チャヌママ日記:吉備の関所で・・・(*^^*)

 4月5日(日)はエルの出身犬舎「リトルエルフ」の子供会の日でしたが、今年はチャヌパパが町内の用事があり参加できませんでした(T_T)
  昨年は家族コギも含めて70頭の参加でしたが、今年はなんと3ケタの118頭の参加があったそうです!(◎_◎;)
 心配された雨も降らず、予定通り盛大に開催されたようです。その様子は「あずきちゃんのブログ」等でご覧くださいね(^^)/


 せっかくあずきファミリーが岡山へ来られるので、昨年生まれた娘の「ふぅちゃん&ひなちゃん」を是非とも抱っこしたいと思い、帰りの関所(吉備SA)で足止めさせてしまいました(;^ω^ゞ

 あずきファミリーの到着を待つ吉備SAでバッタリ会ったのは、「コフィーくん&コロンちゃん」とコフィコロ母さんでした(^▽^)
 それで、一緒にお迎えすることに(^ ^)

150409-01.jpg


 まもなく、あずきファミリーと「ちくわくん&もなかくん」ファミリーが到着しましたよ。
 もなかくんもあずきちゃんの息子さんで,ランチくんと同じく尻尾付きですよ(*^^*)

150409-02.jpg
あずきファミリーが到着♪

150409-03.jpg
あっという間にコーギープチオフ会♪


 チャヌパパ&ママとコフィコロ母さんは、もうテンション上がりっぱなしでしたv(^∀^*)

     150409-04.jpg
     SAの遊歩道でふれあい(*^^*)


 しばらくの間、お話ししたり、写真を撮ったり、ワンコを抱っこさせてもらったりしていました。

150409-05.jpg
可愛いあずき母娘♪ 左から ひなちゃん・ふぅちゃん・あずきちゃん

150409-06.jpg
コギプロを楽しむもなかくんとコロンちゃんの傍らでゆったりと動じないちくわくん(^▽^)

150409-07.jpg
チャヌもごあいさつ「ひなちゃん、はじめまして♪」

150409-08.jpg


 私はみんなを抱っこさせてもらうことに・・・(^^♪

     150409-09.jpg
     「あずきちゃん、すっかりお母さんね~♪」

     150409-10.jpg
      「ふぅちゃん、はじめまして~♪」

     150409-11.jpg
      「ひなちゃん、ずっと抱っこしたいと思ってたよ~♪」

     150409-12.jpg
      「もなかくんの立派なシッポ、見えたかな?」

     150409-13.jpg
      「15kgオーバーのちくわくん、やっぱり重いわ~(;^_^A」

150409-14.jpg
いつまでも名残は尽きません

150409-15.jpg
4家族9頭が保護者なしで記念撮影「ハイ、チーズ♪」 みんな、お利口さんでした(^_^)v


 その後また、後から後からコーギーが! 兵庫コーギーズの皆さんが帰りに休憩に寄られたのです。

 もう誰が誰だかわからなくなってしまったチャヌパパ&ママでした(^_^;)

 コフィコロ母さんが用事で帰られた後からも、またコギさんが増えましたよ。

 今年は子供会には参加できませんでしたが、吉備の関所でたくさんの親戚コギさんたちに会うことができました(*^^*)

 最後にみんなで記念写真を撮って解散です。

150409-16.jpg


 みなさん、無事に帰られたかな?  是非また、お会いしたいですね(^o^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

いーなー!
いーなー(/≧◇≦\)!!

羨ましすぎて『いーなー!』しか言葉が出てきません(笑)
年々子供会の参加者も増えてて今やスゴい数ですよね。
今年はエル&アンナに繋がるようなコギちゃん参加してなかったかな~と気になるところです(丿 ̄ο ̄)丿

No title

わぁ~SAにコギさん達大集合ですね。
それはそれは楽しかったでしょーね。
それにしてもみんなお利口さんですね、
保護者同伴じゃないのに
集合写真がバッチリ決まってます♪すごいな~

チャヌオバさん お疲れ様でした。
GW明けからは心機一転頑張ってください。

Re: アンナママさんへ

ふふ、羨ましいでしょ?!(*^^*)
生ふぅちゃん、生ひなちゃんを抱っこさせてもらいましたよ。
吉備SAはちょうど帰り道なので、足止めさせていただきました(^o^)

子供会の参加ワンコも年々増えていますが、
私も、アンナちゃんとエルの兄弟が現れたらいいのになぁと思っています。
どこかで元気に暮らしているんでしょうね。

土曜日は気をつけて帰ってきてね〜(^o^)/

Re: モコお母さんへ

吉備SAがコーギーのプチオフ会会場になってしまいましたよ(*^^*)
楽しい時間を過ごすことができました♪
本会場ではどんなに凄かったことでしょう。

保護者なしの記念写真、うまく撮れました(^_^)v
でも、想像がつくと思いますが、反対側では保護者が「マテ!マテ!」の連発でした(笑)

チャヌオバはしばらく休養してから復活するらしいです。
その間は私達も少し時間に余裕ができそうです(^ ^)

No title

お忙しい日にありがとうございました!
久しぶりに会ったはずのチャヌくん、エルちゃんでしたが、
いつもブログを見ているからか、ちっともそんな気がしなかったです。
この前神戸で会えなかったコフィコロちゃんともリベンジできてよかった~~!!

ママさん、重~いコギズの抱っこ、腰に来てませんか~(笑)
最後にいいお写真が撮れました♪
コギズも程よく疲れてたのがよかったのかもですね。
次回は是非ランで遊びたいです♪

Re: あずき母さんへ

いえいえ、こちらこそまだ遠くへ帰られる途中に寄っていただいて、
本当にありがとうございました(^o^)
今年は雪遊びもご一緒できなかったので、ぜひお会いしたいなぁと思ってました。
まだ、ブログでしか見たことがない、ふぅちゃん&ひなちゃんを是非抱っこさせてもらいたくて
お願いしてみたのですが、厚かましくお願いしてよかったです(*^^*)

あずきちゃんはすっかりお母さんになってましたね。
ふぅちゃんもひなちゃんもほんとに優しい子で,家族みんなに可愛がられているのが
よ〜〜くわかりましたよ(^ ^)

ちくわくん&もなかくんにもお会いでき、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
腰は大丈夫なのですが、私はいつもへっぴりごしですねf^_^;)
9コギの写真、ほんとにみんな可愛く撮れましたよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コギさんたちを褒めてあげたいです。

今度はまたランの方へお越しくださいね。
楽しみに待ってますよ〜(^o^)/

No title

先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました!

もしや~と思っていつもの下りを上りに変更し
まさか!チャヌパパ発見♪からの狙いどりにコギさんたちに沢山逢え
しーかーもっ!“あずき家”\(^o^)/興奮とヨダレが止まらなかったです(*^▽^*)

皆さんと楽しい時間が過ごせたのもチャヌエルパパママさんのお陰です!
一人じゃ声かけれなかったかも・・・

興奮しすぎて、町内会の会合を忘れそうになり
慌ててカバンを忘れたりと・・・ご迷惑をお掛けしました(^^;

今度は岡山組で兵庫へ出向いてみたりしてみたいですね~♪

No title

ドッグランでもない場所にワンコがわらわら~
居合わせた人たちは 何事?って驚いたでしょうね。

コギプロをしているところにエルちゃんの姿がなのが不思議な感じがしますが
いつのまにか おとなになっていたんですね(*^-^*)

これだけコギさんが集まると それぞれに特徴があるのがよくわかります。
自分がワンコのいる暮らしを始めるまでは
犬種の違いはわかっても 同一犬種は見分けがつかないことが多かったです。
今では連れている保護者さんが変わってもワンコの顔を見ると
〇〇の□□ちゃんとわかるようになるから不思議です。

パパさんやママさんが一緒にいなくても 
チャヌくんとエルちゃんが並んでなくても 見分けがつきますよ! たぶん。。。(;^ω^)
でもエルちゃんがチャヌくんから離れていることは
ほとんどないのですよね(*´▽`*)


Re: コフィコロ母さんへ

いえいえ、こちらこそ、コフィコロちゃんに会って
予想以上に楽しい時間を過ごすことができました(*^o^*)
あの日、ヨダレが出ていたのには気づきませんでした(笑)

それにしても、コフィコロ母さんはスゴイ!
どこへ行ってもたいてい有名ワン友さんに遭遇しますよね。
チャヌパパと「コフィコロ母さんは、何かを持ってる!」と、いつも話してます(^ ^)

「あのバッグ、誰の〜?」とどなたかが叫んでたんですが、
あずき母さんのだろうと思っていたら、あずき母さんはちゃんと自分のを持ってました。
あんな大きなバッグを忘れるとは、よほど舞い上がってたんですね(^o^)

そうですね。岡山組で出向くのもいいかも〜ですね(^ ^)

Re: モコママさんへ

はい、あずき家が到着する前に、コフィコロちゃんたち4頭と待っていただけで、
けっこう目立っていたようですf^_^;)
あずき家、ちくわ家が到着すると、「何事〜?」って感じで、
みんな振り向いて横を通って行ってましたよ。

私も自分がワンコを飼い始めてから、同じ犬種でもみんなお顔が違うんだなぁとわかってきました。
特に、ブログとかでいつも見ているワンちゃんは、
会ったことがなくても、どこかで見かけたら声がかけられそうですよね(^ ^)
モコママさんはチャヌ&エルにどこで会ってもOKですね。嬉しいです(*^_^*)

エルは早くにコギプロはまったくしなくなりました。
他のワンコが楽しそうにやってるのを見ると、羨ましく思います。
家の中では、時々チャヌにしかけていってますが、チャヌはとっても迷惑そう(^_^;)

モコママさんのおっしゃる通り、エルは必ずチャヌにくっついてますよ(*^^*)

離れるのは病院へ行く時ぐらいかなぁ?
チャヌはヒトリでのんびりしたいんだろうけど、刺激になっていいかも?です。

チャヌママさまぁ

先日は お疲れ様そして有難うございました。

性格が正反対の 兄弟ですがぁ これからも宜しくお願いいたしますぅ。

ぶれいないおとこのちくわですのでぇぇ

なかなか 笑えますぞよぉぉ

Re: ちくわ父さんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました(^o^)
あずきちゃんファミリーのご縁でお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができました♪

我が家も性格が全く違う兄妹なので、見ていてとっても楽しいです。
チャヌは割と神経質なほうなので、ゆったりと動じないちくわくんの爪の垢を
少し分けていただきたいです(^ ^)

こんな兄妹ですが、これからもよろしくお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

初めまして

今年のリトルエルフ子ども会に初参加した『リラン』のママです。子ども会の方のブログを読んでいるうちにここにたどり着きました。吉備SAのお話しは、どなたのブログ読んでも楽しそう!来年の子ども会は参加できるといいですね (o^^o)
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします m(_ _)m

Re: リラママさんへ

初めまして、チャヌママです(^o^)
コメント、どうもありがとうございました。

今年はリトルエルフの子供会に参加できなくて、リラママさんともお会いできませんでしたが、
ブログに初コメントをいただいて、とっても嬉しかったです♪
リランくん、子供会で同胎の子と会うこともできたようで、ほんとによかったですね。
今から来年のことが楽しみですね(*^^*)
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク