チャヌママ日記:チャヌママガーデンのお花たち♪(その1)

 小さな小さなチャヌママガーデンも、春になって少しずつ咲く花も増えてきました。外が暖かくなると植物の成長を観察する時間や、庭仕事をする時間も長くなりましたよ(^^♪

 少しずつですが、チャヌママガーデンのお花の写真をアップしていきたいと思います。

 今回は3月に写真を撮っていた「クリスマスローズ特集」です♪

 まずは、一重のクリスマスローズから・・・(^^)/

150407-01.jpg

     150407-02.jpg

150407-03.jpg


 下を向いて咲くクリスマスローズは写真を撮るのに苦労します(^_^;)

 次に八重咲き・・・(^^)/

150407-04.jpg

150407-05.jpg

150407-06.jpg


 実は,既に花が終わってしまった種類も・・・いつの間にか、けっこう種類が増えていました♪


 さて、3月31日はお勤めの方達にはお別れの日で、キレイな花束をブログでアップしている方もいらっしゃいましたね。

 実は,我が家にも3月末にステキな花束をいただいた人がいます(^.^)

     150407-07.jpg


   150407-08-2.jpg



 それは、チャヌパパの退職祝い・・・ではなくて、チャヌオバでした(^▽^)

 チャヌオバは3月末で今までの職場を退職したのですが、もちろん定年退職というわけではありません。少し考えるところがあって,思い切って仕事の環境を変えてみることにしたのだそうです。

 5月のGW明けまではプー太郎をして休養するというので、その間は私たちもチャヌババの心配をしないでお出かけができそうですv(^∀^*)


 さぁ、何をして楽しむか考えなくっちゃね~(*^^*)


150407-09-2.jpg
チャヌ&エル「楽しいこと、あるといいね♪」




テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

クリスマスローズは 以前こんなに種類がなくて地味~な花色でしたよね。
八重咲や明るい色も増えて どれもいきいきと元気よくステキです。
こうしてお花を咲かせてくれると 本当にうれしいですね(*^-^*)

我が家にもクリスマスローズがあるのですが・・・
ご近所さんに3年ほど前に小さな小さな苗をいただき
そのとき「5年くらいしないと咲かないらしい」と言われました(´・ω・`)
しかも株が少し大きくなるまで地植えはダメとか・・・
だいぶ丈夫そうになったので 今年は地植えにしてみようかと思ってます。
来年花が咲くといいなぁ。

チャヌオバさん ひと休みなさるんですね。
大変なお仕事ですものね おつかれさまでした。
せっかくの休養です。 姉夫婦にこきつかわれないように・・・(笑)

チャヌくんとエルちゃんが アッシー係を期待しているかもしれませんね(*´▽`*)


 

Re: モコママさんへ

そうそう、クリスマスローズは以前は地味な花でしたよね。
最初は日陰でも花が咲くというので「我が家にはピッタリかも〜」と思い買ったのです。
それが、だんだん八重咲きも店頭に並ぶようになりましたね。
私は売れ残って脇の方で値下げされている苗を買ったり、
「道の駅」で地元の方が作って格安で売られているものを見つけたら、
つい買ってしまったりで、いつの間にか増えていました(^ ^)
地植えにすると、たいてい翌年には咲くみたいなので、お楽しみに♪

チャヌオバが家にいる間に遊ばなくっちゃ!
と思っているうちに、4月も3分の1終わってしまいました(^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク