだしばらくは無理しないようにね☆

Re: モコお母さんへ

昨日はほんとに凄い霧でしたね。
雨が降った後のように、地面やベランダの手すりが濡れていました。

エルの歩き方を見ていて、ほぼ治ったんだろうとは思っていても、
血液検査の結果を見て、やっと安心できました(^o^)
愛犬の心配事も多いけど、それ以上に楽しいことが多いので、
ほんとに感謝ですよね〜

元気いっぱいのエルは、いつから走れるのか楽しみにしてるだろうけど、
無理はさせられないので、いつから解禁にするか難しいところです(^ ^)

No title

霧がかかった風景って幻想的で好きなんですよね~
出かける時 特に運転するときは怖いけど・・・

順調に回復して良かったですね(*^-^*)
運動はほどほどにね。

チャヌくん なんで~? ひとりよりふたり・・・っていうじゃない。

Re: モコママさんへ

我が家は高台にあるので、窓の外を見るとどのくらい霧が濃いかすぐにわかります。
下界は全く見えなくて、ほんとに視界が悪そうでしたよ。

エルはお薬を服用することなく、自然に回復してよかったです。
もう少し加減をして走ってくれるといいのですが、いつも全力疾走です(^_^;)

フタリで散歩の時は、チャヌがお手紙チェックをしていると、
必ず後からエルが同じ所に顔を突っ込んできます。
チャヌはヒトリでゆっくりチェックしたいんだと思います。
ヒトリだと、歩く速度はなぜかスタスタと速いんですよ(^ ^)

No title

エルちゃん、復活で安心ですね
でもチャヌくんはたしかに1匹でもよさそうな・・・

我が家はジェイムズがブラームスと散歩に行くと散歩がつらいみたいなので
別々が多いです
ブラームスは一緒がいいみたいだけど

兄って本当につらいよね!

Re: ジェイムズ母さんへ

ありがとうございます(^o^)
エルは復活して、毎日お散歩行ってますよ♪

そうそう、弟や妹はお兄ちゃんと一緒に散歩したがってます(^ ^)
兄は自分のペースで歩きたいみたいですよね?

ジェイムズくんは別々にお散歩に行くことが多いのね(^ ^)
確かに一頭ずつ散歩に行くと歩くスピードがいつもと違うもんね。
何処も兄は我慢してるみたいですね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク