お花見「ランチ♪」


 この春は,「桜満開」の時期に合わせるように天気が崩れ,「花見で一杯♪」を楽しみにしている方々にはお気の毒なこと・・・(^^ゞ

 そのような中,4日の土曜日は曇天だけど雨の心配はなさそうなので,ランの後で「チャヌの桜」の前でお花見をしようと,お弁当を調達してから愛護センターへ(^^)

150405-01.jpg


 日曜日は朝から雨との予報なので,予想通りに常連さんで一杯のラン中に,見慣れない「立派な尻尾をもったコーギー」が・・・!

150405-02.jpg

 「神戸のあずきちゃん」のご子息である「ランチくん」だった (!o!)オォ!

     150405-03.jpg
     チャヌパパ恒例の「パピー抱っこ」です♪

 ランチくんは,5日(日曜)に笠岡で行われる「リトルエルフ子供会」に参加するため,はるばる愛知県からのお越しで,前泊のため土曜日の朝早く名古屋を出発して,わざわざ御津のランへ寄ってくれたのだ(*^^*)

150405-04.jpg
チャヌ&エルと挨拶


 ランチ君は,さすが!あずき姐さんのDNA・・・と思わせる元気っぷり(^▽^) 

150405-05.jpg
御津の女番長「コロンちゃん」に挑戦(^▽^)

150405-06.jpg
エル「まだやってるワ,若いわねぇ~」


 ランチくん,御津のランを堪能してくれたかな?

150405-07.jpg
満足顔のコーギーズv(^∀^*)


 お昼も回ったところでお友達もお誘いして,花木広場で(スーパーで調達した)お弁当を広げる♪

150405-08.jpg
花木広場

 ご一緒したのは,コフィーくん&コロンちゃん,ランチくん,ミントちゃん&エマちゃん,メイちゃん,メッシュくん・・・(*^^*)
 曇り空が残念だったけど,風もなく,暖かな陽気に包まれた花木広場を囲む桜は満開♪

150405-09.jpg

150405-10.jpg

150405-11.jpg

150405-12.jpg
ここでもやってる(笑)

150405-13.jpg



 さて,肝心の「チャヌの桜」の様子はというと,残念なことに咲いていた花数は「たったの7輪」だった・・・(^0^;)

     150405-14.jpg
     たったこれだけ・・・(T_T)

 同時期に植えた回りの木々もほとんど花を着けていないし,どの木も葉芽は元気そうに出ているから,病気でもなさそう・・・。
 今年の冬が暖かすぎて,若木の花芽は上手く育たなかったのか? 

 来年は沢山の花を咲かせると良いな d(^-^)ネッ!


 午後3時頃まで,ワイワイガヤガヤと楽しくおしゃべりして解散(^^)/

 家に帰ったら愛護センターからの封書が届いていて,中には「ボランティア犬更新審査の合格通知」が!

150405-15.jpg


 チャヌの桜は咲かなかったけれど,チャヌ&エルは「サクラサク」で良かったなv(^∀^*)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお弁当まで調達してもらって、ありがとうございました^o^
メッシュも母も楽しかったです!

エルちゃんボランティア犬審査合格おめでとうございます(^∇^)
ブログで拝見して、
その後 どうだったのかなと気になってたので、良かった 良かったです✳︎

Re: メッシュ母さんへ

昨日はお天気も良くなり、のんびりお花見ができてよかったですね。
お弁当を食べながら、愛犬と一緒にお花見ができるなんて、
愛護センターは穴場ですよ(笑)

ドッグランでは今まで「泥んこ」と言えば、エルちんでしたが、
これからは「泥んこ」の称号はメッシュくんにお譲りできそうです(^ ^)

ボランティア犬更新審査、なんとか合格できて、
今年度もチャヌと一緒に活動できることになりました(^o^)

お世話になりました。

昨日はお世話にになりました。
ひょっとしたらチャヌくんやエルちゃんに会えるかもと、淡い期待で御津のドッグランにお邪魔させていただきましたが、一緒にお花見までさせていただきありがとうございました。

ランチの乱入にも、皆様大変暖かく迎えて下さり、感謝感謝でございます。

本日はお目にかかれないのかなと思っていましたが、偶然にも再度お目にかかれ、ラッキーでした。

なかなか岡山までは来れないかもしれませんが、ぜひまたご一緒させて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

先ずは、チャヌ君・エルちゃん合格おめでとー♪
チャヌエル兄妹なら絶対に大丈夫!と思っていましたよー

お友達とお花見ランチ 楽しそうでいいなぁ~
こちらはお天気がイマイチでお花見はゆっくり楽しめませんでした。
来年こそは!ゆっくりお花見が出来るといいのだけど・・・新入りも一緒に。

Re: ショコラン父さんへ

昨日はわざわざ御津のランまで足を伸ばしていただき、本当にありがとうございました。
ランには遅い到着だったので、すでにたくさんのワンコ達が遊んでいる中、
立派なシッポのコーギーが見えたので、誰だろうと思ってました。
まさか、チームあずきのランチくんだったとは、ほんとにビックリ!でした。

ちょうど桜のシーズンで、プチお花見も一緒にできてよかったです♪

遠い所からお疲れ様でした。
月曜日は岡山は一日中雨のようですので、気をつけてお帰りくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
心配されたエルの結果ですが、なんとか合格できました。
またまた高い「下駄」いえ、新潟のモコママさんによると
「ハイヒール」を履かせていただいての合格となりましたf^_^;)

土曜日は曇ってはいましたが、午後からはのんびりお花見ができました。
桜の名所みたいに人はいないので、ほんとにのんびりと・・・♪

モコスマ家、来年はヒトリ家族が増えて、どんなお花見になるでしょうね〜?
私までワクワクしてきますよ♪

チャヌくんエルちゃん おめでとう

ふたりとも合格間違いなし!と思っていましたよ。
N田さんの厳しい~審査に合格したのだから 正真正銘立派なボランティア犬ですね(*^^)v

シッポのないコーギーをあたりまえのように思っているので
一見別の犬種のように思ってしまいますが 見事なシッポ かっこいいですね~
戯れているコーギーズを離れて見守るエルちゃん ちょっとおとなになったということかな?

お花見はおともだちと一緒に さぞにぎやかで楽しいひと時だったことでしょう。
桜の花芽は夏にすでにできていると言われます。
病気になっていないようであれば 今年は肥料をあげてみてはいかがでしょうか。
お花が終わった時期(梅雨前くらい)に施しておくと 花芽ができる時期に間に合います。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)
エルはハイヒールを履かせていただいて、かなりの足長コーギーになりました(笑)
今年度もチャヌと一緒にボランティア活動を楽しみながら頑張ります(^o^)/

シッポ付きコーギー、珍しいですよね〜
このランチくんみたいに、よく巻いているシッポも珍しいんですよ(^ ^)
御津に集うコギさんたち、最近若い子が増えて、エルはもうオバサンです(^_^;)

桜のアドバイス、ありがとうございます。
今年は肥料をあげてみますね(^ ^)
来年、たくさん花が咲くことを祈って・・・

Re: 鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございました(^o^)
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク