チャヌママ日記:お花見散歩♪



 今週は,お友達のブログでも「サクラ満開♪」の記事が次々とアップされていました。

 遅ればせながら、私もアップしなくては・・・と思っていたら、今日は予報通りお昼前から雨が降り出してしまいました(^_^;)
 ピークを過ぎた「サクラ満開」の記事となりますが、ちょっとだけお付き合いください。

 日曜日のロング散歩の時、咲き始めだったので、もう少ししてから満開だろうと思っていたら、なんと火曜日には団地の桜がほぼ満開になっていました(^◇^;)
 それで、この日の午後は近年恒例になったお花見散歩♪

 ここからは、写真でお花見散歩の様子をご覧ください。

 まずは、団地の南斜面の桜から・・・(^^)/

     150404-01.jpg


 次に向かったのは、笹ヶ瀬川沿いにある田益公園。
 ココの桜は枝が低いところについているので、コギさんの写真を撮るにはベストです(^_^)v

150404-02.jpg

150404-03.jpg


 帰りは団地の北斜面を上がり、桜のトンネルの下を歩きます。山陽自動車道が通る新池をバックにした桜もキレイでしたよ(*^^*)

150404-04.jpg

     150404-05.jpg


 青空でなかったのが少し残念でしたが、今年もご近所でお花見散歩を楽しむことができました。
 チャヌ&エルとのお散歩でこんなにキレイな桜を見ることができるなんて、良い所に住んでるなぁと改めて思ったのでした(^o^)

 しばらく、傘マークのついた予報が出ているので、こんな写真が撮れるには今季最後かも・・・と思いながら撮った写真。
 上手ではありませんが、「桜と夕日のコラボ」です♪

150404-06.jpg


 あの坂道さえなければ、本当に良い場所にある我が家ですf^_^;)

     150404-07.jpg
チャヌ&エル「ママーガンバレー♪」





コメント

非公開コメント

No title

我が家もそうですが わざわざ遠出をしなくても
お散歩コースに見事な桜があってお花見を楽しめるのはうれしいですよね。

うちの花より団子ワンコと違って しっかりモデルさんができる兄妹 さすがです(*^-^*)

ママさん ものは考えようです。
確かにラストに坂道をのぼるのは大変ですが
そのおかげで保護者さんも健脚でいられるのだと思いますよ。
チャヌくんエルちゃん  ママのサポートよろしくね!

Re: モコママさんへ

桜の時季になると「あ〜、ここにも桜の木があったんだ!」と気づくことが多いですよね。
意外に家の近くにたくさんあることに気づきます(^ ^)
お散歩の時にのんびりと桜を楽しめるのが嬉しいですね♪

花より団子ワンコは、我が家も同じですよ。
ささやかなギャラのフードをもらうために、頑張ってモデルをしてます(^◇^;)

チャヌとエルのおかげで、かなりの坂道を毎日歩くことができます。
平地のお散歩よりも健脚になってるはずですよね。
よく考えると、私だけでなくチャヌとエルも丈夫な脚になってるはず!
坂道に感謝ですねf^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク