久々にパワー全開!

 
 
 金曜日は一日中雨で,通勤の行き帰りとも雨具着用だったチャヌパパ・・・(^0^;)

 雨は夜中遅くまで降り続いていたので,ランのコンディションは良くはなかろうと,今日のランは遅めの出発だった。
 
150411-01.jpg
一斉に芽吹いた若葉で,山の色が明るくなった(*^^*)


 今日のランは,地面の悪さを見越してかいつもの賑わいはなく,コーギーもチャヌ&エル,「虎鉄くん&こまりちゃん」の4コギだけだった。

 今日は,珍しく虎鉄くんも一緒に参加してのレトリーブ・・・4コギ+ラブの「キビくん」でタップリと楽しんだv(^∀^*)

150411-02.jpg

150411-03.jpg


 ここのところエルに押されっぱなしのチャヌだったが,今日は「中年オッサンの頑張り」を見せて,レトリーブ合戦にも負けてはいなかったぞv(^∀^*)
 
150411-04.jpg
チャヌ「まだまだ負けてはおれんなぁ~」

150411-05.jpg
こまりちゃんのディスクを奪おうとするのは止めなさい!


 3月に右後脚を痛めたエルちんは,しばらく大好きなレトリーブもセーブさせていたが,「そろそろ大丈夫か?」とブレーキを緩めてみた。
 脚を痛めた日も地面が悪かったのに,まったく懲りない困った飼い主だが,エルちんは嬉しそうに全力で駆け回っていたぞ(^▽^)

150411-06.jpg
飛行犬エルちん♪

150411-07.jpg
エル「ゲットォ~♪」

150411-08.jpg
エル「きびくん,はなしなちゃい!」

150411-09.jpg
悪顔だねぇ~(^_^;)


 予想どおりというか・・・期待を裏切らずに泥だらけになったエルちんは,ベンチ下の(泥)水溜まりでクールダウン(;^ω^ゞ

150411-10.jpg
エル「きーもちイイー♪」

150411-11.jpg
やっぱりキチャナーイ(^0^;)


 もちろん,家に帰ったら速攻で「シャンポーの刑」に処せられたチャヌ&エルであった(^▽^)

150411-12.jpg
チャヌ&エル「洗われちゃった(-_-;)」


 キミ達,胸元も脚先も白かったのね・・・(笑)




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

この地面では脚の短いコギさんのおなかが泥だらけになるだろう・・・と
期待を抱いたわたくし( *´艸`)

期待以上のことをやってくれて エルちゃんありがとう~(*´▽`*)
それにしてもおみごと!!!
泥パックで美しさに磨きがかかったかな・・・(笑)

脚もすっかり良くなってなによりですね。

No title

みんな泥んこでも楽しそう~
エルちゃん、思い切り走れるようになって良かったですね♪

しかも!虎鉄&こまり家も来られてたんですね
しばらくお会いできてないので
お父ちゃん、無理やり引っ張って行けばよかった・・・

うっかり、ゆっくりさせてしまいました


いぇ、そんなことより昨夜は・・・とてもとてもありがとうございました(^^;

No title

エルちゃん、どろどろw
今日 うちのメッシュも、おんなじ所でバシャバシャやってました 笑
2匹同時のシャンプーは大変そうですね!
一匹でも 大変なのに(^◇^;)

Re: モコママさんへ

やっぱりエルは期待を裏切りませんでしたわ(⌒-⌒; )
モコママさんの言われたとおり、期待以上のことまで・・・
どうやったらあんなにヒドイ汚れ方をするんだろうと、不思議に思っていたら、
ベンチの下にあんなに深い水溜りがありました(^_^;)

でも、モコママさんに喜んでもらえてよかったわ。
脚は、家に帰ってからも大丈夫でした(^o^)

Re: コフィコロ母さんへ

土曜日は「うっかり」お父ちゃんをゆっくりさせてしまったんですね(笑)
残念でしたね〜
でも、お庭の草取りができたからよかったことにしておきましょう。

虎鉄家、しばらく忙しかったので、我が家も久々に会いました。
4コギ、ボール狩りに燃えてましたよ。
あまりの凄さに、他のワンコはひいてましたf^_^;

Re: メッシュ母さんへ

今日、ランに行ってたんですね。
土曜日にメッシュくんが来ていたら、同じことをしてただろうなぁと思ってましたよ(^ ^)
やっぱりメッシュくんも期待を裏切らない子ですね(笑)

シャンプーは短い毛のコーギー2頭よりも
大型犬で長い毛のゴールデン1頭の方が大変だと思いますよ〜(^o^)

No title

エルちゃんの脚 完全復活で何よりです!!
良かったですね~

チャヌ君はいつまでも若いなぁ~日頃から筋肉を鍛えているからね。

あららら・・・ふたりともすっかり泥んこ(笑)
たっぷり遊んだ証拠だものね♪

やっぱりシャンプー後はさっぱり綺麗でイイですね。

Re: モコお母さんへ

はい、エルの脚は復活したようです。
ありがとうございます(^o^)
いつも全力疾走なので、ちょっとは加減してくれるといいなと思いますf^_^;

チャヌはもう何年もこのランで走ってるので、年齢を感じさせません。
ボール馬鹿になったおかげかな?

この日はシャンプーの予定だったので、心置きなく泥んこになっていただきましたよ(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク