チャヌママ日記:日曜日はロング散歩♪


 いつの間にか4月に入ってしまいました。 先月末の記事ネタが残っているので,慌ててアップしておきましょうv(^∀^*)


 土曜日はとっても良いお天気で,ラン友さん達とランチとお散歩を楽しんだのですが、日曜日の朝は雨で残念でした(^0^;)
 
 朝のお散歩には行けなかったのですが、お昼前には雨が止んだので、午後からチャヌパパと一緒にロングのお散歩に行きました(^o^)

 チャヌパパ&チャヌ、チャヌママ&エルのペアで出発です♪

 桜が咲き始めた坂道を下りて行きます。

150401-01.jpg
「エル、パパと兄ちゃんはちゃんと来てるよー」

 ムスカリが咲く花壇の横を通ります。

150401-02.jpg

 笹ヶ瀬川沿いの土手の桜も咲き始めでした。

150401-03.jpg

 この道は中学生の通学路になっていて、桜が満開になるとトンネルになりそうです(^ ^)

150401-04.jpg

 桜並木の中に所々濃い色の桜が・・・河津桜かなぁ??

 笹ヶ瀬川に架かる橋を途中で渡り、反対側の土手を通って帰ります。

 川のほとりの東屋で休憩して水分補給。

150401-05.jpg

 そして、ベンチに乗って「ハイ、キムチ~♪」

150401-06.jpg
あ~ぁ、のどかだなぁ~♪

 脇道にはまだつくしがありましたよ。

150401-07.jpg

 帰り道も元気だね♪

150401-08.jpg

 最後は我が家の近くの「ELD」に寄って、私たちの水分補給です。

150401-09.jpg
アイスコーヒーがすっごく美味しかったぁ(^o^)

150401-10.jpg
チャヌ&エルには氷を少しだけおすそ分け(^_^)

 楽しいロング散歩でした。でも、最後にこの登り坂があるんですよね〜(^_^;)

150401-11.jpg
チャヌ&エル♪ 最後まで頑張ろう!

 ・・・というか、この登り坂を頑張らなければならないのは私です(;^ω^ゞ



 4月といえば年度の替わり・・チャヌパパのお仕事も忙しそうです。
 さらに,係の一人が4月から3ヶ月の長期研修に参加するので,4人分の仕事を3人でやらなければならないそう・・・(^_^;)
 
 ・・・という訳で,しばらくの間はチャヌママ日記の回数が増えそうです。
 たいした事は書けないけれど,みなさんよろしくお付き合いくださいね(^^)/


150401-12.jpg
チャヌ&エル「ママに叱咤激励をお願いしまーす d(^-^)ネッ!」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

暑くも寒くもなく そしてお花がいっぱい見られる今の時期 
ロング散歩にはもってこいですね。

今回のヒットは 「ムスカリとチャヌくんのおちり」の一枚 (*^^)v

登り坂は足腰鍛えるのにはいいそうですよ。
なぜか登り坂が好きなモコにいつも鍛えられてます(^▽^;)
スリムなチャヌママさんにとっては楽勝に見えますが…

あらあら 3か月も1人減とはタイヘンですね。
チャヌパパさんの係に女性の新人さんでも来ればね~
忙しいのもなんのその!だと思うのですが いないのかな?

お疲れをため込まないように気を付けてください。
週末にはアッシーくんのお仕事が待ってますよ~(*´▽`*)


Re: モコママさんへ

今の時季はロング散歩には本当にちょうど良いですね。
我が家の場合、もう少し気温が高くなると、最後の登り坂でドッと汗が出るんです(^_^;)
でも、登り坂はワンコの後ろ脚を鍛えるのにはいいそうですね。
そのおかげで、走るの大好きなワンコになったのかなぁ?
私たちは、さほど脚が丈夫になったとは思えないんだけど・・・

オチリ写真、すぐにチャヌとわかるのはサスガ!です(^_^)
いつもより丸く見えていたのに・・・

チャヌパパと同じ係で研修に行った人が、一番若い女の子だったそうです。
係の平均年齢が上がってしまいました(^◇^;)
週末はチャヌ&エルに癒してもらいますね〜

No title

春を告げるお花たちを眺めながら愛犬とロング散歩は
楽しいですよね~♪
愛犬がいてこそ楽しめるんだから チャヌ&エルちゃんに感謝ですね。

今の内にロング散歩を楽しんでおかないと
すぐに暑い季節が来てしまいますもんね・・・

パパさん 忙しくて大変ですね。無理されませんように。

Re: モコお母さんへ

ほんとにそうですよね〜
愛犬がいなかったら、季節を感じながら夫婦で散歩なんてしてないでしょうね。
散歩をする気はあっても、たぶん退職してからのことと、思っていたと思います(^_^)

団地の入り口の坂は、中学生の男の子も押して上がらなくてはならないくらいの
急な坂道なんですよ。
ほんとに、今のうちです!

チャヌパパは今週はクタクタで帰ってきます。
年度替りはいろいろ余分な仕事がありますものね(^ ^)
家に帰った時、愛犬に癒されるのが楽しみみたいです♪

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク